• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

JALの国際線の機内持ち込み手荷物について伺います★

JALの国際線の機内持ち込み手荷物について伺います★ 携帯で調べても詳しい事がわからないので、知っている方がいたら教えて下さいm(__)m 私が機内に持って行こうと思っているバックが、63cm×35cm×18cmですが、これは持ち込み可能ですか? また国際線は液体物は持ち込みできないのは知っているのですが、その他に持ち込み出来ない物は何でしょうか? 飛行機には初めて乗るので、何もわからず、携帯で調べても私の検索の仕方が悪いのか、情報が何年も前のでイマイチ正確な情報が得られません(汗) よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#125540
noname#125540

ケータイでなくPCのほうが調べものしやすいでしょうね・・・・・・・ パソコン使える環境であれば、こちらをご覧ください。 http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/ http://www.narita-airport.jp/jp/security/index.html ネットにつなげられないならJALの問い合わせ窓口に電話して聞くという方法もあると思います。 液体物は「持ち込み出来ない」のでなくて、持ち込める量や種類、持ち込み方に「制限がある」んです。 100ミリリットル/100ミリグラム以下のボトルなら、20センチ×20センチ程度のジップ付き透明袋に入れれば機内持ち込みできます。 また、目薬や液体風邪薬などは医薬品として持ち込むこともできるし、離乳食なども機内で食べる分なら持ち込み可能です。荷物検査の時に見せればOK.

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • jijihk

老婆心ながら 携帯で調べる事の出来る情報は、まだ少数といっていいのではないでしょうか? 大事な事をし食べる時はPCで調べる事をお勧めします。 情報量も多く、プリントアウトなども簡単です。 海外に行かれるのならそれ以外に行く先の情報も集める必要があるかと思いますが、基本はガイドブックです。 初めてであれば写真の多い雑誌風のものではなく、旅の基本などが多く書かれているものを古本でもいいので買われる事を強くお勧めします。 自分が分からないと思っている事だけを調べるよりも、思ってもいない事が重要だったりします。 飛行機の出発時刻、ゲートの締切時間、チェックインの締切時間の区別が出来ていなくて飛行機に乗れなかった人もおいでになったりします。 また、お得情報もPCの方が早く見つかると思いますよ。

• 回答No.1

ひとまず3辺の和の合計が115センチです。そして重量が10キロを超えては行けません。 質問者さんの場合3辺の和が1センチほどオーバーしておりますがその程度なら問題はないでしょう。。 そして持ち込みができない物としてはナイフなどの刃物。や先のとがった製品。例えばアイススティックなど後は高圧ガスを利用したスプレーやライターなどの燃料など引火する可能性のある物は手荷物、受託荷物ともに持ち込みできません。