• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:紙詰まり)

brother MFCJ6983CDWの紙詰まりトラブル

このQ&Aのポイント
  • brother MFCJ6983CDWで複数枚印刷や両面印刷をすると紙詰まりが発生するトラブルについて相談です。
  • 紙詰まりのメンテナンスを試しても改善されない状況で、紙詰まりメッセージが表示されるが実際には紙詰まりしていない状態です。
  • Windows10でUSBケーブル接続しており、Wi-Fiルーターは使用していない環境で問題が発生しています。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1185/3557)
回答No.3
回答No.2

そこまでされても改善しないのであればブラザーサポート窓口に修理依頼するしか方法がなさそうです…お役に立てず申し訳ございません。

leo1015
質問者

お礼

申し訳ないなんてとんでもないです。 ご回答いただきありがとうございます。 保証期間内なので、相談してみます。 ありがとうございました。m(__)m

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どのトレイから給紙しても同じエラーになりますか? 以下、用紙トレイ・給紙トレイの清掃を行っても改善しないのであれば修理(ブラザーサポート窓口)でしょうね。 あとはプリンタクリーニングシートというものが市販品で販売されていますのでそれで改善するかですが…。 給紙ローラーを清掃するには。 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&faqid=faq00012049_019

leo1015
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 付属のクリーニングキットと紙詰まり除去シート(背面隙間に付属の厚紙または光沢紙をいれて紙片除去するメンテ)も手順に従って2,3回試しましたが改善されません。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • ぷららのインターネット接続が突然切断され、ルーターの設定画面でWANケーブルが無効と表示される問題に直面しています。
  • 有線LANと無線LANを併用している環境で、ウインドウズ11/10のPCを使用。ルーターとケーブルは交換済みですが、依然として接続ができません。
  • このトラブルの原因としては、LANケーブルの不良、ルーター設定ミス、プロバイダ側の問題が考えられます。
回答を見る

専門家に質問してみよう