• ベストアンサー

HPの印刷について

複数のフレームから構成されるHPの印刷がうまくいきません。 印刷ウィンドウの各種設定を変えてもだめです。 フレームがひとつのHPは印刷できるので、ハードの故障ではないと思います。 何かいい方法があればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

私はいつも全体を印刷することは諦め メインのフレームを印刷しています。 やり方としては、印刷したいフレームが出た段階で 履歴の最新の物をクリックしてやるとそのフレームのみが表示されますので、それを印刷しています。

その他の回答 (2)

• k_botch
回答No.2

単刀直入に言うと、おそらくそれは無理です。僕もHPを作成したとき同様の 事を試みましたが、無理でした。 ymmasayanさんの回答と、質問の内容は若干ちがいます。 これは、例えば上下にフレームを分けて使ったとします。しかし、これでは 上のフレームと、下のフレームにそれぞれスクロールバーがついていたとき、 どうなるでしょう。印刷枚数が2枚以上になったとき、PCは下のフレームの スクロールがついている2枚目を印刷ページの2枚目と認識するか、上のフ レームのスクロールがついている2枚目を印刷ページの2枚目と認識し印刷 するか、区別出来ないのです。 それぞれ分割されたフレームにスクロールバーがなければymmasayanさんの 回答方法でいけると思います。

tosi-yuka
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ymmasayan
回答No.1

「ファイル」-「印刷」の中に「フレームの印刷」と言う項目がありませんか。 ここで指定すれば(三択)出来ると思いますが。