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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:黒のインク交換をしましたが印刷できません。)

インク交換後に印刷できないトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • 黒のインクを交換した後、印刷ができないトラブルに遭遇しました。黒のインクが切れていたため交換しましたが、印刷されるのは他の色だけで、黒が出力されません。ヘッドクリーニングを試しましたが改善されませんでした。純正品の黒インク(LC119BK)を一貫して使用しており、初期不良の可能性も考えられます。
  • 使用しているプリンターはブラザーのMFC-J6570CDWです。黒のインク交換後に印刷ができない問題が発生しました。ヘッドクリーニングを行っても黒が出力されず、他の色だけが印刷されています。純正の黒インク(LC119BK)を使用しており、初期不良の可能性があります。
  • 黒のインクを交換した後、ブラザー製のMFC-J6570CDWプリンターで印刷できない問題が発生しました。インクは純正品(LC119BK)を使用しており、黒以外の色は正常に出力されますが、黒だけが印刷されません。ヘッドクリーニングを試しましたが改善されません。初期不良の可能性も考えられます。

質問者が選んだベストアンサー

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15654/30079)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01) となっているのでそろそろプリンタ自体の買い替えも検討してみては? ヘッドクリーニングの方法 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw&faqid=faq53100017_013 再度、印刷品質チェックシートが印刷されます。手順7に戻り、問題のある色を指定し、繰り返しクリーニングを行なってください。 4回まで繰り返しクリーニングを行なっても改善が見られない場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。 とあるので4回繰り返してもダメなら念の為、1日程度時間を空けて再度ヘッドクリーニングをして印刷品質チェックシートを印刷してプリントヘッドの状態を確認しましょう。 それでも改善がみられないならプリントヘッドの異常と判断してプリンタを買い替えましょう。

san0712
質問者

お礼

早速、お返事いただきましてありがとうございます。 クリーニングしてみましたが改善されませんでした。 プリンタの買い替えを検討してみます。

その他の回答 (1)

  • toms9999
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.1

2015年式ですかね。 お気の毒ですが、プリントヘッドが逝かれた可能性が高いです。 修理依頼をしてヘッド交換しないと機能復帰は難しいと思われます。 修理依頼は事前に費用確認しないと新品が購入できる金額になってしまうことがあります。

san0712
質問者

お礼

修理は高そうなので買い替えを検討します。 諦めがつきました。 ありがとうございました。

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