• ベストアンサー

HPのサイトの分割

ホームページビルダー6を使って HPを作成しようとしています。 1ページのを分割して メニュー画面とHPの内容を 別々の画面にしようとおもってフレームの分割の 上下 をクリックして 作成していたのですが いざ 保存して もう一度ホームページビルダーをたいあげてみて 画面をみたらフレームが分割されていませんでした。 この方法はまちがったやり方なのでしょうか・ 他にあればおしえてください。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.1

フレームで分割したページは3つのファイルで成り立っています。 まずは、"このページはフレームで表示します"という宣言をする基本ページ。次に上のページと下のページです。 この3つのファイルをちゃんと保存したでしょうか? あなたのサイトの作り方にもよりますが、基本ページを「index.html」、上下のファイルを各「menu.html」「main.html」等に書き換え保存しましょう。 フレームで表示されていることを確認するには基本ページ(上記の場合)「index.html」を表示することで出来ます。

その他の回答 (2)

• ikazuchi
回答No.3

ホームページビルダーを買ったときに一緒に入っている ユーザーズ・ガイドにフレームページの制作方法が載っていますのでまずはそちらをよく読めば仕組みなどがわかると思いますので読んで下さい。

参考URL:
http://hpb.cool.ne.jp/
noname#10263
noname#10263
回答No.2

下の回答で良いです。 最低3つのページが必用です。 ターゲットページを間違えないようにして下さい。