-PR-
解決済み

HPの印刷について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.58454
  • 閲覧数28
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (1/25)

複数のフレームから構成されるHPの印刷がうまくいきません。
印刷ウィンドウの各種設定を変えてもだめです。
フレームがひとつのHPは印刷できるので、ハードの故障ではないと思います。
何かいい方法があればお教えください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

私はいつも全体を印刷することは諦め
メインのフレームを印刷しています。
やり方としては、印刷したいフレームが出た段階で
履歴の最新の物をクリックしてやるとそのフレームのみが表示されますので、それを印刷しています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

「ファイル」-「印刷」の中に「フレームの印刷」と言う項目がありませんか。
ここで指定すれば(三択)出来ると思いますが。

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (4/8)

単刀直入に言うと、おそらくそれは無理です。僕もHPを作成したとき同様の
事を試みましたが、無理でした。
ymmasayanさんの回答と、質問の内容は若干ちがいます。
これは、例えば上下にフレームを分けて使ったとします。しかし、これでは
上のフレームと、下のフレームにそれぞれスクロールバーがついていたとき、
どうなるでしょう。印刷枚数が2枚以上になったとき、PCは下のフレームの
スクロールがついている2枚目を印刷ページの2枚目と認識するか、上のフ
レームのスクロールがついている2枚目を印刷ページの2枚目と認識し印刷
するか、区別出来ないのです。
それぞれ分割されたフレームにスクロールバーがなければymmasayanさんの
回答方法でいけると思います。
お礼コメント
tosi-yuka

お礼率 4% (1/25)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-01 13:22:00