• ベストアンサー

会社へ着ていくシャツ

一般的に、以下の画像のシャツを会社へ着ていくことは問題ないですか? 事務職です

  • Y37
  • お礼率98% (115/117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 目立ちたいなら良いと思います。

Y37
質問者

お礼

回答、ありがとうございました やっぱり、やめときます

その他の回答 (3)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

会社の私服は基本的に、身分証明書が入るポケット が無いと不便です。

Y37
質問者

お礼

回答、ありがとうございました

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17664/29493)
回答No.2

#1です。 同じ女性がいればその方に聞いてみたらいかがですか? 服装は自由で、 何着てきてもいいよというところだったら別ですが・・・。 ポロシャツは襟付きでも カジュアルアイテムでこちらは柄も入ってます。 他の方が地味な服装なら悪目立ちすることも考えられますし 煩い人がいると色々言われて面倒かもしれません。

Y37
質問者

お礼

回答、ありがとうございました そうですよね やめておいた方が良さそうです

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17664/29493)
回答No.1

こんにちは 男性ですか?女性ですか? 事務職と言っても業種によりますよ。 女性だったら良くても男性だとNGの場合もあります。 それと、業種にもよりますので 会社の人に聞いた方が無難だと思います。 例えば、緩い運送、ITの事務と、固い金融関係の事務では 考え方も異なります。

Y37
質問者

お礼

回答、ありがとうございました

Y37
質問者

補足

女性で、私服通勤OKです 周りは黒や紺の地味な感じがほとんどです

関連するQ&A