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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:有線インターネット接続が頻繁に切れる)

有線インターネット接続が頻繁に切れる

このQ&Aのポイント
  • WRC-1167GST2での有線インターネット接続が頻繁に切れてしまう問題について。
  • 接続が切れた時に設定画面で確認すると、LANはIPアドレスがあるものの、WANが0.0.0.0になっている。
  • 購入から1年半経過しているため、買い換えるかどうか悩んでいる。

みんなの回答

回答No.5

>>切れている時はWAN端子のランプは点滅しているとの事ですが、LANケーブルを新しいものと変えて症状が改善するかを試してみて下さい。

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  • JP002086
  • ベストアンサー率34% (1497/4284)
回答No.4

>LANはIPアドレスがあるものの、WANが0.0.0.0になっていました。買い換えた方がよいでしょうか。】 LAN内のアドレスは、ルーターのDHCP機能によりアドレスが割り振られていますので、アドレスは存在します。 J:COMを使用とのことですので、WAN側のアドレスについては、J:COMからのDHCPを使用します。 それが、0.0.0.0と言う事は、J:COM側から受け取れていない事になりますので、J:COMの故障受付に電話サポートを受ける事になります。 ちなみに、J:COMサイトでも公開されていますが、念のため書いておきますね。 0120-993-652 です。 こちらに電話を掛けて(結構、込んでますので繋がるまでかなりの時間待たされます)、J:COM側の機器のリセットを行ってもらうようにしてください。 ご参考にどうぞ

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  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1459/3806)
回答No.3

WANが0.0.0.0になっているということはJCOM社のモデムとの関連が一番大きいと思います。 考えられる原因: 1)JCOM社のモデムとWRC-1167GST2の関係(ケーブル不良など) 2)周囲にWiFi機器を使用している家庭が増えた為、有線の接続ではあるが、無線チャンネルが近似していて、その干渉を受けるために機能が停止する。 などが想定されます。 下記のサイトを参考に現状を確認してみては如何でしょうか。 その際、可能な限りWiFi(無線)機能は最小限にするか可能であれば、OFFにしてしまうなども切り分けの対象になるかと思います。 ↓ 参考 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5261 それでも解決しない場合は上流の JCOM社 に対して確認を依頼したらいいと思います。 ルーターは簡単には壊れないのでまずは上記、2つを確認後、それでもダメであれば購入の検討をされていいと思います。 (原因が別であれば、購入後も同じ問題が起きるかも)

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回答No.2

WANが0.0.0.0となっているということは、JCOM側が原因ということも考えられるような気もします。WAN側IPアドレスを取得出来ていない。 JCOMのセットトップボックスの再起動などはされましたでしょうか? また、JCOMで使われているセットトップボックスの型番がわかりませんが、ルーター機能が内蔵されているかどうかということも確認されてもいいかもしれません。 https://www.aterm.jp/function/guide4/trouble/common/okomari_w/w_txt/w_07_3/w_07_31.html 他メーカーですが。

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  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

LANケーブルも交換してみて下さい。

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このQ&Aのポイント
  • CD ラベル印刷を行うためのNewSoft CD LabelerがMac OS 13では作動せず、他の方法を探しています。
  • 環境は無線LAN接続で、関連ソフトはNewSoft CD Labelerを使用しています。
  • 電話回線はひかり回線を利用しています。
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