• ベストアンサー

ベリックの革ツナギの革の厚さ

今までタイチのツナギしか買ったことがないのですが ベリックのツナギは安いですが革の厚さ等はタイチと比べてどうでしょうか? ミニバイクレース用です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • byr04015
回答No.1

ベリックの革ツナギを使ってます。全部ではないですが、革の薄い所がありますが、私の体形にはほぼ合っているので着てバイクに乗る分には何ら不足は感じていません。 実は、昨年サーキット走行中に事故に遭い、革ツナギのお陰で怪我は右手親指の骨折や肩の脱臼で済みました(革ツナギでは防げない怪我という意味です)。 しかし、その後の革ツナギの修理を日本の輸入元に依頼した所、最初の対応は良かったのですが途中から音信不通になり、結局修理完成まで約半年掛かりました。それでもモノが行方不明にならずに、修理できたので良かったのですが。 要は、モノには価格に釣り合うだけの品質やアフターサービスがあり、それが国産のタイチやクシタニとは同じではないってことです[プロのレーサーだとまた対応が違うのかも知れません]。