• 締切済み

車でDVDがみたい

日産純正のカーナビをつけています。 普通のDVDプレーヤーをつけて車内で DVD見るにはどうしたらよいですか?

みんなの回答

• borisan
回答No.3

#2です。 メーカーオプションナビの場合、通常は走行中にテレビ画面や外部入力の画面は映りません(音声のみになります)ので、映るようにするキットの取り付けが必要です。 ディーラーオプションナビの場合は、サイドブレーキにつなぐ配線をアースに落とせば映るようにできます。

• borisan
回答No.2

車種とナビについて具体的に書いてもらえればよい回答が得られると思いますが。 (ナビがメーカーオプションかディーラーオプションがなど) メーカオプションナビの場合ですと、RCAピンが装備されているもの(エルグランド、セド/グロなど)とミニジャックがついているもの(ローレル、ステージアなど)があります。 ミニジャックの場合は変換ケーブルが必要です。 日産ディーラーで聞けば分かると思います。 ディーラーオプションの場合はモニター裏かチューナーユニットにRCA端子がついている場合がほとんどです。 普通のDVDプレーヤーですと100V電源ですので、DC-ACインバーターも必要でしょう。

noname#113260
noname#113260
回答No.1

ビデオ端子が付いてませんか。 車載用のDVDプレーヤーが売ってるので、それを取り付け、ビデオを見るときは外部ビデオに切り替えたら見られると思います。 http://www.dream-maker.co.jp/ http://car.nikkei.co.jp/news/accessory/index.cfm?i=2003110407497c3 定価は高いですが、実売は安いです。