仕事で有利になるなら体を求められて応じるという姉

このQ&Aのポイント
  • 質問者の姉は、仕事上の重要なポジションを持つ男性との肉体関係を通じて有利になろうとしている。
  • 姉は男性の趣味であるSM行為に興味を持ち、道具で責められることに引き込まれている。
  • 姉はビジネスライクな考え方で肉体関係を割り切って有利になろうとしているが、女性全体に当てはまる考え方なのかは疑問が残る。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事で有利になるなら体を求められて応じるという姉

20代男子です。 文章をまとめるのが下手で読み辛ければスミマセン。 仕事で有利になるなら体を求められたら応じるという姉の考え方について意見を下さい。 二日前の夜です。 シャワーしようとバスルームのドアを開くと脱衣場に姉がいて裸を見てしまいました。鍵が掛かってなかったけどこれはマズイと思ってすぐ去ろうとしたけど、姉の体に異様な跡が巡っていたので「何それ」って驚いて固まっていたら、慌てた姉から手を引かれて脱衣場の中で理由を明かされました。 会っている男性の趣味で縄で縛られてSM用の道具を使いながらエッチするから、その跡が残っているだけで心配はいらない。 最初は窮屈で痛いし変態ぽくて引いたけど、何度か会ってやってるうちに道具で責められて馴らされる感覚に引き込まれて癖になったと苦笑いしながら説明してくれました。 その時に姉が時々何度も体に巻いたバスタオルをめくって痣になっている場所を見せながら話すから、生のおっぱいやお尻をチラチラ見せられて興奮しておノロケ話にしか聞こえなかったし、男女の行為をどうして話すのだろうって思いながら聞いてました。 翌日、顔を合わせると自然とこの話になり、相手が自分の仕事先の重要なポジションの男性だから好意(行為?)を尽くせば有利になるからプライべートの誘いに応じてる。君は男性だからわからないけど社会に出れば女には女の事情があるからって強調してました。 姉のこんなビジネスライクな考え方ってどうですか? 女性って肉体関係を割り切って考えられるものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citizen_S
回答No.8

>「社会に出れば女には女の事情がある」 「好きになったものは仕方がない」 「出会うのが遅すぎただけ」 「結婚は事情、不倫は純愛」 「大人の事情がある」 「男ってのはひとりの女じゃ我慢できない生き物だ」 「男は身体の構造上(以下略)」 「男は人類の歴史を見てきても(以下略)」 「だれだって毎日寿司ばかり食べていたらラーメンもたまには(以下略)」 「だれだって人には絶対に言えずに墓場まで持っていくような秘密がひとつやふたつくらいある」 これらの毒台詞をこれから社会勉強という若い人に聞かせるのもためらわれますが、お姉さまにかぎらずその類の「言い分」はレトリックにおいて「一般化することによっていかにもそれが自分のみの責任・特殊な現象でないと責任転嫁・自己正当化」するときに好んで使われます。「赤信号 みなで渡れば怖くない」→「みな渡っているから (私だけが)悪くない」とおなじ方向に操作しよういう試みです。これから先に読み聞きすることがあっても決して「それが実際の大多数の現状・普通・一般常識」などと鵜吞みにしませんよう。 知っている枕営業の女性はみな、家族もち既婚者→既婚者のクライアント というケース。営業スタイルに合わせて全体的にガツガツしたやり口で法外な値段をふっかけて下のものを搾取していました。 枕とはいわなくとも色仕掛けは芸能界や会社以前に学校でも女学生→教師・講師・試験官によくあるケースですが、みな自力で努力するよりも楽だから、あるいはする必要がないのにしたほうが能力以上の見返りが得られるから…という欲に駆られてのこと。 お姉さまの件とはべつに、こんなことをするのかと驚くことに対して「やむを得ずに」という言い訳は、身体を売っている女性がみな「家族が重病で手術するための費用」または「一流大学の学費」を稼ぐため(心理学の勉強のためというのも聞きました)に苦労してそのような仕事をしているという「事情」の話とおなじ程度の信憑性と思ってください。

