• ベストアンサー

ザ.ノンフィクション

フジテレビのザ.ノンフィクションですが、 オカマのマキさんと、オナベのジョンさん は最初から8回の契約で、契約が切れたので やらせだったと告発したのですね。 もう観れないのですね。 わたしは、舞妓の回や大井海岸の芸者のまり子さんのシリーズが好きでよく観ていましたが亡くなってもう12年。 此方ももう観れないのでしょう。 他に、応援団の回も面白く観ていたのですが、他のシリーズも、そんなに台本があるものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.2

おはようございます https://www.youtube.com/watch?v=Lq0HMShEzxo&list=PLA82EA0A9ADC01E70 https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/wa/web-magazine/12.html 大井海岸の芸者のまり子さんは上の動画で少し観れます。わたしはフジテレビで放送されたものはわからないですが、フジテレビは著作権がありますので動画は観れないと思います。いまは息子の栄太郎さんがお母さんのまり子さんの跡をついで、2009年9月23日に他界いたしました先代女将まり子の遺志を引き継ぎ二代目女将となられています。台本ではないと思います。オカマのマキさんと、オナベのジョンさんはご自分達のYouTubeで動画をアップされています。こちらはやらせですので、動画は観れないです jellyさま、お体に十分に気をつけられてください。

sora_iro1881
質問者

お礼

moyomoyoさん^^ 回答ありがとうございます。 栄太郎さんは、まり子さんの跡を継いで、男芸者となられたのでしたね。 なかなか、贔屓筋も付きづらいのではないかと思います。コロナでお座敷も減っているでしょうし、大変でしょうね。 まり子さんがご逝去されてもう干支を一回りしたのですね。 いつも一生懸命で、美しく、明るく、素敵な方でした。 番組にやらせがあるとしたら、なぜ、マキさん達以外からは声が上がらないのか、不思議です。お金を戴いている以上、守秘義務があったのではないかとも思います。 忙しいのに、ありがとうございます。 教えてくれてありがとうね。 助かります。(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

何せフジテレビですから、ほぼ全てヤラセです。 木村花さんのことを思い出してください。 人を死に追い遣りながら反省すらしない。 社長からして、バラエティーは楽しませてなんぼ、嘘・脚色があるから楽しい。そんなのを本気にする視聴者の方がおかしいのであって、当社に責任はありません、でしたよね。 日馬富士の時に、フジテレビにコメンテーターで呼ばれて嘘八百を喋った旭鷲山。あの時もそうでした。嘘の報道に対して、社長はあくまでバラエティーなんだからと。ニュースでは全く触れてないでしょ❗️嘘を流すのはあくまでバラエティーだからです。 そんな放送局の言うことを貴方は信じているのですか? あれだけ五輪反対を叫びながら、始まったら真っ先に五輪放送枠に時間かけてる。 私はフジテレビだけは観ないようにしてますけどね。それとテレビ朝日も。 マトモなのはテレビ東京、日本テレビ、TBS、NHK、東京MXテレビだけ。

sora_iro1881
質問者

お礼

ありがとうございます。 フジテレビは、前にバラエティーで死者を出しています。笑いと危険は隣り合わせなのかもしれません。 ザ.ノンフィクションというからには造っていない番組なのかと思っていました。 多少の誇張はあるとは理解しています。 マキさん達も、不満を持ちながら放送を終え、ギャラが支払われてから暴露するというのもどうかと思います。 8日放送の回は、シングルマザーの方の闘病を取り上げるそうです。 そういうものに台本は無いと思いたいのですが…。 TBSも、故.筑紫哲也氏が『TBSは死んだ』と仰っていました。隠蔽があったのです。 局の体質はともかく、好きな出演者が出ていたら観ます。夏目三久さんが好きなので あさチャンを。テレ朝とテレ東も好きですね。そんな事を言っていたら観られる局がなくなってしまいますから。 ご回答頂きましてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日のザ・ノンフィクション

    今日の「ザ・ノンフィクション」(男と女のだんじり物語)は、どんな物語だったのでしょうか? 岸和田の、恋人同士のお話でしょうか?? 夫婦のお話ですか?

  • フジテレビ「ザ・ノンフィクション」

    フジテレビで日曜の昼に時々放送しているザ・ノンフィクションは、関東でしか放送されないのでしょうか? ほかの地方で再放送されたりすることはないのでしょうか?

  • ザ・ノンフィクションのエンディングっぽい曲

    今日(12月2日)の、ザ・ノンフィクション麻布十番もつ焼き父子・・・ という番組で、最後に流れた曲がなんて曲かわかりません。 ←途中の歌詞に「人を憎み 人をゆるし・・・」みたいな歌詞が入っていました。 あと、今日初めて見たのですが毎回流れているのですか?

  • 今日の「ザ・ノンフィクション」観た方

    ブータンに赴任してた女性は、結局どうなりましたか?21歳の女性と知り合ったとこまでは観たのですが…。

  • ノンフィクションのおもしろい本☆

    こんばんは。20代前半の女性です。 私は何故か昔から物語、特に小説とかを読むのが 苦手で、ノンフィクションに興味があります。 本を読むと言い回しが頭に入って、表現力がついたりするし、読書に興味はあるのですが、やっぱり小説苦手は今も変わらなくて・・・。 そこで、おもしろいノンフィクションの本があれば、 教えて欲しいと思います。少し前のものですが、ダヴィンチ・コードを今度読んでみようと思っています。 あと、小説でも、比較的現実的でおもしろく、読みやすいものとかがあれば是非挑戦してみたいです。 アドバイス頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 泣けるノンフィクション

    泣けるノンフィクションてありますか? 怖いの以外でお願いします。

  • ザ・ノンフィクション フジゼミ 7月16日放送

    今日放送あったザ・ノンフィクション「フジゼミ」の後編、の内容を教えてください。先週の前編は見たのですが、今日のは見れなくて気になっています。元不良の彼と、青学目指してた女の子はどうなりましたか?

  • これはノンフィクションになるのでしょうか?

     夏休みに読書感想文を書く季節になりました。「車輪の下」「羅生門」はフィクション、「運命を拓く」はノンフィクションに入りますが、テレビ番組の報道班が取材したものを出版した本(例えば世界の教育や環境などに関しての本)もこれらの部類に入るのでしょうか。お分かりになる方、教えてください。

  • ノンフィクションもの

    今年の春から専門学校に行きだして電車通学なのですが、電車の中で暇なので小説を読むようになりました。(テスト期間中、休みの日などは読む機会は少ないですが・・・) 最初は、「電車男」 次に、このサイトであった話で「今週、妻が浮気します」 次が、「空の境界 上・下巻」 その次が、「痴漢男」 そして今、読んでいるのが、「恋する車椅子です」 自分でも知らないうちにノンフィクションものがほとんどです。(空の境界は友達のススメで読みました) 自分は、感動ものを探しているんですが、どの本が面白いかぜんぜん分かりません ノンフィクションで感動や、生き方を見直したりできるものを探してます 何かオススメを教えてくれませんか・・・ お願いします

  • ノンフィクション

    ノンフィクションの経済関連系の本に興味があります。ベンジャミン・フルフォードの日本がアルゼンチンタンゴを踊る日などは非常に面白かったのですが、このような本はあるでしょか? また経済関連でなくても構いません。 正月休みにゆっくりと読みたいと思いますので・・・