• 締切済み

最近の生活について

今の生活に点数を付けるとしたら何点ですか? 普段の生活は、朝時起床、8時朝ご飯、9時から10時30分まで掃除機をかける(週2位)洗濯などの家事、あとはお昼までお菓子を食べながらスマホ、13時昼ご飯、14時から17時まで昼寝かゴロゴロしながら映画やYouTube、17時30分から18時まで夕飯のしたく、18時30分夕飯、20時までまたYouTubeなどを見る、20時から30分程お風呂、あとは寝るまでスマホかYouTubeを見る22時から23時の間に就寝。 あと普段iQOSを吸っています。 食材や生活用品の買い出しなどは最近はネットなどを使っています、歩くのが嫌いなので100mの移動でも車を使います。 外に出るのも多くて週1です、殆どの週は家にいます。 でも洗濯物は外に干します。 あと、正座が1分しかできません。 最後に走ったのなんか、2年前に50mを30秒位で小走りしてかなりの息切れをしてそれ以来全く走ってません。 さらに最近は階段に登ったり早歩きでも息切れして休憩しないとしんどいレベルです。 これはiQOSの影響でしょうか? この前久しぶりに昔の友達と買い物に行った時にも5分位で疲れてしまって歩くの遅いと言われてしまいました。 あと、最近は立ってるだけでもしんどいので座って料理をするようになりました。 あと、最近顎肉が増量して寝っ転がってる時に顎肉が首との間に挟まって熱いです。 太った主な原因はなんだと思いますか? また、この生活は不健康ですか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2867/5578)
回答No.3

#2です。 >点数は悪い方の80点ですか?それとも良い方ですか? →一応、褒めているつもりですが、最終的にどちらにとるかは、質問者さんでお考え下さい。 この質問は、「現状を解析・評価してください。」という内容なので、解析・評価をします。 解決策は、質問者さんがご存じのはずです。

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2867/5578)
回答No.2

>何点ですか? →惜しいですが、80点です。 一切家事をしなければ、100点。 質問者さんもその方が天国でしょう。 夕飯もデリバリーのピザでいいじゃないですか。 >太った主な原因はなんだと思いますか? →運動不足とカロリーの取りすぎ >この生活は不健康ですか? →一般的には不健康です。 健康診断の血液検査でひっかからなければ、ギリギリOK。 たぶん、ひっかかると思います。

yumiyo8
質問者

補足

点数は悪い方の80点ですか? それとも良い方ですか?

noname#255857
noname#255857
回答No.1

運動不足による筋肉量の減少。 それによって基礎のカロリー消費も減って太る。 重くなった分、筋肉がない分、座るようになったので ますます消費カロリーが減る。 iQOSで肺にダメージで更に運動能力は低下。 睡眠は7時間位が一番長生きできると聞くので、 起床時間は抜けてるけど寝過ぎかも? >この生活は不健康ですか? 逆にどのへんが不健康じゃない可能性があると 思ったのでしょうか...。 悪循環を解決するには運動です。 しんどい思いをしないと落ちていくだけです。

関連するQ&A

  • 最近の生活について

    最近太ってきたのですがこの体型はまだ大丈夫でしょうか? こんな生活あまり体に良くないですよね? 普段の生活は、朝時起床、8時朝ご飯、9時から10時30分まで掃除機をかける(週2位)洗濯などの家事、あとはお昼までお菓子を食べながらスマホ、13時昼ご飯、14時から17時まで昼寝かゴロゴロしながら映画やYouTube、17時30分から18時まで夕飯のしたく、18時30分夕飯、20時までまたYouTubeなどを見る、20時から30分程お風呂、あとは寝るまでスマホかYouTubeを見る22時から23時の間に就寝。 あと普段iQOSを吸っています。 食材の買い出しなどは週2位で近くのスーパーへ車で行く、歩くのが嫌いなので100mの移動でも車を使います。 外に出るのも多くて週3です。 あと、正座が1分しかできません。 最後に走ったのなんか、2年前に50mを30秒位で小走りしてかなりの息切れをしてそれ以来全く走ってません。 さらに最近は階段に登ったり早歩きでも息切れして休憩しないとしんどいレベルです。 これはiQOSの影響でしょうか? この前久しぶりに昔の友達と買い物に行った時にも5分位で疲れてしまって歩くの遅いと言われてしまいました。 あと、最近は立ってるだけでもしんどいので座って料理をするようになりました。 あと、寝っ転がってる時に顎肉が首との間に挟まって熱いです。 太った主な原因はなんだと思いますか? また、この生活は不健康ですか?

  • 最近太ってきたのですがこの体型はまだ大丈夫ですか?

