• 締切済み

最近太ってきたのですがこの体型はまだ大丈夫ですか?

こんな生活あまり体に良くないですよね? 普段の生活は、朝8時起床、8時30分朝ご飯、9時から9時30分まで掃除機をかける(週2位)洗濯などの家事、あとはお昼までゴロゴロしながらお菓子を食べてスマホ(掃除機や洗濯をしない日は朝ご飯を食べたらお菓子を食べてスマホをいじりながらゴロゴロしてます)13時昼ご飯、14時から17時まで昼寝かゴロゴロしながら映画やYouTube、17時30分から18時まで夕飯のしたく、18時30分夕飯、20時までまたYouTubeなどを見る、20時から30分程お風呂、あとは寝るまでスマホかYouTubeを見る22時から23時の間に就寝。 普段常にお菓子や最近はアイスなども食べていてお腹が空いたという感覚は何年も感じていません。(大体は常に満腹感があります) あと普段iQOSを吸っています。 食材の買い出しなどは週2位で近くのスーパーへ車で行く、歩くのが嫌いなので100mの移動でも車を使います。 外に出るのも多くて週3です。 あと、正座が1分しかできません。 最後に走ったのなんか、2年前に50mを30秒位で小走りしてかなりの息切れをしてそれ以来全く走ってません。 さらに最近は階段に登ったり早歩きでも息切れして休憩しないとしんどいレベルです。 これはiQOSの影響でしょうか? この前久しぶりに昔の友達と買い物に行った時にも2分位で疲れてしまって歩くの遅いと言われてしまいました。(3週間ぶりに外にでた) 最後に運動で汗をしっかりかいたのは中学2年生が最後です。 2年前に小走りをした時もちょっとは汗が出ましたが手で拭き取れる程度でした。 それ以降は全く走ったりしていません。 この前1日中家にいる時に歩数を測ったら350歩でした。(外に出るのは多くて週1少ないときは0) これが原因なのか最近は足が上に上がらず玄関の段差がギリギリレベルになってしまいました。 なので運動はなるべく避けたいです。 縄跳びも3回で体力が限界です。 この前も子供の幼稚園の運動会で親子リレーがあって50m走らないといけなかったんですけど、20m位の位置で息が上がって膝に手を着いて止まってしまいました、あとの30mは歩きました。息子にもママ足遅いと言われてしまいました 。 あと、最近は立ってるだけでも疲れるので座って料理をするようになりました。 あと、最近顎肉が増量して立ってる時でさえ顎肉が首との間に挟まって熱いです。 太った主な原因はなんだと思いますか? また、この生活は不健康ですか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.7

接種カロリー過多と運動不足ですね。 明らかに食った分動いていない。 私も30代半ば、メンタルを病んで休職していた頃、78-58=20kg 4か月ちょっとで太りました(身長165cm)。 結構意識して近所を歩いてはいたのですが、今思えば全然運動不足でした。(簡単なことでした) メンタルを病むと糖分が欲しくなるんですよね。 外へ出て働かないと人は、結構あっという間に太ります。 太ってても別にいいけど、外に出てまともに働くことができないデブになってしまったら、その後元に戻るのが結構タイヘンですよ。

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.6

歩かな過ぎなのと、日光浴不足に思えます。 日光浴をしないとビタミンDが不足し骨がもろくなります。 https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_1171.html また、セロトニンも日光浴で体内合成するので、日光不足は鬱病・躁鬱病のリスクを高めます。 時間的には夕方が最適なんだそうです。 夕方、陽のあるうちに三十分ほど散歩を入れられてはいかがでしょう。 もちろん、ジョギングでもいいですが、まず散歩から始めないとキツイですよ(^_^;) できれば毎日三十分、病気予防のために散歩をお勧めします。 また、速歩きなら、ダイエット効果もあるそうです。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.5

未だ比較的若い様ですが、このままの生活を続けていれば、後2年もせずに、自分の体重で膝に負担が来て歩く事も出来なくなります。 よくぞまぁ、それだけ余計な間食もして、動かずにゴロゴロ出来ますね?痩せる要素はゼロ%です。それよりドンドン増します。 食生活を見直して運動しましょう。歩きでは一駅は歩く事です。/日 アナタは未だ未来の姿が見えていないと思いますが、加齢によりドンドンカロリーの基礎消費(代謝)が減り、同じ食でも太る事になります。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.4

1、この体型はまだ大丈夫ですか? いえ十分太っています。もしこれで太ってないとか他にこれ以上太っている奴がいるから大丈夫と言うのはデブの思考です 2、こんな生活あまり体に良くないですよね? この生活は不健康ですか? 不健康ですし体に良くないです。 ついでに言っておくと質問者さんは何歳は分からないですが40歳位になると体質変わりますよ。 3、太った主な原因はなんだと思いますか? 運動不足と間食しすぎ。 昔の友達と買い物に行った時にも2分位で疲れてしまって歩くの遅い、 階段に登ったり早歩きでも息切れして休憩しないとしんどいレベルです。と言うのもある程度歩いたりして足腰鍛えておかないと太りすぎて歩けないとかなってきますよ。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

50代男です。 不健康というより、肥満街道まっしぐらって感じですね。 僕の場合ですが、子供が大きくなって遊ばなくなった40半ばから、急に体形がたるみ始めました。 いままではコチョコチョと何だかんだ動いていたのが、PCやスマホを手にして億劫になったのも要因ですかね。 なので間食は小麦粉系(クッキーなど)を避け、米系(せんべいなど)にしています。 ウォーキングや自転車で運動もするようにして、カロリーが余剰にならないよう気にしています。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。太った主な原因はなんだと思いますか?  運動不足と食べ過ぎです。 2。また、この生活は不健康ですか?  はい。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8886)
回答No.1

一度健康診断を受けてみればよく分かるのでは。血液検査でかなりはっきりまずいということがわかると思います。

関連するQ&A

  • 最近の生活について

    最近太ってきたのですがこの体型はまだ大丈夫でしょうか? こんな生活あまり体に良くないですよね? 普段の生活は、朝時起床、8時朝ご飯、9時から10時30分まで掃除機をかける(週2位)洗濯などの家事、あとはお昼までお菓子を食べながらスマホ、13時昼ご飯、14時から17時まで昼寝かゴロゴロしながら映画やYouTube、17時30分から18時まで夕飯のしたく、18時30分夕飯、20時までまたYouTubeなどを見る、20時から30分程お風呂、あとは寝るまでスマホかYouTubeを見る22時から23時の間に就寝。 あと普段iQOSを吸っています。 食材の買い出しなどは週2位で近くのスーパーへ車で行く、歩くのが嫌いなので100mの移動でも車を使います。 外に出るのも多くて週3です。 あと、正座が1分しかできません。 最後に走ったのなんか、2年前に50mを30秒位で小走りしてかなりの息切れをしてそれ以来全く走ってません。 さらに最近は階段に登ったり早歩きでも息切れして休憩しないとしんどいレベルです。 これはiQOSの影響でしょうか? この前久しぶりに昔の友達と買い物に行った時にも5分位で疲れてしまって歩くの遅いと言われてしまいました。 あと、最近は立ってるだけでもしんどいので座って料理をするようになりました。 あと、寝っ転がってる時に顎肉が首との間に挟まって熱いです。 太った主な原因はなんだと思いますか? また、この生活は不健康ですか?

  • 最近の生活について

    今の生活に点数を付けるとしたら何点ですか? 普段の生活は、朝時起床、8時朝ご飯、9時から10時30分まで掃除機をかける(週2位)洗濯などの家事、あとはお昼までお菓子を食べながらスマホ、13時昼ご飯、14時から17時まで昼寝かゴロゴロしながら映画やYouTube、17時30分から18時まで夕飯のしたく、18時30分夕飯、20時までまたYouTubeなどを見る、20時から30分程お風呂、あとは寝るまでスマホかYouTubeを見る22時から23時の間に就寝。 あと普段iQOSを吸っています。 食材や生活用品の買い出しなどは最近はネットなどを使っています、歩くのが嫌いなので100mの移動でも車を使います。 外に出るのも多くて週1です、殆どの週は家にいます。 でも洗濯物は外に干します。 あと、正座が1分しかできません。 最後に走ったのなんか、2年前に50mを30秒位で小走りしてかなりの息切れをしてそれ以来全く走ってません。 さらに最近は階段に登ったり早歩きでも息切れして休憩しないとしんどいレベルです。 これはiQOSの影響でしょうか? この前久しぶりに昔の友達と買い物に行った時にも5分位で疲れてしまって歩くの遅いと言われてしまいました。 あと、最近は立ってるだけでもしんどいので座って料理をするようになりました。 あと、最近顎肉が増量して寝っ転がってる時に顎肉が首との間に挟まって熱いです。 太った主な原因はなんだと思いますか? また、この生活は不健康ですか?

