• ベストアンサー

レジストリエラーで困っています

ME使用しています。おぼろげな記憶で書きますのでよろしくお願い致します。 画面を立ち上げると変な画面になり、 レジストリエラーなので3のボタンを押し、スキャンでエラーをディテクトしてくださいの指示が出ます。で、3を選んで押すと、灰色っぽい画面になり、左上に数字のようなものが出るだけで、それ以上どうしたいよいかわかりません。お助けをお願い致します。 原因は、昨夜Spybotをダウンロードし、検疫項目?の二つあったものを削除したからかも知れません。

noname#7423
noname#7423

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki12
  • ベストアンサー率49% (71/144)
回答No.1

おぼろげな記憶では誰もアドバイスも調べることもできません。 もう一度パソコン立ち上げて、表示されるメッセージは一字一句きちんとメモしましょう。 あと、何回立ち上げても同じ症状ですか?

noname#7423
質問者

補足

おっしゃる通りです。 何回かやってみましたが、症状は同じです。 要するに、起動してからセームモードで入りますと(他の選択は出来ないみたいで、1を選びnormal modeに入ることは出来ませんでした。(メモできないのはあと何秒と言う感じにで急がされるからです)。そして次の画面が灰色で、この後どうしたらいいか分らないのです。ここからscanの仕方がわかれば良いのですが。 よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • レジストリエラー

    Regclean Pro エラーを今すぐ修復 レジストリエラー 318件 頻繁に、画面に出ます。指示通り しても良いのでしょうか?

  • クリーンアップでレジストリエラー

    クリーンアップでレジストリエラー Windows Live One Care PCセーフティのクリーンアップで レジストリ項目エラー1個がでます。 com/activeX(エラー1個、ユーザーによるスキップ0) Adobe FlashPlayer10 ActiveX の 自動更新後にエラーがでるようになったので Adoveのアンインストーラで削除再起動して クリーンアップスキャンしましたが エラー1個のままです。 再インストールしても同様です。 エラーは消えないのでしょうか。

  • レジストリーエラーについて教えてください

    パソコンの動作が遅く、IEを使用中に、フリーズしはじめました。強制的に電源を切らないと、パソコンが終了しない状態になりました。ツールバーのところに、「次をチェックして(6)エラー」、「あなたのPCエラー数は(4)」と出ていましたので、そこをクリックするとスキャンをはじめて、添付ような画面が出ました。結局、ソフトを購入させるための画面になったため、これは大丈夫なのでしょうか。購入した方が、PCの動作が早くなり、フリーズすることがなくなるでしょうか。そもそもレジストリーエラーというのはどのようなことなのでしょうか。教えてください。

  • ☆レジストリーエラー☆

    WIN95(Aptiva)を使用しているのですが、パソコンの立ち上がりが終わって(?)アイコンがたくさん出てくる画面になるとレジストリーエラーと表示がでてフリーズしてしまいます。WIN98の場合だとレジストリーチェッカなどというものがあって、レジストリーを浄化できるらしいのですが・・・。あと、アプリケーションの追加や削除などはそんなにたくさん行った覚えもなく、ハードディスクの空き容量も1GB以上残っていますので、レジストリーが肥大化してしまったのが原因ではなく、アプリケーションに問題があるのではないかと思い、セーフモードで起動後に削除を試みましたが、削除しようとするとレジストリーエラーが出て、さらに「不正な行為を行ったので終了されます。」とでてしまいます。レジストリーは起動関係の情報も管理しているみたいなので、起動ディスクを作ってみようとも考えてみましたが、前に述べたようにアプリケーションの削除をしようとしたときにもレジストリーエラーとでてきましたので起動関係のせいでもないような気がします。なるべくなら、初期化などは行いたくないと考えていますので、何か良い手段がありましたらどうか教えてください。よろしくお願い致します。

  • Spybot1.4で、レジストリの完全なバックアップが出来ません。

    昨日、Spybot1.4をインストールしました。 各種設定の基本設定にあるウィザードで(または、インストール時に)行える、「レジストリの完全なバックアップ」が出来ません。このボタンを押すと「しばらくお待ちください…」となったまま、Spybot1.4がフリーズ状態になってしまいます。この時、ハードディスクは動いているようでもなく、ただノートパソコンのファンが強く回り始めます。 数分待っても変化がないので、Spybot1.4を閉じようと右上の×印を押すと、「このプログラムは応答していません」というダイアログボックスが出てくるので、Spybot1.4を終了させてしまいます。(これ以上、何もしようが無いということで。) 三度ほどアンインストール、インストールを繰り返したのですが、常に「レジストリの完全なバックアップ」は出来ません。「レジストリの完全なバックアップ」を何度か試している中で気付いたのですが、「レジストリの完全なバックアップ」のボタンを押した途端にSpybot1.4がフリーズしているような感じです。 ≪補足≫ ・アップデータの検索とダウンロード、スキャンは全く問題なく出来ます。 ・Spybot1.4の高度なモードを選択して出てくる各種設定などは何も弄っていません。 ・スパイウェア対策として以前からAd-AwareとSpywareBlasterを使用しています。 ・ウイルススキャンを行いましたが感染はありませんでした。 ・Windows2000を使用しています。 「レジストリの完全なバックアップ」を行えるようになる解決策をご存知の方がおられましたら、どうかお教えください。 宜しくお願い致します。

  • ウインドウズ95 レジストリ エラーの改善法

    ウインドウズ95です。「レジストリ エラー」セーフモードの画面でレジストリ エラーを改善しウインドウズ95を立ち上げたいのですがコマンドを入力して下さい。の画面でのコマンドを教えて下さい。機械が古く付属のデスクはありません。宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows Live OneCare PC セーフティーでレジストリの削除エラー

    Windows Live OneCare PC セーフティ(http://onecare.live.com/site/ja-jp/sandbox/default_scan.htm) 〈Windows Vista 用のフル スキャン〉を使用して、定期的にクリーニングしています。 しかし、最近、レジストリの最適化(削除)正式な項目名は忘れましたが、クリーニング時に赤い文字で、『18個の無効な項目がみつかりました。』というエラーメッセージが表示され、レジストリの最適化(クリーニングができません。ほかの項目(例えば、ウィルスとスパイウェアのスキャンなど)は利用できるのですが、レジストリの最適化だけ、エラーが出て利用できません。 普通に使用する分には、問題ないのですが、チェックするたびにそのエラーがでるので、気になっています。 どうすればこのレジストリエラーを回避(解消)できますでしょうか? この件またPCに詳しい方回答のほうよろしくお願いいたします。 スペック FMV-CE50Y9(システム構成は初期にままです。) 2008年春モデルです。よろしくお願いします。

  • システム レジストリエラーの発生

    現在、富士通の、ノートパソコンFMV-5133を使用していますが、もともと95用の物に98をインストールして使用しています。最近、起動すると『システム レジストリエラーが発生しました。再起動して・・・』とでるのですが、再起動すると立ち上がりません。セーフモードだと問題なく立ち上がるのですが、スキャンディスク以外に対応策を教えてください。宜しくお願い致します.

  • 起動時にレジストリのエラー&終了時に画面が白くなる

    最近(1週間くらい前)になって急にですが、たまに(今日で2度目)起動するとアクティブディスクトップの修復(もちろんその前は正常終了しているのに!)の画面が現れ、 「レジストリにアクセス中にエラーが発生しました。レジストリを修復して、再起動します」 というアラートが出てくるようになってしまいました。 また、同時期ですがたまに終了する時、一瞬画面が真っ白になるケースも発生しています。 メーカーのサポートページを見たらWin95の場合だとこの手のエラーがでたらOSを再インストール(ふりだしにもどして)下さいと書いてあって、これはただごとではないなと心配です。 ただ、Meに関してはサポートページにはのっていないのでどのような対処が適切なのかわかりません。 また、レジストリのエラーと画面が白くなるのに何か共通項があるのかもわかりません。 最近、いつもと違う操作をしたとして思い当たるのはMeの修正プログラムをいくつかダウンロードした際に、1つのプログラムだけエラーが出てダウンロード出来なかった事と、あとはWindows Media Playerを立ち上げた際なんかバージョンアップのような画面が出てきて、で、その画面にはチェック項目があってダウンロードする内容を選べるようになっていたのですがそのチェックがどう操作しようとも外れなかったのでそのまま全部ダウンロードをしちゃった事くらいしか特別やっていないのですが、 とりあえず、意味はないのかもしれませんがシステムの復元で3週間前のポイントに戻してはみましたが、本当にしなくちゃいけない事が良く分かりません。 OSはMe,富士通ノートパソコン、インテルセレロン、メモリ容量64MB,HD容量15GB,起動時のリソースの空きは80%前半、大体こういう環境です。 超初心者であるのでどうかわかりやすい(出来れば操作方法とか細かく)ご指導お願いします。

  • Spybot Search&Destroyのエラー

     教えて下さい   Spybot Search&Destroyを利用して、スキャンを実行中毎回 スキャン中にエラーの項目出ましたが、約4つ程いつも表示 されます。 設定なのでしょうか!ウィルスによるエラーらのでしょうか? 教えて下さい。 しかし、「スキャンは正常に終了し異常は発見されませんでした、おめでとうございます」の表示がでます。 何か気になります。