• 締切済み

ジェットスターの持ち込み手荷物について

私のバックはふたつあります 一つ目は多分足元におけるだろうと 思われるそこまで大きくないバック 二つ目はは横41センチ、縦31センチ、 幅22センチのバックです 二つ合わせて7キロはありません これらのバックは手荷物として飛行機に持ち込めるでしょうか

みんなの回答

回答No.1

下記リンクにジェットスターの機内持ち込み手荷物の規定が記載されています。 参考 https://www.jetstar.com/jp/ja/flights/baggage/carry-on-baggage いずれの荷物にも機内持ち込み不可の物品が含まれておらず、1つめの荷物が座席下のスペースに入る程度の大きさで、合計が7kg以下であれば大丈夫かと思われます。 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

  • ジェットスター 国内線 荷物について

    ジェットスターで那覇へ行きます。 飛行機自体が初めてです、、、。 手荷物ですが合計10キロで規定サイズがあるようですが、ネットで検索すると明らかにオーバーしているのに持ち込めている、などと見かけます。 持っているキャリー(アウトドアの布じゃないやつ)をざっと測って見たところ、タイヤも含め高さ65横42幅25ほどでした。 規定だとアウトですが、行きも帰りも飛行機に乗る前にサイズと重さは計られるのでしょうか??自己申告?? また、重力オーバーしていた際にちょっと減らしてきます、というのは可能ですか?? お財布や携帯など小さくて重そうなものはポケットなどに突っ込んでも大丈夫でしょうか?? キャリーは辞めて大きめバックにする場合に、バックは大きく平置きで測ると規定オーバーだけど、中身が少なくて潰せば、、、でも大丈夫でしょうか?? よろしくお願いします!

  • ジェットスターの機内持込み手荷物について  

    ジェットスター・アジア・エアウェイズで台湾に持ち込み手荷物だけで行こうと思っています。 HPを見ると エコノミーは主要機内持込み手荷物×1 と  小型品目×1 で 10キロまでが OK みたいですが 小型品目をハンドバッグにして その中に財布や範囲内の液体を入れても大丈夫で すか?  もう一つ 主要機内持込み手荷物を   http://store.shopping.yahoo.co.jp/amakusakaban/c2295.html 上のキャリーカートにしようと思っていますが 範囲内寸法は 高さ56 幅36 奥行23 で⇒ 高さ55 幅33 奥行18 でした。 高さが微妙ですが 少しぐらい超えていても大丈夫なものなんでしょうか?  なるべく手荷物だけで行きたいです。 どんな感じで検査をしているか(厳しいのか甘いのか)なども 教えていただければと思います。 よろしくお願いします。  

  • 飛行機 手荷物のサイズはきっちり??

    ルフトハンザ航空でドイツに旅にゆきます。 そこで飛行機に乗る際の機内に持ち込む手荷物のサイズのことで質問です。教えて下さい。 規定としてサイズは55cm×40cm×20cm以下で、重量は8kg以下のもの、とあるのですが凄くきっちりと測られますか? 持っていこうとしているカバンが縦55で幅20は収まるのですが 横が微妙に40を超えてしまいます! サイドポケットがついてるで42,43センチといったところでしょうか… これだとやはり持ち込めないのでしょうか? バックの感じは普通に雑貨屋さんとかで買った 女の子が普段持つ様な感じです。

  • ジェットスターの手荷物チェックについて..

    那覇空港からジェットスターで帰るつもりですが、無料手荷物は7kgしかなくて、今困っています。 もしチェックインして、手荷物計ってからお土産を買えば重さ大丈夫かもって考えて.. 那覇空港は可能ですか? ..LCCなら、飛行機乗る直前も手荷物の重さを計るからダメっていうことも聞いたんですが..本当ですか?.. 去年に一回ジェットスター乗りましたけど、ぜんぜんなにも計らなかったですので、さらに流れがわからなくなってしまって.. 那覇空港によく知っている方や、ジェットスターで那覇から帰ったことある方、ぜひ教えてください!