    こんな生活あまり体に良くないですよね? 普段の生活は、朝8時起床、8時30分朝ご飯、9時から9時30分まで掃除機をかける(週2位)洗濯などの家事、あとはお昼までゴロゴロしながらお菓子を食べてスマホ(掃除機や洗濯をしない日は朝ご飯を食べたらお菓子を食べてスマホをいじりながらゴロゴロしてます)13時昼ご飯、14時から17時まで昼寝かゴロゴロしながら映画やYouTube、17時30分から18時まで夕飯のしたく、18時30分夕飯、20時までまたYouTubeなどを見る、20時から30分程お風呂、あとは寝るまでスマホかYouTubeを見る22時から23時の間に就寝。 普段常にお菓子や最近はアイスなども食べていてお腹が空いたという感覚は何年も感じていません。(大体は常に満腹感があります) あと普段iQOSを吸っています。 食材の買い出しなどは週2位で近くのスーパーへ車で行く、歩くのが嫌いなので100mの移動でも車を使います。 外に出るのも多くて週3です。 あと、正座が1分しかできません。 最後に走ったのなんか、2年前に50mを30秒位で小走りしてかなりの息切れをしてそれ以来全く走ってません。 さらに最近は階段に登ったり早歩きでも息切れして休憩しないとしんどいレベルです。 これはiQOSの影響でしょうか? この前久しぶりに昔の友達と買い物に行った時にも2分位で疲れてしまって歩くの遅いと言われてしまいました。(3週間ぶりに外にでた) 最後に運動で汗をしっかりかいたのは中学2年生が最後です。 2年前に小走りをした時もちょっとは汗が出ましたが手で拭き取れる程度でした。 それ以降は全く走ったりしていません。 この前1日中家にいる時に歩数を測ったら350歩でした。(外に出るのは多くて週1少ないときは0) これが原因なのか最近は足が上に上がらず玄関の段差がギリギリレベルになってしまいました。 なので運動はなるべく避けたいです。 縄跳びも3回で体力が限界です。 この前も子供の幼稚園の運動会で親子リレーがあって50m走らないといけなかったんですけど、20m位の位置で息が上がって膝に手を着いて止まってしまいました、あとの30mは歩きました。息子にもママ足遅いと言われてしまいました 。 あと、最近は立ってるだけでも疲れるので座って料理をするようになりました。 あと、最近顎肉が増量して立ってる時でさえ顎肉が首との間に挟まって熱いです。 太った主な原因はなんだと思いますか? また、この生活は不健康ですか?

  • 今の生活について

    最近太ってきたのですがこの体型はまだ大丈夫でしょうか? こんな生活あまり体に良くないですよね? 普段の生活は、朝8時起床、8時30分朝ご飯、9時から9時30分まで掃除機をかける(週2位)洗濯などの家事、あとはお昼までゴロゴロしながらお菓子を食べてスマホ(掃除機や洗濯をしない日は朝ご飯を食べたらお菓子を食べてスマホをいじりながらゴロゴロしてます)13時昼ご飯、14時から17時まで昼寝かゴロゴロしながら映画やYouTube、17時30分から18時まで夕飯のしたく、18時30分夕飯、20時までまたYouTubeなどを見る、20時から30分程お風呂、あとは寝るまでスマホかYouTubeを見る22時から23時の間に就寝。 普段常にお菓子やケーキ・菓子パンなどを食べていてお腹が空いたという感覚は何年も感じていません。(大体は常に満腹感があります) 最近は便秘にも悩んでいてほぼ10日に1回しか出ません。(最高15日出ませんしたその時はウエスト+15cm upしてパンパンで苦しかったです) あと普段iQOSを吸っています。 食材の買い出しなどは週2位で近くのスーパーへ車で行く、歩くのが嫌いなので100mの移動でも車を使います。 外に出るのも多くて週3です。 あと、正座が1分しかできません。 さらに最近は坂道や階段に登ったり早歩きでも息切れして途中で立ち止まってしまって、休憩しないとしんどいレベルです。 これはiQOSの影響でしょうか? この前久しぶりに昔の友達と買い物に行った時にも2分位で疲れてしまって歩くの遅いと言われてしまいました。(1ヶ月半ぶりに外にでた) 最後に運動で汗をしっかりかいたのは中学2年生が最後です。 最後に走ったのなんか、3年前に50mを30秒位で小走りしてかなりの息切れをして、ちょっと汗が出ましたが手で拭き取れる程度でした。 その時酸っぱい臭いベタベタした汗がで凄く不快でした。 それ以降は全く走ったり運動はしていません。 この前1日中家にいる時に歩数を測ったら150歩でした。(外に出るのは多くて週1少ないときは0) 久しぶりに少し段差が高めの階段を登ったら、足が上がりにくくて驚きました。 登れるのですが、足が上がりにくくゆっくり上がる感じです。 最近は足が上に上がらず玄関の段差でも大変なレベルになってしまいました。 なので運動はなるべく避けたいです。 縄跳びも3回で体力が限界です。 この前も子供の幼稚園の運動会で親子リレーがあって50m走らないといけなかったんですけど、10m位の位置で息が上がって膝に手を着いて止まってしまいました、あとの40mは歩きました。結果50秒で、息子にもママ足遅すぎと言われてしまいました 。 3年前は50m走れたのにやっぱり年齢的に体力が落ちてきてるんですかね? あと、最近は立ってるだけでも疲れるので座って料理をするようになりました。 あと、最近顎肉が増量して立ってる時でさえ顎肉が首との間に挟まって熱いです。 寝てるとちょっと息がしずらいレベルです。 太った主な原因はなんだと思いますか?

