• ベストアンサー

すばり、胃に良いビタミンってなんですか?

こんにちはtmgmです。 私は最近仕事やその他のストレスで、胃がどうも気持ち悪いく、いつ何時出会っても気持ちが悪くなることが結構あります。 ストレスによる胃酸過多なのか、それとも食生活が原因なのか良く分かっていませんが、時間がない中でも少しでも対処したいと考えています。 そこでサプリメントを摂取しようと思うんですが、ずばり胃に良いビタミンってなんなんでしょう?自分としてはビタミンCかなぁと思っているんですが・・・。 お分かりの方、いらっしゃいましたらご返答宜しく御願い致します。

• tmgm
  • お礼率17% (47/273)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんにちは。  ビタミンUがいいそうですよ。  食品では,キャベツに多く含まれているみたいです。あと,トマトジュースや山の芋もいいみたいです。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arucabbage/cabbage3.htm

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arucabbage/cabbage3.htm

その他の回答 (2)

回答No.3

胃の弱い人には、ズバリヨーグルトがいいそうです。 毎朝一つ、試しに食べるようにしてみてはいかがですか?

• timeup
回答No.2

何が原因かによって違います。 ビタミン不足だけが原因ではありませんしね。 まず、原因の追求をすることが先です。 其の上で、不足する物質があればそれを摂取する事です。 闇雲にビタミンをとっても空振りします。 又、其の前に「良く噛む」事です。 流動体になるまで・・・・ひとりでに食道に流れ込むまで嚊み続けるのです。  早飯早糞芸のうち・・・・・ですが、其れこそ「芸」であって、健康には良くありません。単純ですが、非常に重要な事なのです。 数日間でも食事量を少なくして、良く「噛ん」で御覧なさい。相当に変わるはずです。