• 締切済み

最近の生活について

今の生活に点数を付けるとしたら何点ですか? 普段の生活は、朝時起床、8時朝ご飯、9時から10時30分まで掃除機をかける(週2位)洗濯などの家事、あとはお昼までお菓子を食べながらスマホ、13時昼ご飯、14時から17時まで昼寝かゴロゴロしながら映画やYouTube、17時30分から18時まで夕飯のしたく、18時30分夕飯、20時までまたYouTubeなどを見る、20時から30分程お風呂、あとは寝るまでスマホかYouTubeを見る22時から23時の間に就寝。 あと普段iQOSを吸っています。 食材や生活用品の買い出しなどは最近はネットなどを使っています、歩くのが嫌いなので100mの移動でも車を使います。 外に出るのも多くて週1です、殆どの週は家にいます。 でも洗濯物は外に干します。 あと、正座が1分しかできません。 最後に走ったのなんか、2年前に50mを30秒位で小走りしてかなりの息切れをしてそれ以来全く走ってません。 さらに最近は階段に登ったり早歩きでも息切れして休憩しないとしんどいレベルです。 これはiQOSの影響でしょうか? この前久しぶりに昔の友達と買い物に行った時にも5分位で疲れてしまって歩くの遅いと言われてしまいました。 あと、最近は立ってるだけでもしんどいので座って料理をするようになりました。 あと、最近顎肉が増量して寝っ転がってる時に顎肉が首との間に挟まって熱いです。 太った主な原因はなんだと思いますか? また、この生活は不健康ですか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.3

#2です。 >点数は悪い方の80点ですか?それとも良い方ですか? →一応、褒めているつもりですが、最終的にどちらにとるかは、質問者さんでお考え下さい。 この質問は、「現状を解析・評価してください。」という内容なので、解析・評価をします。 解決策は、質問者さんがご存じのはずです。

• 4500rpm
回答No.2

>何点ですか? →惜しいですが、80点です。 一切家事をしなければ、100点。 質問者さんもその方が天国でしょう。 夕飯もデリバリーのピザでいいじゃないですか。 >太った主な原因はなんだと思いますか? →運動不足とカロリーの取りすぎ >この生活は不健康ですか? →一般的には不健康です。 健康診断の血液検査でひっかからなければ、ギリギリOK。 たぶん、ひっかかると思います。

yumiyo8
質問者

補足

点数は悪い方の80点ですか? それとも良い方ですか?

noname#255857
noname#255857
回答No.1

運動不足による筋肉量の減少。 それによって基礎のカロリー消費も減って太る。 重くなった分、筋肉がない分、座るようになったので ますます消費カロリーが減る。 iQOSで肺にダメージで更に運動能力は低下。 睡眠は7時間位が一番長生きできると聞くので、 起床時間は抜けてるけど寝過ぎかも? >この生活は不健康ですか? 逆にどのへんが不健康じゃない可能性があると 思ったのでしょうか...。 悪循環を解決するには運動です。 しんどい思いをしないと落ちていくだけです。