  • 今の生活について

    最近太ってきたのですがこの体型はまだ大丈夫でしょうか? こんな生活あまり体に良くないですよね? 普段の生活は、朝8時起床、8時30分朝ご飯、9時から9時30分まで掃除機をかける(週2位)洗濯などの家事、あとはお昼までゴロゴロしながらお菓子を食べてスマホ(掃除機や洗濯をしない日は朝ご飯を食べたらお菓子を食べてスマホをいじりながらゴロゴロしてます)13時昼ご飯、14時から17時まで昼寝かゴロゴロしながら映画やYouTube、17時30分から18時まで夕飯のしたく、18時30分夕飯、20時までまたYouTubeなどを見る、20時から30分程お風呂、あとは寝るまでスマホかYouTubeを見る22時から23時の間に就寝。 普段常にお菓子やケーキ・菓子パンなどを食べていてお腹が空いたという感覚は何年も感じていません。(大体は常に満腹感があります) 最近は便秘にも悩んでいてほぼ10日に1回しか出ません。(最高15日出ませんしたその時はウエスト+15cm upしてパンパンで苦しかったです) あと普段iQOSを吸っています。 食材の買い出しなどは週2位で近くのスーパーへ車で行く、歩くのが嫌いなので100mの移動でも車を使います。 外に出るのも多くて週3です。 あと、正座が1分しかできません。 さらに最近は坂道や階段に登ったり早歩きでも息切れして途中で立ち止まってしまって、休憩しないとしんどいレベルです。 これはiQOSの影響でしょうか? この前久しぶりに昔の友達と買い物に行った時にも2分位で疲れてしまって歩くの遅いと言われてしまいました。(1ヶ月半ぶりに外にでた) 最後に運動で汗をしっかりかいたのは中学2年生が最後です。 最後に走ったのなんか、3年前に50mを30秒位で小走りしてかなりの息切れをして、ちょっと汗が出ましたが手で拭き取れる程度でした。 その時酸っぱい臭いベタベタした汗がで凄く不快でした。 それ以降は全く走ったり運動はしていません。 この前1日中家にいる時に歩数を測ったら150歩でした。(外に出るのは多くて週1少ないときは0) 久しぶりに少し段差が高めの階段を登ったら、足が上がりにくくて驚きました。 登れるのですが、足が上がりにくくゆっくり上がる感じです。 最近は足が上に上がらず玄関の段差でも大変なレベルになってしまいました。 なので運動はなるべく避けたいです。 縄跳びも3回で体力が限界です。 この前も子供の幼稚園の運動会で親子リレーがあって50m走らないといけなかったんですけど、10m位の位置で息が上がって膝に手を着いて止まってしまいました、あとの40mは歩きました。結果50秒で、息子にもママ足遅すぎと言われてしまいました 。 3年前は50m走れたのにやっぱり年齢的に体力が落ちてきてるんですかね? あと、最近は立ってるだけでも疲れるので座って料理をするようになりました。 あと、最近顎肉が増量して立ってる時でさえ顎肉が首との間に挟まって熱いです。 寝てるとちょっと息がしずらいレベルです。 太った主な原因はなんだと思いますか?

  • この生活はあんまり良くないですか?

    こんな生活あまり体に良くないですよね? 普段の生活は、朝8時起床、8時30分朝ご飯、9時から9時30分まで掃除機をかける(週2位)洗濯などの家事、あとはお昼までゴロゴロしながらお菓子を食べてスマホ(掃除機や洗濯をしない日は朝ご飯を食べたらお菓子を食べてスマホをいじりながらゴロゴロしてます)13時昼ご飯、14時から17時まで昼寝かゴロゴロしながら映画やYouTube、17時30分から18時まで夕飯のしたく、18時30分夕飯、20時までまたYouTubeなどを見る、20時から30分程お風呂、あとは寝るまでスマホかYouTubeを見る22時から23時の間に就寝。 普段常にお菓子やケーキ・菓子パンなどを食べていてお腹が空いたという感覚は何年も感じていません。(大体は常に満腹感があります) 最近は便秘にも悩んでいてほぼ10日に1回しか出ません。(最高15日出ませんしたその時はウエスト+15cm upしてパンパンで苦しかったです) あと普段iQOSを吸っています。 食材の買い出しなどは週2位で近くのスーパーへ車で行く、歩くのが嫌いなので100mの移動でも車を使います。 外に出るのも多くて週3です。 あと、正座が1分しかできません。 さらに最近は坂道や階段に登ったり早歩きでも息切れして途中で立ち止まってしまって、休憩しないとしんどいレベルです。 これはiQOSの影響でしょうか? この前久しぶりに昔の友達と買い物に行った時にも2分位で疲れてしまって歩くの遅いと言われてしまいました。(1ヶ月半ぶりに外にでた) 最後に運動で汗をしっかりかいたのは12歳の時が最後です。 中学生になってからは学校がイヤになって学校が始まって2週間で学校に行かなくなって、中学の3年間で外に出たのは10日位であとは、家で引きこもってご飯を食べずにほぼお菓子だけを食べて、一日中寝ているか、ゲームをしていたら運動神経がものすごく落ちてビックリしました元々の運動神経は平均以上だったのですが、高校で小学六年生ぶり体力測定をやった時全て学年ビリになってしまいました。 それから高校の体育の授業は全て見学するようになりました。 あと、小学生の頃は腹筋もちょっと硬くて縦線が入っていたのにその線も消え、脚もちょっと筋肉があって力を入れれば硬くなっていたのですが、高校に入る頃にはいくら力を入れてもお腹も脚も硬くならなくになっていました。 最後に自分から走ったのなんか、3年前に家に忘れ物をして50mを30秒位で小走りしてかなり息切れをしてしまい、ちょっと汗と出ましたが手で拭き取れる程度でした。 その時酸っぱい臭いベタベタした汗がで凄く不快でした。 それ以降は全く走ったり運動はしていません。 この前1日中家にいる時に歩数を測ったら150歩でした。(外に出るのは多くて週1少ないときは0) 久しぶりに少し段差が高めの階段を登ったら、足が上がらなくて驚きました。 登れるのですが、足が上がりにくくゆっくり上がる感じです。 最近は足が上に上がらず玄関の段差でも大変なレベルになっています。 なので運動はなるべく避けたいです。 縄跳びも3回で体力が限界です。 この前も子供の幼稚園の運動会で親子リレーがあって50m走らないといけなかったんですけど、10m位の位置で息が上がって膝に手を着いて止まってしまいました、あとの40mは歩きました。結果50秒で、息子にもママ足遅すぎと言われてしまいました 。 3年前は50m走れたのにやっぱり年齢的に体力が落ちてきてるんですかね? あと、最近は立ってるだけでも疲れるので座って料理をするようになりました。 あと、最近顎肉が増量して立ってる時でさえ顎肉が首との間に挟まって熱いです。 寝てるとちょっと息がしずらいレベルです。 太った主な原因はなんだと思いますか?

  • この生活あまり体に良くないですか?

    普段の生活は、朝8時起床、8時30分朝ご飯、9時から9時30分まで掃除機をかける(週2位)洗濯などの家事、あとはお昼までゴロゴロしながらお菓子を食べてスマホ(掃除機や洗濯をしない日は朝ご飯を食べたらお菓子を食べてスマホをいじりながらゴロゴロしてます)13時昼ご飯、14時から17時まで昼寝、17時30分から18時まで夕飯のしたく、18時30分夕飯、20時までダラダラする、20時から30分程お風呂、あとは寝るまでお菓子やアイスを食べてます22時から23時の間に就寝。 普段常にお菓子やケーキ・菓子パンなどを食べていてお腹が空いたという感覚は何年も感じていません。(常に満腹感があっても何か食べてます) 便秘にも悩んでいてほぼ10日に1回しか出ません。 (最高は18日出ませんしたその時はウエスト+20cm upして便も7キロ詰まってて、パンパンで苦しかったです、その時は昼寝をしてたら3歳の子供がお腹の上に乗ってきて飛び起きてしまって、お腹が圧迫されてお腹が破裂するのかと思う位痛くなって30分位トイレに籠ってやっと出て7分位ずっと出てました) 便秘の時はオナラの症状も酷くオナラが止まりません酷い時は30秒ごとに、出たりもします。 匂いも腐った卵みたいな匂いで、かなり強烈です。 この前なんか子供の学校の先生と三者面談があった時も大きな音をだして、オナラをしてしまってものすごく恥ずかしかったです。 普段iQOSを吸っています。 食材の買い出しなどは、ネットスーパーで済ませてます、歩くのが嫌なので 、50m先のコンビニにも車を使って。(外に出るのは多くて週2) あと、太ももが脂肪でパンパンになってしまって、正座が1分しかできません、坂道や階段に登ったり早歩きでも息が切れてしまいます。 歩くだけで、お腹が揺れてその振動で気持ち悪くなる事が屡々あります。 あと、しゃがむとお尻が重くて後ろに倒れちゃいます。 これはiQOSの影響でしょうか? ママ友と買い物に行った時にも1分で疲れてしまって歩くの遅いと言われてしまいました。 最後に運動で汗をしっかりかけたのは12歳の時が最後です。 中学生になってからは学校がイヤになって学校が始まって2週間で学校に行かなくなって、1.2年の時は1ヶ月に2回位は学校に行ってましたが、中学3年生の年は3日だけしか行かないで、プライベートで外に出たのは7日位であとは、家で引きこもって一日中お菓子などを食べながら、一日中寝ているか、ゲームをしていたら運動神経がものすごく落ちてビックリしました元々の運動神経は平均以上だったのですが、高校で小学六年生ぶり体力測定をやった時全て学年ビリになってしまいました。 一番落ちたのがシャトルランで小6の時は74回だったのが3回に落ちました、50mも小6の時は7.3だったのが、18に落ちましたその時は身体が重くて全然思うように、動かなかったです。 小6の時が153cm38kgだったのが中学卒業時で158cm65kgになってました。 それから高校の体育の授業は全て見学するようになりました。 あと、小学生の頃は腹筋もちょっと硬くて縦線が入っていたのにその線も消え、脚も筋肉があって力を入れれば硬くなっていたのですが、高校に入る頃にはいくら力を入れてもお腹も脚もプニプニになってしまいました。 高校を卒業してから、就職して痩せていって48kgまで痩せて、結婚をして仕事を辞めてから今の生活になり太りました、最後に自分から走ったのは、3年前に家に忘れ物をして40mをで走ってかなり息切れをしてしまい、ちょっと汗も出て手で拭き取れる程度でした。 その時酸っぱい臭いベタベタした汗で凄く不快でした、1日家にいる時に歩数を測ったら150歩でした。 久しぶりに少し段差が高めの階段を登ったら、足が上がらなくて驚きました。 登れるのですが、足が上がりにくくゆっくり上がる感じです、最近は足が上がりずらく玄関の段差でも大変なレベルになっています、運動はなるべく避けたいです。 この前も子供の幼稚園の運動会で親子リレーがあって50m走らないといけなかったんですけど、5m位の位置で転けて息が上がって膝に手を着いて止まって、あとの45mは歩きました。結果50秒で、息子にもママ足遅すぎと言われてしまいました。 周りのママさんや子供や先生にも、クスクスと笑われてしまいました。 仲のいいママ友も普段から運動せななと言われてしまって、物凄く恥ずかしかったです。 最近は立ってるだけでも疲れるので座って料理をするようになりました。 あと、顎肉が増量して立ってる時でさえ顎肉が首との間に挟まって熱がこもります。 寝てるとちょっと息がしずらいレベルです。 太った原因はなんだと思いますか?

  • ジョギングの進め方について教えてください

    ジョギング超初心者です。41歳女性です。 400メートルトラック1週×4回を週に2回行っています。 一周当たり4分かかっています。(スロージョギングくらいでしょうか?) 一回ごとに休憩を入れて、水分補給をし再開します。 一周走るたびに息切れしています。 この前は、何とか600メートル5分で行きました。 このペースで運動になっていますでしょうか? 将来マラソンに参加するという希望は今のところは特にありません。 ダイエット、体力をつけるために行っています。 今後の運動の進め方などでアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • モデル体型になるには?

    モデル体型になるにはどうしたらいいでしょうか? 特に、お尻・脚やせをしたいと思っており、菜々緒さんのような美脚になるのが目標です。 今の自分はお尻・太ももが太く、脂肪がついています。 そこで、(1)食事制限(2)ストレッチ(3)運動を最近とりいれているのですが、以下の方法で美脚になるか、他にやったらいい事があったら助言お願いします。 (1)食事制限について 1日の摂取カロリーは1600kcal以下にする お菓子は食べない(食べたとしても少しか、フルーツor和菓子) 油ものはあまりたべないようにし、鶏肉をたべる (2)ストレッチについて 運動前と入浴後にする (3)運動について エアロバイクを60分、心拍数は85~125くらいを保つ 負荷は軽め 足指の付け根(膨らんでいるところ)~土踏まずくらいのところでペダルをふむ

  • 最近体調が悪くて質問したいです。

    最初は立ちくらみ、腹痛、頭痛、たまに手足が痺れやすい、食欲不足、食欲増加 運動したら気持ち悪くなるという症状でした。 中学生の頃に起立性調節障害と診察されました。 だからまた復活したのかなと思いました。 血圧上げる薬とお腹の調子をよくする薬を飲んでいます。 (病院で貰いました) けど最近はちょっとした運動で、具合悪くなり動悸と息切れがするようになりました。 3か月前は息切れしても動悸もなかったし、普通に部活に最後まで参加することはできてました けど動悸と息切れがかさなり呼吸しにくくなり、練習を見学するようになりました。 その時、手、足、口が何故か知らないけど麻痺?痺れてきました。手は20分ぐらいしないと痺れが収まりませんでした。 朝4時とかに目が覚めて、起きたときに手の痺れを感じました。 今までで1番痺れていたと思います 運動したらすぐ動悸するなと感じました。 けど今日運動しなくても動悸を感じ、息がしにくくて辛かったです。 食欲もありません。 怠いし、具合悪いです。 授業もちゃんと毎回でていますが、 具合悪くて集中力がなく、ぼーっとすることもあります あと最近物忘れも多い気がします。 専門の病院に行こうと思います! 何科に行けばいいですか??? 北海道に住んでます。 おすすめの病院があったら是非教えてほしいです。 ちなみにバスケ部です。 このまま部活続けれるか心配です。。

  • 体型は、あまり変わってませんが最近になり体重が2kgほど増えました。

    体型は、あまり変わってませんが最近になり体重が2kgほど増えました。 これは筋肉が増えたということでしょうか? 月~金:仕事ですが1万歩くらい歩行(営業で外出)+ ストレッチ30分(股割り中心) 土曜:ジム(有酸素運動+筋トレ)3年前から 宜しくお願いします

  • 有酸素運動の事で

    体脂肪を減らす為に有酸素運動(ジョギング&ウォーキング)を毎日30~40分しています。 私は普段から運動不足で10分くらいジョグギングをしていると激しい息切れをします。 かなり息切れをしてしまうと有酸素運動ではなく無酸素運動になってしまうのでしょうか? 更に歩道橋の階段を使用しなるべく太ももを上げながら小走りで駆け上がる事を5往復してます。 やはり息切れは激しいです。これは無酸素運動でしょうか? ただ体力の無い方がジョギングをしていれば息切れをしてしまうのは仕方ないと思うのですが・・・ 私の場合はジョギングでは無くランニングになってしまってますでしょうか? 因みに私は始めはジョギングから始め息切れが激しくなったらウォーキングに切り替えます。 呼吸が整ったらまたジョギングを始めますが、30~40分間の割合で言いますとジョギング3~4割、ウォーキングが6~7割りです。別で歩道橋での階段登りです。 私の場合ジョギングはせずにウォーキングだけにした方が宜しいでしょうか? 他に何か体脂肪を効率よく落とす有酸素運動があれば教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。