• 締切済み

献立表作成

お世話になります。 今度新設の老人ホームに栄養士として採用されました。一からの立ち上げで、献立の作成をすべて任されてしまいました。パソコンを使って管理したいと思っているのですが、何か良いソフトはないでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#57875
noname#57875
回答No.2

献立管理&栄養管理したいのでしょうか?? 「栄養価計算 ソフト」 で検索かけて、こんなん出てきましたけど…どうでしょ? http://www.msrsoft.com/ 友人が、老人福祉施設で栄養士してましたが「サイクルメニューがない(出来ない)から、メニュー考えるおだけで大変(´_`。)」って言ってました。 頑張ってくださいね☆

参考URL:
http://www.msrsoft.com/
  • renton
回答No.1

WordやExcelで作れますよ。 他にも、絵やデザインを凝りたいのならIllustratorやPhotoshopなんてソフトもそういった用途で使えます。