  • この生活はあんまり良くないですか?

    こんな生活あまり体に良くないですよね? 普段の生活は、朝8時起床、8時30分朝ご飯、9時から9時30分まで掃除機をかける(週2位)洗濯などの家事、あとはお昼までゴロゴロしながらお菓子を食べてスマホ(掃除機や洗濯をしない日は朝ご飯を食べたらお菓子を食べてスマホをいじりながらゴロゴロしてます)13時昼ご飯、14時から17時まで昼寝かゴロゴロしながら映画やYouTube、17時30分から18時まで夕飯のしたく、18時30分夕飯、20時までまたYouTubeなどを見る、20時から30分程お風呂、あとは寝るまでスマホかYouTubeを見る22時から23時の間に就寝。 普段常にお菓子やケーキ・菓子パンなどを食べていてお腹が空いたという感覚は何年も感じていません。(大体は常に満腹感があります) 最近は便秘にも悩んでいてほぼ10日に1回しか出ません。(最高15日出ませんしたその時はウエスト+15cm upしてパンパンで苦しかったです) あと普段iQOSを吸っています。 食材の買い出しなどは週2位で近くのスーパーへ車で行く、歩くのが嫌いなので100mの移動でも車を使います。 外に出るのも多くて週3です。 あと、正座が1分しかできません。 さらに最近は坂道や階段に登ったり早歩きでも息切れして途中で立ち止まってしまって、休憩しないとしんどいレベルです。 これはiQOSの影響でしょうか? この前久しぶりに昔の友達と買い物に行った時にも2分位で疲れてしまって歩くの遅いと言われてしまいました。(1ヶ月半ぶりに外にでた) 最後に運動で汗をしっかりかいたのは12歳の時が最後です。 中学生になってからは学校がイヤになって学校が始まって2週間で学校に行かなくなって、中学の3年間で外に出たのは10日位であとは、家で引きこもってご飯を食べずにほぼお菓子だけを食べて、一日中寝ているか、ゲームをしていたら運動神経がものすごく落ちてビックリしました元々の運動神経は平均以上だったのですが、高校で小学六年生ぶり体力測定をやった時全て学年ビリになってしまいました。 それから高校の体育の授業は全て見学するようになりました。 あと、小学生の頃は腹筋もちょっと硬くて縦線が入っていたのにその線も消え、脚もちょっと筋肉があって力を入れれば硬くなっていたのですが、高校に入る頃にはいくら力を入れてもお腹も脚も硬くならなくになっていました。 最後に自分から走ったのなんか、3年前に家に忘れ物をして50mを30秒位で小走りしてかなり息切れをしてしまい、ちょっと汗と出ましたが手で拭き取れる程度でした。 その時酸っぱい臭いベタベタした汗がで凄く不快でした。 それ以降は全く走ったり運動はしていません。 この前1日中家にいる時に歩数を測ったら150歩でした。(外に出るのは多くて週1少ないときは0) 久しぶりに少し段差が高めの階段を登ったら、足が上がらなくて驚きました。 登れるのですが、足が上がりにくくゆっくり上がる感じです。 最近は足が上に上がらず玄関の段差でも大変なレベルになっています。 なので運動はなるべく避けたいです。 縄跳びも3回で体力が限界です。 この前も子供の幼稚園の運動会で親子リレーがあって50m走らないといけなかったんですけど、10m位の位置で息が上がって膝に手を着いて止まってしまいました、あとの40mは歩きました。結果50秒で、息子にもママ足遅すぎと言われてしまいました 。 3年前は50m走れたのにやっぱり年齢的に体力が落ちてきてるんですかね? あと、最近は立ってるだけでも疲れるので座って料理をするようになりました。 あと、最近顎肉が増量して立ってる時でさえ顎肉が首との間に挟まって熱いです。 寝てるとちょっと息がしずらいレベルです。 太った主な原因はなんだと思いますか?

