• ベストアンサー

ミラーハブ

ミラーHUBとは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

ポートミラーリング機能のあるHUBの事でしょう。 通常のスイッチングHUBは、通信している機器が接続されているポート以外にはデータは流れないよう制御されています。 その為、LAN内の通信障害調査などを行うために流れているデータを見ようとアナライザーを接続してもデータが収集できないので、他のポートを流れているデータを特定のポートに全てミラーリング(複製)して送ってくれる機能をポートミラーリングと呼んでいます。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます^_^