虫の正体を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 東京で見つかった虫の正体を教えてください。
  • 枕や洗濯ネットにいた虫の正体を教えてください。
  • ペットを飼っていないのに東京で見つかった虫の正体を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この虫の正体を教えて下さい

東京です。枕、洗濯ネットにいました。ペットは飼っていません。

• oshm
  • お礼率0% (0/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzr260v2
回答No.1

背中の盛り上がりや、脚の節の形状から、ゾウムシの仲間と見込まれます。植物をエサにするものが多く、コガネムシなど他の甲虫より体は固く頑丈ですが、動作はゆっくりめです。毒を出したりはしないです。 詳細な特定は難しいですが(サイズが不明確だったり、光の感じで色が変わるなどの理由からです。)、5mmから6mmくらいの大きさならは、スグリゾウムシの可能性はあると思いました。以下はスグリゾウムシの情報です。 https://www.insects.jp/kon-zousuguri.htm 以上、参考にならなかったらごめんなさい。