pind251
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的に説明してもらって分かりやすかったです。 ・一般化することによっていかにもそれが自分のみの責任・特殊な現象でないと責任転嫁・自己正当化」するときに好んで使われます。 ・「それが実際の大多数の現状・普通・一般常識」などと鵜吞みにしませんよう。 ・驚くことに対して「やむを得ずに」という言い訳は、身体を売っている女性がみな・・苦労してそのような仕事をしているという「事情」の話とおなじ程度の信憑性と思ってください。 ご回答を読んで思いついたのは、姉の性格から察して枕営業してることに一種の後ろめたさがあって「SMに応じている」のは自分から積極的にやっているのではなく誘われたから言いたいのかなと。実際は姉が自分の肉体を差し出してもそれ以上のメリットがあると判断したからやっているのだと思いつつあります。 自分の推理は合っているでしょうか。 この出来事があってから姉が自分の部屋に来て話し掛けて来るので、弟の自分に話すことで気が晴れるのなら聞いてます。昨晩も眠くなるまで話し込みました。 ただ自分も来春就職予定の学生で社会経験もなく、アダルト方面の縛りとかSMは未経験で聞いてあげるぐらいしかできないです。それに自分も男なのでSMの話を聞かされると興奮してしまいます。 もし彼女がいてそんな話になったらやめるように言いますが、正直、姉だとアダルトな大人の世界を覗き見る気持ちになってしまってます。 ・枕営業の女性はみな「家族もち既婚者→既婚者のクライアント」というケース これは世の中では枕営業が原因でも不倫問題で片づけられるケースになっているのでしょうね。

その他の回答 (9)

• tom900
回答No.10

#9です。 お姉さんにとっては新しい快楽の開発で「ウキウキ」なのかも知れませんね。まだまだ入り口でしょうけど、調教によって開発は進んでいると思いますよ。 今までは普通のSEXで、「こんなモノ」だと思って居たのが、自分の知らない絶頂系の調教と奉仕系の調教、そして緊縛・拘束系と今まで体験したことが無い「逝く」感覚を体験させられているので、カミングアウトした弟には話したいのでしょうね。 だって、そんなアブノーマルなプレイを話せないでしょ?しかも、普通の関係では無い訳ですからね。 是非、聞いて上げてください。

pind251
質問者

お礼

再回答ありがとうございました。 初めて姉の痣だらけの体を見た時はビックリでしたがそれが事実なら心配することはなさそうです。 実際にSMの話をする時の姉の表情は落ち込んだり愚痴っぽくもなくて照れながら話すし、御回答のおかげで本人は嫌がってない、逆に楽しめてる?と確信出来ました。 仕事でいいポジションを得る代償で無理してると思ってたけど、本人が楽めている方向なら気楽に聞いてあげられます。 姉自身が選択した道ですし、この先はどういう結果になるか神のみ知ると言ったところでしょうか。

• tom900
回答No.9

#7です。 >腰やお尻が所々ミミズ腫れだったし無理してるようなら…。 ミミズ腫れは鞭系か、縄によるズレですが、女性の場合は2~3日で直ります。皮膚が切れなければ大丈夫ですよ。 SMプレイは徹底して女性を逝かせるので嵌まり易いですね。

pind251
質問者

お礼

追加回答ありがとうございました。 アダルトな質問になってしまいますが、また質問してよろしいでしょうか。 SMをしている女性って他人に話したい衝動があるのでしょうか。 昨晩も姉が自分の部屋に来たので夜遅くまで話をしました。仕事が終わって男性と会ってSMプレイをしたらしく、その余韻なのか積極的でした。 具体的には「縛られるのは縄が好きなんだけど夏は薄着で跡が目立つから手足は拘束具を使うようになった。おっぱいは縄で縛るけどね」みたいな会話から始まり、僕の反応を見ながら説明してくれました。 縛りメインじゃなく鞭で叩かれながら局部に物や道具を入れて刺激されているみたいです。他には縛られた体勢でフェラで相手にご奉仕するトレーニング?も多いと言ってました(素人なのでうまく表現できないです。スミマセン) ただ自分も男なので聞いていると興奮してしまうのです。嫌なのではなく正直に言えば聞きたくなってるのですがこれでいいのかという葛藤もあります。 姉はタイプ的にヤリマン、遊び人ではなくてむしろ男性に一途だったイメージです。春に彼氏と別れた気配があるので開き直れたかも知れないけど、相手の男性に開発されて変わりつつあるのでしょうか。

