• 締切済み

最近太ってきたのですがこの体型はまだ大丈夫ですか?

こんな生活あまり体に良くないですよね? 普段の生活は、朝8時起床、8時30分朝ご飯、9時から9時30分まで掃除機をかける(週2位)洗濯などの家事、あとはお昼までゴロゴロしながらお菓子を食べてスマホ(掃除機や洗濯をしない日は朝ご飯を食べたらお菓子を食べてスマホをいじりながらゴロゴロしてます)13時昼ご飯、14時から17時まで昼寝かゴロゴロしながら映画やYouTube、17時30分から18時まで夕飯のしたく、18時30分夕飯、20時までまたYouTubeなどを見る、20時から30分程お風呂、あとは寝るまでスマホかYouTubeを見る22時から23時の間に就寝。 普段常にお菓子や最近はアイスなども食べていてお腹が空いたという感覚は何年も感じていません。(大体は常に満腹感があります) あと普段iQOSを吸っています。 食材の買い出しなどは週2位で近くのスーパーへ車で行く、歩くのが嫌いなので100mの移動でも車を使います。 外に出るのも多くて週3です。 あと、正座が1分しかできません。 最後に走ったのなんか、2年前に50mを30秒位で小走りしてかなりの息切れをしてそれ以来全く走ってません。 さらに最近は階段に登ったり早歩きでも息切れして休憩しないとしんどいレベルです。 これはiQOSの影響でしょうか? この前久しぶりに昔の友達と買い物に行った時にも2分位で疲れてしまって歩くの遅いと言われてしまいました。(3週間ぶりに外にでた) 最後に運動で汗をしっかりかいたのは中学2年生が最後です。 2年前に小走りをした時もちょっとは汗が出ましたが手で拭き取れる程度でした。 それ以降は全く走ったりしていません。 この前1日中家にいる時に歩数を測ったら350歩でした。(外に出るのは多くて週1少ないときは0) これが原因なのか最近は足が上に上がらず玄関の段差がギリギリレベルになってしまいました。 なので運動はなるべく避けたいです。 縄跳びも3回で体力が限界です。 この前も子供の幼稚園の運動会で親子リレーがあって50m走らないといけなかったんですけど、20m位の位置で息が上がって膝に手を着いて止まってしまいました、あとの30mは歩きました。息子にもママ足遅いと言われてしまいました 。 あと、最近は立ってるだけでも疲れるので座って料理をするようになりました。 あと、最近顎肉が増量して立ってる時でさえ顎肉が首との間に挟まって熱いです。 太った主な原因はなんだと思いますか? また、この生活は不健康ですか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• Don-Ryu
回答No.7

接種カロリー過多と運動不足ですね。 明らかに食った分動いていない。 私も30代半ば、メンタルを病んで休職していた頃、78-58=20kg 4か月ちょっとで太りました(身長165cm)。 結構意識して近所を歩いてはいたのですが、今思えば全然運動不足でした。(簡単なことでした) メンタルを病むと糖分が欲しくなるんですよね。 外へ出て働かないと人は、結構あっという間に太ります。 太ってても別にいいけど、外に出てまともに働くことができないデブになってしまったら、その後元に戻るのが結構タイヘンですよ。

• aeromakki
回答No.6

歩かな過ぎなのと、日光浴不足に思えます。 日光浴をしないとビタミンDが不足し骨がもろくなります。 https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_1171.html また、セロトニンも日光浴で体内合成するので、日光不足は鬱病・躁鬱病のリスクを高めます。 時間的には夕方が最適なんだそうです。 夕方、陽のあるうちに三十分ほど散歩を入れられてはいかがでしょう。 もちろん、ジョギングでもいいですが、まず散歩から始めないとキツイですよ(^_^;) できれば毎日三十分、病気予防のために散歩をお勧めします。 また、速歩きなら、ダイエット効果もあるそうです。

• KZ1105A1
回答No.5

未だ比較的若い様ですが、このままの生活を続けていれば、後2年もせずに、自分の体重で膝に負担が来て歩く事も出来なくなります。 よくぞまぁ、それだけ余計な間食もして、動かずにゴロゴロ出来ますね?痩せる要素はゼロ%です。それよりドンドン増します。 食生活を見直して運動しましょう。歩きでは一駅は歩く事です。/日 アナタは未だ未来の姿が見えていないと思いますが、加齢によりドンドンカロリーの基礎消費(代謝)が減り、同じ食でも太る事になります。

• rikimatu
回答No.4

1、この体型はまだ大丈夫ですか? いえ十分太っています。もしこれで太ってないとか他にこれ以上太っている奴がいるから大丈夫と言うのはデブの思考です 2、こんな生活あまり体に良くないですよね? この生活は不健康ですか? 不健康ですし体に良くないです。 ついでに言っておくと質問者さんは何歳は分からないですが40歳位になると体質変わりますよ。 3、太った主な原因はなんだと思いますか? 運動不足と間食しすぎ。 昔の友達と買い物に行った時にも2分位で疲れてしまって歩くの遅い、 階段に登ったり早歩きでも息切れして休憩しないとしんどいレベルです。と言うのもある程度歩いたりして足腰鍛えておかないと太りすぎて歩けないとかなってきますよ。

• gongorogon
回答No.3

50代男です。 不健康というより、肥満街道まっしぐらって感じですね。 僕の場合ですが、子供が大きくなって遊ばなくなった40半ばから、急に体形がたるみ始めました。 いままではコチョコチョと何だかんだ動いていたのが、PCやスマホを手にして億劫になったのも要因ですかね。 なので間食は小麦粉系(クッキーなど)を避け、米系(せんべいなど)にしています。 ウォーキングや自転車で運動もするようにして、カロリーが余剰にならないよう気にしています。

• SPS700
回答No.2

1。太った主な原因はなんだと思いますか?  運動不足と食べ過ぎです。 2。また、この生活は不健康ですか?  はい。

• kaitara1
回答No.1

一度健康診断を受けてみればよく分かるのでは。血液検査でかなりはっきりまずいということがわかると思います。