  • この生活あまり体に良くないですか?

    普段の生活は、朝8時起床、8時30分朝ご飯、9時から9時30分まで掃除機をかける(週2位)洗濯などの家事、あとはお昼までゴロゴロしながらお菓子を食べてスマホ(掃除機や洗濯をしない日は朝ご飯を食べたらお菓子を食べてスマホをいじりながらゴロゴロしてます)13時昼ご飯、14時から17時まで昼寝、17時30分から18時まで夕飯のしたく、18時30分夕飯、20時までダラダラする、20時から30分程お風呂、あとは寝るまでお菓子やアイスを食べてます22時から23時の間に就寝。 普段常にお菓子やケーキ・菓子パンなどを食べていてお腹が空いたという感覚は何年も感じていません。(常に満腹感があっても何か食べてます) 便秘にも悩んでいてほぼ10日に1回しか出ません。 (最高は18日出ませんしたその時はウエスト+20cm upして便も7キロ詰まってて、パンパンで苦しかったです、その時は昼寝をしてたら3歳の子供がお腹の上に乗ってきて飛び起きてしまって、お腹が圧迫されてお腹が破裂するのかと思う位痛くなって30分位トイレに籠ってやっと出て7分位ずっと出てました) 便秘の時はオナラの症状も酷くオナラが止まりません酷い時は30秒ごとに、出たりもします。 匂いも腐った卵みたいな匂いで、かなり強烈です。 この前なんか子供の学校の先生と三者面談があった時も大きな音をだして、オナラをしてしまってものすごく恥ずかしかったです。 普段iQOSを吸っています。 食材の買い出しなどは、ネットスーパーで済ませてます、歩くのが嫌なので 、50m先のコンビニにも車を使って。(外に出るのは多くて週2) あと、太ももが脂肪でパンパンになってしまって、正座が1分しかできません、坂道や階段に登ったり早歩きでも息が切れてしまいます。 歩くだけで、お腹が揺れてその振動で気持ち悪くなる事が屡々あります。 あと、しゃがむとお尻が重くて後ろに倒れちゃいます。 これはiQOSの影響でしょうか? ママ友と買い物に行った時にも1分で疲れてしまって歩くの遅いと言われてしまいました。 最後に運動で汗をしっかりかけたのは12歳の時が最後です。 中学生になってからは学校がイヤになって学校が始まって2週間で学校に行かなくなって、1.2年の時は1ヶ月に2回位は学校に行ってましたが、中学3年生の年は3日だけしか行かないで、プライベートで外に出たのは7日位であとは、家で引きこもって一日中お菓子などを食べながら、一日中寝ているか、ゲームをしていたら運動神経がものすごく落ちてビックリしました元々の運動神経は平均以上だったのですが、高校で小学六年生ぶり体力測定をやった時全て学年ビリになってしまいました。 一番落ちたのがシャトルランで小6の時は74回だったのが3回に落ちました、50mも小6の時は7.3だったのが、18に落ちましたその時は身体が重くて全然思うように、動かなかったです。 小6の時が153cm38kgだったのが中学卒業時で158cm65kgになってました。 それから高校の体育の授業は全て見学するようになりました。 あと、小学生の頃は腹筋もちょっと硬くて縦線が入っていたのにその線も消え、脚も筋肉があって力を入れれば硬くなっていたのですが、高校に入る頃にはいくら力を入れてもお腹も脚もプニプニになってしまいました。 高校を卒業してから、就職して痩せていって48kgまで痩せて、結婚をして仕事を辞めてから今の生活になり太りました、最後に自分から走ったのは、3年前に家に忘れ物をして40mをで走ってかなり息切れをしてしまい、ちょっと汗も出て手で拭き取れる程度でした。 その時酸っぱい臭いベタベタした汗で凄く不快でした、1日家にいる時に歩数を測ったら150歩でした。 久しぶりに少し段差が高めの階段を登ったら、足が上がらなくて驚きました。 登れるのですが、足が上がりにくくゆっくり上がる感じです、最近は足が上がりずらく玄関の段差でも大変なレベルになっています、運動はなるべく避けたいです。 この前も子供の幼稚園の運動会で親子リレーがあって50m走らないといけなかったんですけど、5m位の位置で転けて息が上がって膝に手を着いて止まって、あとの45mは歩きました。結果50秒で、息子にもママ足遅すぎと言われてしまいました。 周りのママさんや子供や先生にも、クスクスと笑われてしまいました。 仲のいいママ友も普段から運動せななと言われてしまって、物凄く恥ずかしかったです。 最近は立ってるだけでも疲れるので座って料理をするようになりました。 あと、顎肉が増量して立ってる時でさえ顎肉が首との間に挟まって熱がこもります。 寝てるとちょっと息がしずらいレベルです。 太った原因はなんだと思いますか?