pind251
質問者

補足

すみません。質問の補足をお礼に書いてしまいました。 こちらにも転記します。よろしければお答えをお願いします。 SMをしている女性って他人に話したい衝動があるのでしょうか。 昨晩も姉が自分の部屋に来たので夜遅くまで話をしました。仕事が終わって男性と会ってSMプレイをしたらしく、その余韻なのか積極的でした。 具体的には「縛られるのは縄が好きなんだけど夏は薄着で跡が目立つから手足は拘束具を使うようになった。おっぱいは縄で縛るけどね」みたいな会話から始まり、僕の反応を見ながら説明してくれました。 縛りメインじゃなく鞭で叩かれながら局部に物や道具を入れて刺激されているみたいです。他には縛られた体勢でフェラで相手にご奉仕するトレーニング?も多いと言ってました(素人なのでうまく表現できないです。スミマセン) ただ自分も男なので聞いていると興奮してしまうのです。嫌なのではなく正直に言えば聞きたくなってるのですがこれでいいのかという葛藤もあります。 姉はタイプ的にヤリマン、遊び人ではなくてむしろ男性に一途だったイメージです。春に彼氏と別れた気配があるので開き直れたかも知れないけど、相手の男性に開発されて変わりつつあるのでしょうか。

• tom900
回答No.7

何でもかんでも「女」を利用する事は無いでしょうけど、お姉さんにとってとても重要な顧客で、その顧客のキーパーソンと「寝る」ことで、今後の出世などに多大な影響があると判断したのでしょう。 勿論、誰とでも女を提供するわけでは無く、自分の好みもあるでしょう。要するに、その男性に求められ嫌では無かったから、損得も自分なりに考え応じたのでしょう。 まぁ結果的に性癖も開発され幸せなんだから良かったのでは?

pind251
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに「キーパーソン」を味方にすれば心強いですね 姉は自分で判断して行動してるし、したたかと思います。 性癖も付き合っている男性の好みになるので合わせて受け入れてると思ってます。 ただ腰やお尻が所々ミミズ腫れだったし無理してるようなら弟としてアドバイスしますが、基本は何も言わないでおきます。

• yaasan
回答No.6

お姉さんはさも女だけの話をしているみたいに言ってますが、男だって同じようなものですよ。上司の誘いを断らず、腰巾着している方が何かと対立する人よりも評価されやすいです。誰だって情がありますからね。 上司がホモとか女性で求められて、応じたら一緒ですよ。何もかも同じ、何が女の事情なのか。 だから、あなたも「女性って」なんて考えかたは捨てないとダメですよ。やる人はやる。やらない人はやらない。ただそれだけの話です。

pind251
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 現在、自分が学生で来春就職予定で社会の人間関係の仕組みに敏感になってるので勉強になります。 やる人はやる。やらない人はやらない。ただそれだけの話ですね。

• Don-Ryu
回答No.5

ビジネスとは少し話がそれますが・・・ 以前、わかりやすいクズ旦那との関係を元カノが悩んでいて、そのことを母親(元カノの実母)に話した時に、 「男の人ってそういう面があるから、あなたも時々は彼に体を貸してあげなさい」 と諭したそうです。 まあ、世の中にはそういう女性も一定数いる、ということでしょうね。 ちなみに母娘ともどちらかというと、「底辺系」に近い親子でした。 (元カノ夫婦は市営団地住まいでした。ということで自動的に年収160万円未満、旦那はカラオケ店のバイトでできちゃった婚)

