• ベストアンサー

フレッシュプリキュアの、ラブ、ブッキー、みきが違う

フレッシュプリキュアのラブとみきと、ブッキーはなぜ学校が違うんでしょうか?例えば、元々小学校までは一緒だった、けど、中学はお受験して入学する系の学校にその3人の一人か二人かが進学したために違う中学なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 3人は、同じ14歳で、幼なじみなのだそうです。 ラブは、地元の公立四ツ葉中学校へ進学し、美希はモデルになる夢がある為、芸能学校である私立鳥越学園へ。ブッキーは、動物病院を継ぎ獣医になる夢がありますが、なぜかミッション系の私立白詰女子学院へ進学しています。引っ込み思案なので女子校とか?(想像です。) 個人的には、色々な制服を着せたかったのではないかと思っています。 世界制服作戦の、フィギュア製作の関係で?( ^ω^ )

noname#248885
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリキュアって

    子供と一緒に観ている親はプリキュアを好きになりますが、そうでない大人が観たら、子供っぽくてあまりハマらないのでしょうか? 私は小学生の時にプリキュアが好きで、親と一緒に観ていて、親はプリキュアが好きになりましたが、 小学校の2人の先生にプリキュアを観るように勧めたら、2人とも「嫌いじゃないけど(プリキュアが)、先生から見たら子供っぽくて…」と言っていました。

  • プリキュアオールスターズDXのエンディングで、みんなが川で遊んでるシー

    プリキュアオールスターズDXのエンディングで、みんなが川で遊んでるシーンがありますね?それで、他の人は夏服なのに、ラブとブッキーだけが冬服ですよね?これはどうしてだと思いますか?

  • 「ふたりはプリキュア」というアニメを娘たちと一緒に見ています。

    「ふたりはプリキュア」というアニメを娘たちと一緒に見ています。 ここでふと気になったのがタイトルの「ふたりは」というところです。 うちには娘が3人いて、プリキュアごっこをするときに2人の役柄を 取り合っていつも喧嘩しています。 学校で仲のよい3人組や4人組など、やはりプリキュアになれずに 仲間はずれにされるなんてこともあるかも知れません。 せめて、「みんなはプリキュア」という題名にすれば よかったのではないか、と思います。 みんなはプリキュア。お父さんもプリキュアです。 なぜ、二人でなくてはならなかったのかのでしょうか?

  • ダーティペアとふたりはプリキュア 似てませんか?

    ダーティペア(左)とふたりはプリキュア(右) 、似てませんか? ボーイッシュな女の子と、おしとやかな女の子の組み合わせが似てませんか。 それに、戦いものですし。 ダーティペアの中学生版がプリキュアって感じがします。

  • ハム太郎とプリキュアの対象年齢は

    何歳~何歳向けだと思いますか? 私的には、ハム太郎は幼稚園~小学校低学年、プリキュアは幼稚園~小学校中学年 という感じがします。

  • プリキュアって幼稚園児が分かるものなの?

    この間ふたりはプリキュアを見ました。(なぜ見たのかは聞かないで下さい) 「美墨さん」「雪城さん」から「なぎさ」「ほのか」と言い合うようになる話で、 ほのかが「美墨さんもフジピーと話したいでしょ」的な事をいって なぎさが「ありえない」とか言って逃げ出しちゃう場面がありましたが、 あれとか、幼稚園児が理解できるものなのでしょうか? なぎさやほのかと同じ中学生くらいになって、「話したいんだけど話せない」みたいな気持ちを体験してないと理解できないと思うんですが、 幼稚園児がそんなこと理解できるんでしょうか? 僕がそれくらいのころって何も考えて無かった気がしますが。

  • 「プリキュアごっこ」に苦戦しています

    場違いな質問でしたら、ご容赦下さい。 皆さんは「ふたりはプリキュアMaxHeart」というアニメ番組をご存知でしょうか? 最近、娘(もうすぐ5歳)やそのお友達に「プリキュアごっこ」をせがまれることが、しばしばあります。 しかし、せがまれるメンバーによって、色々遊び方が変わるようで四苦八苦しています。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、 ・皆さんがご存知の「プリキュアごっこ」は、どんな感じで展開していますか? ・(これは私の個人的な関心ですが)子供は「キュアブラックやホワイトそのものになりたい」のでしょうか?それとも「プリキュアとお友達になりたい(あるいは一緒に戦いたい)」のでしょうか? (娘はその辺、気分とメンバーで変わるんですよね…。) 要領を得ない質問かと思いますが、宜しくご回答下さいますようお願いします。

  • ラブレター 

    こんにちは。高2♂(2009)です。長文です。 僕は中学受験をして、とある中高一貫校に通っていました。 中学2年生の6月、ホームでいつものように電車を待っていると、右になにかオーラ的なものを感じたのでふと右を向いてみると、清楚を絵に描いたような女の子の横顔が。 一目惚れってヤツです。 顔とか体とかではなく(もちろん好きですけど)、頭に電撃がきたような感覚でした。 偏差値的には僕の方が下だったので、彼氏が馬鹿じゃ面目がたたないと勝手に思い(笑)、高校受験をして、県でNo.1, 2を争う私立に入学しました。それからはホームが変わり後ろ姿をたまに見かけるだけです。 その女の子の高校もある程度の進学校なので、大学受験の邪魔になっては迷惑だと思い高校にいる間は何もする予定はありませんが、大学受験終了後、つまり卒業式の朝(2011)に駅で待ち伏せしてラブレター的な物を渡そうか悩んでます。 やっぱり引かれますかね? 僕はたぶんその女の子を一生忘れられないと思います。 手紙には、軽い自己紹介と経緯、春休み中に1回お茶出来れば嬉しいです ってのと、返事のためのアドレスを書く予定です。 あと僕のルックスは 中の上の中(鏡で見た感じ) なんですが、当日までになんとか 上の下の上 まで持っていく予定です。 ちなみにその女の子は女子校、僕は男子校、同学年です。

  • 中学受験 チャレンジ校

    東京都内在中です。 中学受験のチャレンジ校について質問させていただきます。 自分の偏差値より5以上の附属校にチャレンジして、もし合格をいただいた場合、入学してもかなり苦労しなければ内部進学して高校も、または内部進学して大学にもかなわないものなんでしょうか? それか甘い考えなのかもしれませんが入学できればどうにかなるものなのでしょうか? 子どもの第一希望は本人の偏差値よりもかなり上にあります。 しかし本人が第一に望んでいるので受験させてあげたい気持ちはあるのですが、もし奇跡的に合格をいただいても、成績が悪く高校進学校も大学進学にも叶わないとなれば、自分の偏差値にあった学校に受験させるべき導くべきか悩んでいます。 初めての中学受験もあり、なかなか周りにも相談できず不安ばかりです。どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • ラブレターについて。

    僕は、小学生の時から好きな人がいます。その人とは、小中一緒でした。小学生の時は、追いかけられたりキスして来たりされました。 中学に入ると、会話も全く無くなりました。僕は、イケてない中学生だったので嫌われていたかもしれません。喋りたいけど、女子と喋るとからかわれるから話すことができませんでした。告白も出来ませんでした。 中学卒業から約二年…連絡など全くなく…今僕は、17歳です。今でもその人がすきです。 僕は、告白したいですが中学の時携帯を持っていなかったので、中学の同級生のメルアドが何もありません。なので、家のポストにラブレターを入れてきたいのですが、止めたほうがいいのでしょうか? 僕は、不細工ですがその人のことが本気で好きです。 二年も全く会っていない人から、ラブレターを貰ったら引きますよね…?

専門家に質問してみよう