• ベストアンサー

植物の名前を教えてください。

昨日、札幌市の某駅付近の線路わきの空き地で撮影したものです。麦に似ています。 以前に、港の荒れ地でも見た植物に似ています。外来種でないか???と思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249553
noname#249553
回答No.1

こんにちは。 自信は無いのですが、細野毛麦(ホソノゲムギ)に似ている様に思います。 下記でご確認下さい。↓ http://kyonohana.sakura.ne.jp/blogs/kyohana/2014/07/post-6007.html

5555www
質問者

お礼

ありがとうございました。 似ていますね。