• 締切済み

虫の正体は?

こげ茶色でダニのようなころっとした丸形で、よく目をこらしてみると頭の先から触覚のようなものが2本出ている。体に横に線のようなものがある。体長1mmから 1.5mm。この1週間ほどの間に6匹退治。つぶしても血は出ない。ダニアース使用後急に多数出現。畳の上でよく見つける。やはりダニでしょうか?実は2週間ほど前にふくらはぎから足首にかけて5か所くらい赤いかゆみをともなうブツブツができ、ひどいものは水泡になってしまいました。まだあとが残っています。

みんなの回答

• epsz30
回答No.1

トコジラミ=南京虫 が可能性として高いと思いますがどうでしょうか? 一度、「南京虫」を検索してみて比較してみてください。

Angyee
質問者

補足

ありがとうございます。南京虫の画像を見ました。たしかに似てます。ただ家に出るのは、体長1mm程度、体毛がないので、ちょっと違うような気がします。画像でとらえようと思うのですがここ3日は姿を見せなくなりました。