• 締切済み

HP上に印刷、保存等ができるボタンをつけたいのですが。

ホームページを作成しているのですが、フレーム割をしていて、1つのフレームページのみに印刷、保存のできるボタン?を載せたいのですが、このボタンはどこで手に入るのでしょうか? よくHPで見かけるのですが、どのように入手すればいいのか分かりません。 あと、そのフレーム以外は印刷できないようにはできませんか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#14947
noname#14947
回答No.2

僕はビルダーを持っていないので使い方がわかりません そこで こちらで聞いてみてはどうでしょうか gooのサイトです

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=560
bulueye
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 教えていただいたサイトでじっくり勉強したいと思います。

noname#14947
noname#14947
回答No.1

ボタンはこれではないでしょうか フレーム内のページにコピペでいいと思います 特定のフレーム以外の印刷は無理かとおもいます (専門家ではないのでわかりませんが

参考URL:
http://hp.xrea.jp/m/s/5.html
bulueye
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 しかし、印刷ボタンがコピペできませんでした。うるるる。 HTMLのタグがありましたが、ホームページビルダーでどこに挿入していいのかわかりません。 もしお分かりでしたら教えてください~

関連するQ&A

  • HPを同じページに印刷できません

    自分のホームページを作成して、今までそれをプリントアウトした事はなかったのですが、今回それをやってみたところ、上下のフレームで分けたところが、別のページに分かれて印刷されてしまいました。 (左右のフレームで分けれ要るところは同じページに印刷されます) どうやれば全て同じページに印刷されるかお分かりになる方教えて下さい(パソコンで見たままの画像を印刷したいという事です) よろしくお願いします!

  • HP作成に関する質問です

    ホームページビルダーにてHPを作成しているのですが、 ちょっと分からない部分がありまして質問させていただきました。 フレームを用いたページを作っているのですが、 あるボタンをクリックすると、そのボタンを置いてあるフレームと、 もう一つのフレームを別のページに飛ばす(リンクする?)ことはできますでしょうか? 一つのフレームだけなら自力でできるのですが、2つとなるとどうしたものかと途方にくれています。 これは初心者にはなかなか難しいものなのでしょうか。 もしご存知の方がおられましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 印刷ボタンの作成

    htmlで、HP上に「現在表示されているページを印刷する」という印刷ボタンを作成したいのですが、 どうすればよいでしょうか? よろしくお願しますm(__)m

  • 印刷ボタンを作成して簡単に印刷をできるようにしたいのです。

    再度質問させてください。 現在ホームページを作成している初心者です。 ホームページ上に印刷ボタンを作成して簡単に印刷できるようにしたいのですが超初心者なのでいわゆるタグがわかりません。 どなたか印刷ボタンのタグを「HTMLタグの挿入画面」にコピペするだけで表示できるように教えていただけませんでしょうか? いろいろなHP等でタグが表示されているのですが、その前後のタグの表記がわかりません。 徹夜して調べたのですがなかなか難しいです。 できれば画面の下中央に印刷ボタンを置きたいのですがどなたか教えていただけますでしょうか? とても困っています。

  • HPのサイトの分割

      ホームページビルダー6を使って HPを作成しようとしています。 1ページのを分割して メニュー画面とHPの内容を 別々の画面にしようとおもってフレームの分割の 上下 をクリックして 作成していたのですが いざ 保存して もう一度ホームページビルダーをたいあげてみて 画面をみたらフレームが分割されていませんでした。 この方法はまちがったやり方なのでしょうか・ 他にあればおしえてください。 よろしくおねがいします

  • 2分割されたページの印刷の手順を教えて下さい。

    ホームページビルダーで2分割を利用したフレームを作成しました。 左側フレームにメニューボタン、右側にページです。 A4用紙印刷すると、別々に印刷されますが、1枚の用紙に左右同時 に印刷する方法を教えて下さい。

  • HPで、一つ上の階層に行くボタンの記述は?

    ホームページ内のナビゲーション構築はリニューアルのたびに悩みます。 今やりたいのは、 1)トップページ(全画面)以外はほとんど全て同じように3分割のフレーム構造で作っているのですが、どの階層のどのメイン(本文)フレームにも同じボタン(画像でもfontでも良い)をつけます。 2)そのボタンをクリックすれば無条件で一つ上の階層(target="_self"で)に行きます。 そんな仕掛けがあれば、と思います。現在HPの一部で使っているのは「一つ前の画面に戻る」JAVAですがワード検索で入ってきた人がそれを押すと検索サイトに戻ってしまいますよね。 2階~4階建てのコンテンツがいくつもあるHPなので、同じ記述で済ませられるのならコピペが楽で助かるのですが、そのような構文があるでしょうか。 探しているのですが、なかなか見つかりません。

  • フレームページから戻るボタンでリンクを貼ると。。

    こんばんわ。連休中もいよいよ最後ですが。。今私、ホームページを作成しているんです!ホームページ作成熟練者の方、アドバイスをお願いします。実は4フレームに分割したページを作ったのですが、Topへ戻るボタンをつけて、TopPageへリンクを貼ると、戻るボタンをつけた1/4のフレームの部分だけが、TopPageになってしまい、フレームページと混在してしまうのって、どうすればいいのでしょうか。。ご存知の方、対処方法を教えてください!

  • ホームページに 印刷ボタンを作りたい

    DreamWeaverCS4でホームページを作っています ページ内の地図の部分だけを印刷する為に印刷ボタンを作りたいです。 どのようにすれば印刷ボタンをクリックして印刷するように出来るでしょうか?(ボタンをjpegなどで作りそれに何らかの記述をするのでしょうか?) また、ページ内の地図の部分だけの印刷をしたいのですが、部分を設定することは可能ですか? ご存知の方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • HPの印刷について

    複数のフレームから構成されるHPの印刷がうまくいきません。 印刷ウィンドウの各種設定を変えてもだめです。 フレームがひとつのHPは印刷できるので、ハードの故障ではないと思います。 何かいい方法があればお教えください。

専門家に質問してみよう