  • 飛行機の手荷物持ち込みキロ数について…

    手荷物7キロまでOKという飛行機(ジェットスター)に乗るのですが、 手荷物って、いつどーやって重さを量っているのでしょうか? X線を通す時にでも量るのでしょうか? 不思議です…。 それから、X線を通った後に、ペットボトルや、お菓子や本などを買って、手荷物に入れたら、7キロは確実に超えるのですが、それは大丈夫なのでしょうか? どなたか教えて下さい(x_x;) 3日後に乗るので急ぎで知りたいです。 お願いします。

  • ジェットスター、オセアニアの手荷物

    ジェットスターの手荷物と乗り継ぎのことでおたずねします。 ジェットスターでオーストラリアのゴールドコーストでのりかえ、日本に行きます。 チケットを買った後、空港などで預け荷物を申請すると、チケットを買うときに申請するより3倍くらいかかるときいて真剣です。機内手荷物は2つまでとありますが、アジア便は10k以内、図をみるとスーツケースと、オールキャリーとあり、幅が11cmとありますが、小さめのスーツケースとバッグではOKなのでしょうか。 預け荷物にせず、手荷物にして、ふつうのリュックのようなものと、スポーツバッグに小さなタイヤがついているものではムリでしょうか。 またニュージーランドからののりかえですが、荷物の規定は同じなのでしょうか。もし当日に持ち込めなかったら、手数料がそこでかかるのでしょうか。子どもだとリュックと何か1つ持たせるにはどんなものがよいと思われますか。オセアニア方面の空港、のりかえで詳しいかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。ゴールドコーストで、どうしても1泊しなくてはいけないような時間表なのですが近くに、あまり高くない宿でおすすめをご存知のかた、いらっしゃいましたらお願いします。日本行きはこの時刻表をまぬがれられないようで。

  • 飛行機の手荷物に関しての質問です。

    飛行機の手荷物に関しての質問です。 今度韓国に行くのですが初めての海外で飛行機の手荷物がよくわかりません。 スーツケース1つ ショルダーバック1つ を持って行く予定ですが機内に持って入れますか? スーツケースは 外寸50×35×23.5 総外寸54×37×24 です。 ショルダーバックはそんなに大きくはないです。 スーツケースのみなのか…ショルダーバックもOKなのか…調べてもよくわからなくて…。

  • エアアジアの機内持ち込み手荷物に関してです。

    今回はじめてエアアジアで成田空港からソウルに行くのですが、 機内に持ち込みできる手荷物は7キロまでと書いてありましたが、厳しく測りますか? キャリアバックの他にもうひとつ小さいリュックがあります。 乗ったことがある方は手荷物に関してどんなことでも教えてください。 お願いします!

  • 飛行機の手荷物について

    ロードバイクを石垣島に持って行きたいと思っています。宅配も考えたのですが、やはり値段が高いため、輪行袋に入れて飛行機でもっていけたら、と思っています。そこで不安なのが、大きさや重さなのです。飛行機の標準の手荷物で預かっていただける大きさ(135センチ×21センチ×82センチ)ではないのですが、国内線で預かっていただけるのでしょうか?その場合追加料金はいくらほどかかるのでしょうか?

  • 機内手荷物について

    今度ノースウエストでオーランドに行きます。 その際、機内持ち込みの手荷物なのですが、HPを見てみると 「エコノミークラス:1個と、ハンドバッグ/ブリーフケース/ラップトップケースのいずれかをお持込みいただけます。機内持込み手荷物-座席の下、または頭上の荷物だなに入る大きさとさせていただきます。大きさはそれぞれのお荷物の3辺の和<縦・横・高さ>が115cm以内かつ18kg以内となります。 」 と書いてありました。 30×45くらいのショルダーバックと、INGNIなどの服を買った時に入れてもらった紙袋を持って入るつもりなのですが、大丈夫でしょうか? 心配なのは、ショルダーはハンドバック扱いで良いのかという点と紙袋と言う点です。 また、115センチと言うのは2つの荷物足しての大きさでしょうか? どなたかアドバイス宜しくお願いいたします。