• ベストアンサー
  • 困ってます

野菜&ハーブの時期

自宅に1m×2m位の小さな畑を作りました。 この夏はししとうとオクラを近所の日曜大工店から苗を買って植え、程よく収穫ができました。 ところで、一年を通して旬の野菜やハーブを手際よく育成・収穫するために年間スケジュールを作りたいのですが、皆さんはどうされていますか? また種の蒔き時なんかが乗っているサイトがあれば教えてください。 お願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)

 こんにちは。  下記のサイトなんかどうでしょうか。  こうして見ると,年中なんか採れるもんなんですね。家庭菜園,あなどれません(^_^)v http://www.ja-minori.or.jp/midori/yasai/page02.html

参考URL:
http://www.ja-minori.or.jp/midori/yasai/page02.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 こう見ると年中収穫が楽しめそうです。 あとは挑戦あるのみですね

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

下記参考URLのサイトはガーデニング作業カレンダーで月別の植え込み時期・たねまき時期やハーブ・野菜の育て方等を紹介しています。 その他ガーデニンクの基礎知識、植物管理、Q&Aと色々載っていて大変参考になりますのでご参照下さい。

参考URL:
http://dictionary.bloom-s.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごく参考になりました。 カレンダーだけでなく基礎知識などが載っていていいですね ありがとうございました