PT-P910BTでのヘッドクリーニングやり方

このQ&Aのポイント
  • PT-P910BTのヘッドクリーニング方法を詳しく教えてください。
  • AndroidでPT-P910BTをbluetooth接続しています。ヘッドクリーニングについての使い方を教えてください。
  • iPrint&Labelを使用してPT-P910BTを操作しています。ヘッドクリーニングの手順について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PT-P910BTでのヘッドクリーニングやり方

■製品名を記入してください。 【PT-P910BT】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ヘッドクリーニングテープを購入し、印字ヘッド部の清掃を行いたいのですが、使い方(テープ送りのやり方など)が分からず、教えて頂きたいです。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Android】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【bluetooth】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【iPrint&Label】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

【PTシリーズ】ヘッドクリーニングカセットの使用方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11055/~/%E3%80%90pt%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%91%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E4%BD%BF%E7%94%A8%E6%96%B9%E6%B3%95 1.カセットカバーを開けます。 2.ヘッドクリーニングカセットを正しく装着し、カセットカバーを閉じます。 3.本機の電源が入っていることを確認し、電源ボタンをすばやく2 回押します。 4手順 3 を 3 回繰り返しても、印字品質に改善が見られない場合は、綿棒でプリントヘッドを清掃するか、お買い上げの販売店、またはブラザーコールセンターにお問い合わせください。

tonke13
質問者

お礼

迅速に回答して頂き、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こちらですね。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11055/ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11509/ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11559/ ■ヘッドクリーニング■ カセットカバーを開けます。 ヘッドクリーニングカセットを正しく装着し、カセットカバーを閉じます。 本機の電源が入っていることを確認し、電源ボタンをすばやく2 回押します。 手順 3 を 3 回繰り返しても、印字品質に改善が見られない場合は、綿棒でプリントヘッドを清掃するか、お買い上げの販売店、またはブラザーコールセンターにお問い合わせください。 ■テープ送り■ プリンターの電源が入っていることを確認します。 電源ボタンをすばやく 2 回押します。テープ送りが始まります。

tonke13
質問者

お礼

ご丁寧に回答して頂き、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • PT-P710BT

    ■製品名を記入してください。 【 PT-P710BT 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ラベルプリンターの買い換えを考えています。PT-P710BTでTZeテープではなく以前のTZテープは使用出来ますか?在庫があるので 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P910BTの最大印字高さを教えてください。

    ■製品名を記入してください。 【 PT-P910BT 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PT-P900W とどっちを購入するか迷っています。PT-P910BTの印字高さは最大32.0㎜(36㎜テープ幅使用時)とありますが、24,12,9,6mmのテープを使ったときの最大印字幅が分かりません。もしPT-P900Wと同等ならばPT-P910BTを買います。どうぞよろしくお願いいたします。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 自分の使い方に適している機種を知りたい|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13426 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ピータッチキューブPT-P710BT

    ■製品名を記入してください。 【  PT-P710BT      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 新品で買い、付属のテープカセットを設置して アプリを取りラベルを作ろうとしたところ、 文字が印字されず、ラベルだけでてきます。 どうしたらいいのでしょうか。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    ios    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    Bluetooth    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P710BT、印字されて出てこない

    ■製品名を記入してください。 【    PT-P710BT    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     印字されて出てこない                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   iOS16.5     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    Bluetooth    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     J:COM   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P910BTで最大何行まで印刷できますか?

    ■製品名を記入してください。 【PT-P910BT】 ■どのようなことでお困りでしょうか? PT-P910BTの購入を考えています。PT-P910BTで最大何行まで印刷できますでしょうか?テープ幅によると思いますが、分かる範囲でお教え頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOSの予定】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【bluetooth】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【特になし】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P300BT印刷について

    ■製品名を記入してください。 【PT-P300BT】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【一度の印刷で同じものが2個印字されてくる】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【bluetooth】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P710BT

    ■製品名を記入してください。 【  PT-P710BT      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷しようとすると、このアプリケーションでは対応していないカセットです    と表示される。 もちろん純正テープで買ったばかりのテープです。           】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【    iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   bluetooth     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PT-P900W/P950NW】FLeテープを使用するとエラーメッセージが表示されます|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12662 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P710BT テープが入らない

    ■製品名を記入してください。 【    PT-710BT    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  25m mのテープをセットしようとしているが、なかなかハマらず、蓋が閉められない。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【       iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      Bluetooth  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【PT-P710BT】テープカセットが外れません/入りません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12895 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • pt710bt

    ■製品名を記入してください。 【   pt710bt     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 テープの交換をしたいのですが外し方がわかりません。テープががっちりはまって取れない感じです。 どなたか教えてくださるとありがたいです。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PT-P910-BTに

    ■製品名を記入してください。 【 PT-P910-BT 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  PT-P910-BTにHGeのテープは使えますか?  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【    Windows&iOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【TD/TJシリーズ】カッターを使用するときにラベルがプラテンローラーに巻き付く|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13457 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう