PT-P900W 印字されません
- 印字されない問題についての質問です。
- 印刷タスクを出すと本体が応答し、正常に用紙が送り出されますが、まったく印字されていません。
- トラブルガイドに従って印字ヘッドの清掃を行っても改善されない状態です。ハード面というよりもソフト面の問題なのでしょうか。
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PT-P900W 印字されません
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【PT-P900W 】 ■PCのOS【 windows10 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【有線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【印刷タスクを出すと本体が応答し、正常に用紙が送り出されますが、 まったく印字されていません。 トラブルガイドに従って印字ヘッドの清掃を行いましたが改善されません。 カセットのセット状態も特に問題無いと思います。 蓋を開けた状態でテープがローラーで印字ヘッドへきちんと押し付けられているか確認しましたが、これも問題なさそうです。 ハード面というよりソフト面の問題なのでしょうか。。 ご教示いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- kanbemasato
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- 121CCagent
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https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp こちらですね。 他の方が回答されていますが現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp から 統合インストーラー【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp&os=10011&dlid=dlfp100033_000&flang=1095&type3=10164 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。 もし、スマホをお持ちなら https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp にある「ユーザーズガイド」を参考にスマホから印刷ができるのか?念の為、確認してみると良いかも。 スマホからもPCからも印刷が出来ないとなるとプリンタ本体の故障?の疑いも出てきますので。
- iyonohanamuko
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Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 ・一旦、PT-P900Wのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp
お礼
いつも早急にご回答いただきありがとうございます。 結局どうにもならずサービスへ持ち込んだら、サーマルヘッドの交換になりました。。
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■製品名を記入してください。 【 PT-P900W 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 刃切れ、インク印字の薄れが目立つのですが、修理またはカッターのみの購入は可能でしょうか。、古い製品のため問い合わせさせていただきました。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ピータッチ 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 × 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【 PT-P710BT 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印字されて出てこない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS16.5 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 Bluetooth 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 J:COM 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【PT-P900W】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MAX社の9mmテープカートリッジ(LM-L509BM)を利用したい。数年前から運用中のPT-P900Wだと使用できるのだが、2023年5月(つい最近)購入したPT-P900WだとP-Touch Editor上に「プリンターがオフラインか、メディアがセットされていません。」のダイアログが出て印字できません。MAX社の36mmテープカートリッジ(LM-L536BW)の場合は新旧どちらのPT-P900Wでも認識し、印字できます。何か想定できる原因はないでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【P-Touch Editor】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ー】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【 PT-P700 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 製品とパソコンを接続し、外部サイトの情報をラベルに印字して使用しているのですが、印刷しようとした時にPC画面に「プリンターエラーが発生しました」と表示されます。製品の電源は付いており、ラベルカットの機能なども使用できるのですが、印字のときだけエラーが発生します。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows7 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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お礼
ありがとうございました。 どうにもならず結局サービスへ持ち込んだらサーマルヘッドの交換となりました。。