• 締切済み

化学の問題 助けてください

化学の問題です。 問題は添付画像です。 さっぱりわからなくて困っております。 解説と回答をいただけると助かります。 よろしくお願いします。。

• 化学

みんなの回答

• CygnusX1
回答No.1

課題のようなので答えは書きません。 (1) 炭素 10 g が なんmolになるか (2) 同様に 10 L がなんmol か (3) メタンを炭素と水素に分解して(熱量は負)、それぞれが燃える時の熱を加えます。水素分子が二つあるのに注意 (4) 50 g のメタンがなんmol になるか  12 + 4×1 = ?