• 締切済み

栗田は、神龍寺と泥門、どちらが良かったか

アイシールド21に出てくる栗田は、結果的に神龍寺と泥門どちらに入ってたのが良かったのでしょうか? もしアゴンの介入が無かったとしても栗田が学力や体力、精神力に関して神龍寺についていけるとはあまり思えないので。 アゴンのせいで夢は叶わなかったけど、それより泥門の方が彼のレベルにまだ合っているから結果的にはそっちの方が良かったのでは? と疑問に思っているのです。 貴方は、栗田が(アゴンの介入無しとして)神龍寺と泥門、どちらに入ってた方が良かったと思いますか? 親切で分かりやすい回答をお待ちしています。

みんなの回答

• kon555
回答No.1

結果的には泥門で良かったのだと思います。  阿含の邪魔がない場合、栗田は推薦枠での入学になるので学力は懸念ないでしょう。また最悪ヒル魔が『何とかする』でしょうし。  体力・精神力に関しては、アメリカ横断デスマーチを大した障害なく乗り切るキャラな訳で、これも何とかなるレベルだと思います。  怪我したりぶっ倒れたり、といった描写は栗田には特になかったですからね。  問題はチームメイトです。  泥門に入らないという事は、セナ&モン太という、ランとパスの特記戦力が欠けます。  白秋は栗田がいるので何とかなるとして、王城のサジタリウスは神龍寺では対応が困難で、帝黒相手にセナとモン太無しは大和と鷹が対処不能。詰みです。  この2チーム相手に神龍寺は相性が悪いので敗退の可能性が高く、勝利できた泥門で良かったと言えるでしょう。

black-bankai
質問者

補足

論点が少しずれます。体力はまだ大丈夫として、精神力というのは、試合前や試合中などの大事な局面でガチガチに緊張する所なんです。 神龍寺だったらその点はアウトだから余計に無理だと思うので。