pind251
質問者

お礼

ご回答の元カノの母親の話は、 あなたが性行為すれば男性は喜んで状況が良くなるかも知れないから割り切ってやりなさい、みたいな話でしょうか。 勉強になりました。

• go-go-box
回答No.4

まあ本人がそう考えるなら仕方ないでしょう。 別にその武器を使おうが違法ということはないだろうと思います。 直に金銭のやり取りがあるわけでなし…。 ビジネスの為に自分の持てる武器を全て使うと考えるならそれもそれです。 当人がそう覚悟したなら周りは何も言えないでしょう。

pind251
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.3

そういう女(ひと)も居るかもしれないけど、実力で仕事しないと、最終的には飽きられて使い捨てられられると思います。 女を使うなら、そういう行為をせずに有利に働くような使い方をしないと。

pind251
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 「君は男性だからわからないけど社会に出れば女には女の事情があるから」と姉から言われてモヤモヤしてました。 「女を使う」という駆け引きが存在するのはドラマなどでも見るけど姉がそういう事をしてるのにショックを感じてます。

回答No.2

先の回答者さんもお答えのように枕営業です。確かに契約を取る為にやる事は、女の武器とも言えます。弱そうに見えて女は強いんです。夫のいる人でも枕営業を行い、不倫の名の下に離婚になる人も多いでしょう! 芸能界では、浮気する夫より、枕営業の奥さんの方が多いのではないか? 事情もそれぞれあると思いますから、一方的に女性を悪者にしてはいけないと思う。 私は真面目過ぎると言われますが、もし大きな契約を約束されたらいう事を聞くと思います。 お姉さんも同僚の男たちに一泡吹かせたくてやってるのだと思う。途中で本当の愛に変わるかも知れませんけど。 人の感じる所は人それぞれです。 これまで通りのお姉さんとの信じ合える関係を続けられる事を祈ります。 参考になれば嬉しいです。😄

pind251
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 枕営業という行為があるのは知ってたけど、自分の身近で起きたのが衝撃でした。大人の男女関係とか裏の肉体関係とか実際にあるのだなとも思ったり。 これまで姉から男性の話や噂を聞いた事がなくモテそうなのに彼氏いないのかなぐらいの感覚だったから 「仕事先の重要なポジションの男性だから好意(行為?)を尽くせば有利になるからプライべートの誘いに応じてる」と肉体関係をビジネスの延長っぽく割り切っている言葉を聞いたのが一番の驚きでした。 先の回答者さんにもお尋ねしたのですが、 姉が「社会に出れば女には女の事情がある」と言ったのはどんな意味なのでしょうか? よければyukiさんの考えをお願いします。

noname#255363
noname#255363
回答No.1

客観的にみると「社会に出れば女には女の事情がある」という名目のもと、その関係性と行為を楽しんでいるように見えました。 一派的には枕営業というものですね。 質問者様は、枕営業をしているアイドルをどう思いますか? 他の方が抱くイメージは、おそらくそれに近いものだと思います。 全ての女性がそうではないということを忘れずに。 枕営業をする人はそう多くありません。

pind251
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >質問者様は枕営業をしているアイドルをどう思いますか? 所属プロダクションや業界の実力者から半ば強制されてやるイメージを持ってます。 姉の場合は相手の男性と一対一で交渉して自分の将来の利益を考えて引き受けたと思います。 それに脱衣場で体の痣を見せながら話したのは「普通に寝るのではなくてSMだから気持ちも割り切れる」って言いたかったのかなと思い始めてます。 >全ての女性がそうではないということを忘れずに。 >枕営業をする人はそう多くありません。 その通りだと思います。 自分の場合は赤の他人ではなく実の姉に起きた事なので驚きというか衝撃でした。 姉が言う「社会に出れば女には女の事情がある」とはどんな意味で口にしたのでしょうか? 自分に思いつくのは ・周りもみんなやってるよ? ・引き受けざるを得ないから仕方ないでしょ、の開き直り ただ回答を読む限り「周りもみんなやってるよ?」は可能性低いとは思ってます。 姉が女性の事情って言った意味合いが自分的に分ってないので宜しければ考えを教えてください。