  • 最近、顎が… どなたか助けてください

    こんにちは。 20代♀です。 ここ最近、あくび、ご飯を食べるときなど、口を開くと必ずと言っていいほど毎日、左顎がパコンパコン言います。 今にも顎が外れそうで怖いです。 私、どうすればいいですか? 病院はどこに行けばいいですか? 教えてください。 お肉は、週に5、6程度で食べています。

  • みんなの生活ってどんなの

    突然ですが、このコミュニティーを往来しているみなさんの生活ってどんな感じなのですか。わたしは・・・ 朝7時 子どもにたたき起こされ、簡単に朝食を食べさせDVDをつけてアニメを見させる。 7時半 再び寝る 9時 起床 10時までウトウトゴロゴロ 10時半 夫を送り出す 11時 炊事洗濯掃除、12時30分終了 13時 プールに行く、昼食 14時 帰宅、DVDを見せながら子どもがウトウトするのを待つ 15時 子どもと昼寝 16時 起きてインターネット 17時 食事の支度 18時 夕飯の買い物と散歩 19時 夫帰宅、夕飯 20時~22時 DVD鑑賞OR読書、風呂、子どもに本読みして寝かす 22時 ジョギングに行く 23時 帰宅、シャワー、インターネット、就寝 てな感じです。なんだか余りに締まりがない生活だったんで、最近夜のジョギングを取り入れましたが、これからもいろいろ変えてみようかな、と。参考までにいろんな人の生活スタイルを知りたいです。わたしは主婦なんでだいたい同じサイクルですが、違う人もいると思うので、或る一日だけとってみてもいいです。よろしくお願いします!

  • 1日4食の生活に…;;

    閲覧ありがとうございます。 中2の女子です。 私は今バスケ部と駅伝部を掛け持ちでやっています。 毎日ひーひーになるまで運動しているんですが、そのせいで1日4食の生活になっています…。 朝5時に起き朝ご飯を食べて(1食目)7時から9時まで駅伝部の練習です。 そこから2時間ほどの休憩をはさむのでそこでおにぎりを2個ほど食べます(2食目)。 そして11時から4時30分くらいまでバスケ部の練習です。 バスケが終わったらそこでこんにゃくゼリーとお菓子をちょこちょこ…(3食目)。 間食ってくらいじゃなくってお腹が落ち着くまで食べちゃいます…、 ひどいときにはカップめんを1個です。 そして7時30分ごろに夕飯です(4食目)。 夕飯は野菜、炭水化物、お肉やお魚など…、バランス良くしっかり食べています。 どこの1食をなくせるか?と考えてもどこもなくせなくて困っています。 朝ご飯は絶対必要だと思うし、2食目がないとお腹がへりすぎてバスケどころじゃありません。 3食目がないともう家に帰る気力すら残っていません。 夕飯は食べないとお母さんが怒ります。 どうしたらよいでしょうか? アドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • 肺気腫について

    母(60才)が10年前から肺気腫です。1日1箱喫煙してます。普段から暇なし咳や痰の症状がありますが、先程玄関をホウキで掃除して息切れか肺が苦しくなったか胸を押さえてベッドに横になってます。40年近く専業主婦で、最近は洗濯は週3、掃除は週1、朝晩の食事支度(惣菜や冷凍食品もあり)で決して無理な運動はしてません。週1でダンス、週1カラオケのサークルに入ってます、後は朝から夕方までパチンコしてます。こんな生活スタイルですが、肺気腫は狭い玄関ホウキではいただけで顔面歪めるくらい肺が苦しくなるものでしょうか?ダンスやカラオケで息切れした事はありません。掃除等で息切れします。

  • この食生活だと太りやすいでしょうか?

    朝食に、野菜・肉・果物・米を多めにとり、昼食は普通のお弁当、夜は豆乳1・2杯。10時、3時、4時にそれぞれおにぎり一つずつ。 今このような食生活をしているのですが・・・これだと太りますか? 最近このような食生活を送っています。 朝晩は、700メートルの坂を10分ずつ歩いているのですが(ちなみにかなり早く歩いてます)、全く体重が減りません;;