PT-P900W 印字されません

このQ&Aのポイント
  • 印字されない問題についての質問です。
  • 印刷タスクを出すと本体が応答し、正常に用紙が送り出されますが、まったく印字されていません。
  • トラブルガイドに従って印字ヘッドの清掃を行っても改善されない状態です。ハード面というよりもソフト面の問題なのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

PT-P900W 印字されません

※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【PT-P900W      】 ■PCのOS【 windows10      】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【有線     】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【印刷タスクを出すと本体が応答し、正常に用紙が送り出されますが、 まったく印字されていません。 トラブルガイドに従って印字ヘッドの清掃を行いましたが改善されません。 カセットのセット状態も特に問題無いと思います。 蓋を開けた状態でテープがローラーで印字ヘッドへきちんと押し付けられているか確認しましたが、これも問題なさそうです。 ハード面というよりソフト面の問題なのでしょうか。。 ご教示いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。                                                                            】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp こちらですね。 他の方が回答されていますが現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp から 統合インストーラー【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp&os=10011&dlid=dlfp100033_000&flang=1095&type3=10164 をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。 もし、スマホをお持ちなら https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp にある「ユーザーズガイド」を参考にスマホから印刷ができるのか?念の為、確認してみると良いかも。 スマホからもPCからも印刷が出来ないとなるとプリンタ本体の故障?の疑いも出てきますので。

kanbemasato
質問者

お礼

ありがとうございました。 どうにもならず結局サービスへ持ち込んだらサーマルヘッドの交換となりました。。

回答No.1

Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 ・一旦、PT-P900Wのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp

kanbemasato
質問者

お礼

いつも早急にご回答いただきありがとうございます。 結局どうにもならずサービスへ持ち込んだら、サーマルヘッドの交換になりました。。

関連するQ&A

  • PT9500PCの印字がかすれてしまいます

    ずいぶん使っていますので、どこかが摩耗しているのかもしれませんが PT9500PCでTZ-Eテープに印字すると最初の5文字くらいは, 普通に印字できますが ローマ数字のⅡやⅢの末尾途中が欠けてしまいます。 でも9mmテープは問題なく、12mmテープに限って症状が出ます。 ヘッドとローラーは取説見て清掃していますが 対処法はどなたかわかりませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P900W

    ■製品名を記入してください。 【   PT-P900W     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 刃切れ、インク印字の薄れが目立つのですが、修理またはカッターのみの購入は可能でしょうか。、古い製品のため問い合わせさせていただきました。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    ピータッチ    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ×     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P710BT、印字されて出てこない

    ■製品名を記入してください。 【    PT-P710BT    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     印字されて出てこない                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iOS16.5     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    Bluetooth    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     J:COM   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P900W

    ■製品名を記入してください。 【PT-P900W】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MAX社の9mmテープカートリッジ(LM-L509BM)を利用したい。数年前から運用中のPT-P900Wだと使用できるのだが、2023年5月(つい最近)購入したPT-P900WだとP-Touch Editor上に「プリンターがオフラインか、メディアがセットされていません。」のダイアログが出て印字できません。MAX社の36mmテープカートリッジ(LM-L536BW)の場合は新旧どちらのPT-P900Wでも認識し、印字できます。何か想定できる原因はないでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【P-Touch Editor】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ー】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P300BTの印字について

    ■製品名を記入してください。 【ピータッチキューブPT-P300BT      】 ■ 購入して初めて印字したのですが、印字がうまくいかず添付のようになります。最初の文字に空白を入れても添付の現象になります。                        ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P900W 印字位置が左詰めになる

    ■製品名を記入してください。 【PT-P900W】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【b-PACを利用して構成3で印字すると特定の条件で左詰めになってしまう。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【b-PAC】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P910BTでのヘッドクリーニングやり方

    ■製品名を記入してください。 【PT-P910BT】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ヘッドクリーニングテープを購入し、印字ヘッド部の清掃を行いたいのですが、使い方(テープ送りのやり方など)が分からず、教えて頂きたいです。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Android】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【bluetooth】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【iPrint&Label】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【PT710BT】【テープは出るのに印字されない】

    ■製品名を記入してください。 【 PT710 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【購入したばかりでサンプルで入っていたテープをセットして使用してみましたが、テープが出るだけで印字がされません。テープカセットの入れ直しや電池の確認、印刷ヘッドの汚れの確認はしましたが、全て問題ありません。記号や文字などいろいろ試しましたが、文字の長さ分のテープが出るのみで困っています】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【iOS16.5】 ・どのように接続されていますか? 【Bluetooth】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ブラザーDesign&print2 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ニューロ光 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P910BTの最大印字高さを教えてください。

    ■製品名を記入してください。 【 PT-P910BT 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PT-P900W とどっちを購入するか迷っています。PT-P910BTの印字高さは最大32.0㎜(36㎜テープ幅使用時)とありますが、24,12,9,6mmのテープを使ったときの最大印字幅が分かりません。もしPT-P900Wと同等ならばPT-P910BTを買います。どうぞよろしくお願いいたします。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 自分の使い方に適している機種を知りたい|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13426 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【PT-P700】

    ■製品名を記入してください。 【   PT-P700     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【        製品とパソコンを接続し、外部サイトの情報をラベルに印字して使用しているのですが、印刷しようとした時にPC画面に「プリンターエラーが発生しました」と表示されます。製品の電源は付いており、ラベルカットの機能なども使用できるのですが、印字のときだけエラーが発生します。                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows7   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう