• ベストアンサー

布マスク、どのくらいの期間もちましたか?

こんにちは、半永久的に使えるものと思い込んでいましたが、私のは最近洗濯後穴があきました。 1年以上使っていますので、まあしょうがないかとは思いますが、、、。 皆様の布マスクはどれくらいもちましたか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dell_OK
回答No.4

4枚ぐらいを順繰りに1年ぐらい使っている。 ほとんど着用しないので、1枚を2~3日使う。 洗濯ネットに入れて洗うので、洗濯時の衝撃を緩和している。 このまま半永久的に使えそうだ。

lived_in_room13
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>このまま半永久的に使えそうだ。 やっぱ洗濯ネットに入れて洗うべきですね。 そうしたら私のもまだ大丈夫だったかも!? 後悔先に立たず、、。

その他の回答 (3)

回答No.3

毎日洗って使って3ヶ月で捨てました。 まだ綺麗で使えそうだったのですが、 新しいのと比べてみたら大分くたびれたので 訪問の方もいらっしゃるので、 マスクは一日3枚くらい使います。 後は銀糸マスクと不織布です。 美容院に行くと一日で使い捨てです。  

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3ヶ月でしたか! 新しいのとくらべたら、そうだったのかもです。

回答No.2

私も1年近く布マスクも使っていますが、まだ大丈夫です 洗濯してちょっと縮みました

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>私も1年近く布マスクも使っていますが、まだ大丈夫です まだ大丈夫なんですね! 私もこのコロナ禍が終わるまでもつと思っていたのですが、洗濯後に穴が開いていてショックでした、、。 >>洗濯してちょっと縮みました 少しずついたみますよね。

• keaget09
回答No.1

lived_in_room13さまお晩でございます。 Keaget09です。 >半永久的に使えるものと思い込んでいましたが、私のは最近洗濯後穴があきました。 あらら~。 それは残念ですね。 >皆様の布マスクはどれくらいもちましたか? 1回使った後、お洗濯して干しておいたらなくなってました。 風に飛ばされてどっか行っちゃったのかなぁ・・・・。 まぁ、やっす~いおんぼろアパ-トの1階に住んでるので、下着とかもよくなくなってましたし、そのせいなのかなってあきらめてます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>1回使った後、お洗濯して干しておいたらなくなってました。 そういうことも、あるかもですね~! >>下着とかもよくなくなってました 防犯カメラつけてください!と、思わず思いました!