テンキーゴム足を紛失!代替品の入手方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • テンキーゴム足を1つ紛失してしまいました。直径6ミリくらいのものです。ガタつき使用しにくいので、代替品をどうしたら入手できるのか教えてください。
  • テンキーゴム足を紛失してしまった場合、ガタつきや使用のしづらさが生じます。直径6ミリくらいの代替品をどのように入手すればよいのか、教えてください。
  • エレコム株式会社の製品であるテンキーの背面にある直径6ミリくらいのゴム足を紛失しました。このゴム足を代替する方法について教えてください。テンキーのガタつきや使用のしづらさが気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

テンキーゴム足

テンキー 背面のゴム足を1つ紛失してしまいました。 直径6ミリくらいのものです。 ガタつき使用しにくいので、代替品をどうしたら入手できるのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それだけを、単体では売っていないので、 逆の発想をお勧めします。 「全部取ってしまって」 100円ショップなどで、椅子の下などに置く、 ジェル系のマットを付けてしまえば、 今よりも、がっつり!ド安定になりますよ! イメージは、 https://www.amazon.co.jp/dp/B08P6YKQMQ/ こんな感じの物。

nakazu1969
質問者

お礼

早速 教えて頂きありがとうございました。 明日 買って試してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

金に余裕があるなら、買った方がいい。同じ物なら、メーカーに問い合わせる。何でもいいなら、似たような物を買う。あたりまえ 自分だったら、KBの下の支え(プラスチック)が壊れることがあるけど、買い換えたことはないね。直すか、代用品を作る。

nakazu1969
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• Kaneyan-R
回答No.3

100均やホームセンターでゴム足を売っているので、適当なものを買ってくっ付けます。

nakazu1969
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• okok456
回答No.2

私なら 左右の取れていないもう一方も外し 身近なものを利用します。 EX:厚紙を適当な大きさに切り重ね角度を調整し両面テープで貼り付ける。

nakazu1969
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。