• 締切済み

ザ・ノンフィクション フジゼミ 7月16日放送

今日放送あったザ・ノンフィクション「フジゼミ」の後編、の内容を教えてください。先週の前編は見たのですが、今日のは見れなくて気になっています。元不良の彼と、青学目指してた女の子はどうなりましたか?

みんなの回答

noname#228299
noname#228299
回答No.2

No.1です。焦って変な説明でごめんなさい。不良の子は最初の試験には不合格だったのですが、同じ看護大学の一般試験の狭き門のチャンスに再挑戦し、一度は不合格でしたが繰り上げ合格したんです。彼の努力もさることながら、回りの人の彼を応援する気持ちや諦めずに努力する事を学んだ姿に感動しました。

honeybeans
質問者

お礼

詳しく説明していただきありがとうございました。

noname#228299
noname#228299
回答No.1

不良の彼は、看護大学の試験に落ちたのですが、一般試験4人定員(倍率15倍?)を落ちました。が、入学辞退者がいたらしく、合格しました!青学の子は、滋賀大?を先生に薦められたのですが、やはり青学に行きたくて受験し、落ちました。でも、大妻女子大に見事合格しましたよ。不良の子は、定員4名を再受験する際に本気に取り組み落ちたのですが、繰り上げ合格の電話があった折にイタ電かと思い、切ってしまいましたが、彼から電話をしてことなきをえました。その時の彼の顔が、何かを乗り越えた良い顔してました。良い看護師になってほしいですね。

関連するQ&A

  • 8月8日に放送されたフジテレビの「ザ・ノンフィクション」で放送された「

    8月8日に放送されたフジテレビの「ザ・ノンフィクション」で放送された「人生を変えるための10のこと」の10のことを全てメモしていらっしゃる方はいませんか?途中から見たので全部はわかりません。教えて頂けませんか?

  • フジテレビ「ザ・ノンフィクション」

    フジテレビで日曜の昼に時々放送しているザ・ノンフィクションは、関東でしか放送されないのでしょうか? ほかの地方で再放送されたりすることはないのでしょうか?

  • 8月8日フジテレビで放送されたザ・ノンフィクション「人生を変えるために

    8月8日フジテレビで放送されたザ・ノンフィクション「人生を変えるために必要な10のこと」で、人生を変える10ヶ条として挙げられた10の言葉が知りたいです。途中までメモしていたのですが来客があってすべてメモできませんでした。ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください!!宜しくお願いします。

  • 11/4(日)14時放送「ザ・ノンフィクション」のナレーター

    11/4(日)に放送された番組(フジTV系14時) 「ザ・ノンフィクション」~不思議な東京共同生活今様漂流者~ でナレーターが誰だったかが知りたいのです。 聞き覚えのある女性の声だった気がしたので、女優さんではないかと思うのですが・・・。 ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今日のザ・ノンフィクション

    今日の「ザ・ノンフィクション」(男と女のだんじり物語)は、どんな物語だったのでしょうか? 岸和田の、恋人同士のお話でしょうか?? 夫婦のお話ですか?

  • THE QUIZ SHOW Episode7(前篇・後編)

    THE QUIZ SHOWを見損ねました・・・ Episode7(前篇・後編)のあらすじが知りたいので 教えて下さい。

  • フジテレビ日曜ザ・ノンフィクション(私第2夫人になりました第3弾)を見た方。

    フジテレビ日曜ザ・ノンフィクション(私第2夫人になりました第三弾)を見た方はいらっしゃいますか?見逃してしまい、とても気になっています。どのような内容だったのでしょうか?どこか、内容が出ているHPはありませんでしょうか?

  • 今日放送の「デスノート」

    こちら関西地方です。 今晩、読売テレビで映画「デスノート」の放送があるのですが、 来週もありますよね。 今日のと来週のはどちらも映画だと思うのですが、これは前編と後編みたいな感じで続いてるんでしょうか?

  • ザ・ノンフィクションのエンディングっぽい曲

    今日(12月2日)の、ザ・ノンフィクション麻布十番もつ焼き父子・・・ という番組で、最後に流れた曲がなんて曲かわかりません。 ←途中の歌詞に「人を憎み 人をゆるし・・・」みたいな歌詞が入っていました。 あと、今日初めて見たのですが毎回流れているのですか?

  • のだめカンタービレ最終楽章後編

    のだめカンタービレ最終楽章後編 のだめカンタービレの連続ドラマ・ドラマのスペシャル編(?)は見ていたのですが、映画前編は観に行くかどうか迷って結局観に行きませんでした。 しかし後編のCMを何度も見るうちに、後編が観たくなってしまいました。 一応先週土曜日に放送された映画前編特別版は見たのですが、あれは前編がそのまま放送されたのではなく、ドラマのシーンが入っていたり、かなりカットされた部分もあると思います。 このような状態で後編を観に行って、ストーリーは解るものでしょうか? それともDVDになるまで待ったほうがよいと思われますか?   皆様ならどうされるか等、ご助言お願いいたします。