• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターがオフラインのままつながらない)

プリンターがオフラインのままつながらない

このQ&Aのポイント
  • 停電後、MFC-J6973CDWプリンターがオフラインのままつながらないトラブルの解決方法についてお困りですか?
  • Windows10で無線LAN接続されているMFC-J6973CDWプリンターがオフラインのままつながらない問題を解決するための方法を教えてください。
  • MFC-J6973CDWプリンターが停電後、無線LAN接続のままオフラインになり、再び接続する方法がわからない場合は、以下の手順を試してみてください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15635/30049)
回答No.2

他の方が回答されていますが 「オフライン」や「一時停止」を解除するには(Windows、macOS) https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&faqid=faq00012118_002 を確認しましょう。 それでもダメな現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動します。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw から フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&os=10013&dlid=dlf101975_000&flang=1001&type3=11 をダウンロードしてセットアップを開始画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3735/5284)
回答No.1

停電があったとのことなので、 まず行いたいのは、 「ネットワークの最上流側」からの電源の入れ直しです。 漠然と「ひかり」とあるので、 光回線が引き込まれているところから、上位側から順番に、 ACアダプターなどを抜いて、1分ほど待って再通電をしてください。 「上位側の機器が起動しきって(=ランプの点灯点滅が落ち着いて)」から、下位側を電源入れてください。 グループとしては [モデムや終端装置]→[WSRシリーズのルーター]→[PCやプリンター] の順番になるかと思います。 これで、MFC-J6973CDWのパネルにて、 ルーターとの接続はできているか?を確認してください。 次に、パソコン側で、 (Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773 により、停電前後で、 印刷待ちデータになった物が残っていたら、削除をしてください。 同時に、手順4のところで、メニューの中にある、 「一時停止」および「プリンターをオフラインで使用する」に、 チェックマークが付いていたら、クリックをしてチェックを外してください。 まずはこれでPCとプリンターを再起動させてみて、 確認してみてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう