ネット恋愛についての相手との進展について

このQ&Aのポイント
  • 以前簡単に質問したのですが、また質問したくなり書きました。ネットゲームのグループの相手で好きな人がいます。相手もある程度は意識しているのはわかっています。LINEを聞こうと思ったのですが、discordのメッセージでやりとりを始めたので、どうしてもLINEでという感じでもなくなりました。
  • コロナのワクチンを受けて、お金がたまったら会いに行こうと考えています。類似の質問や前回の質問で、まずは会ってからじゃないと話にならないみたいな感じのことは読んでいます。付き合いたいという告白は会ってからにしようと思っています。
  • ですが、まったく会う話をしないと、会って進展させようという気がないみたいな誤解を生むような内容も読み、困惑しています。会う話をするまでにした方がいいこと、したほうがいい話があればアドバイスください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット恋愛について

以前簡単に質問したのですが、また質問したくなり書きました。ネットゲームのグループの相手で好きな人がいます。相手もある程度は意識しているのはわかっています。LINEを聞こうと思ったのですが、discordのメッセージでやりとりを始めたので、どうしてもLINEでという感じでもなくなりました。 コロナのワクチンを受けて、お金がたまったら会いに行こうと考えています。類似の質問や前回の質問で、まずは会ってからじゃないと話にならないみたいな感じのことは読んでいます。付き合いたいという告白は会ってからにしようと思っています。 ですが、まったく会う話をしないと、会って進展させようという気がないみたいな誤解を生むような内容も読み、困惑しています。 会う話をするまでにした方がいいこと、したほうがいい話があればアドバイスください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • queef
  • ベストアンサー率35% (99/280)
回答No.1

好きな食べ物の話などがいいですよ。好物から店をリサーチしておけば、こういう店があるから一緒に行かないかとスムーズにオフで会う話に持っていきやすいです。 情勢的に外食が難しい時期ではありますが、ネット恋愛は早めにオフで会ってしまったほうがいいです。ネットに限らず、恋愛は成立するまでに時間をかけるよりも、成立してから時間をかけたほうがよいです。 ゲームの遊び相手としての認識が長くなるとネット友達として快適な人物で終わってしまいます。リアルな交際にしたいと考えているならもうちょっと急いだほうがよいかもしれませんね。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく参考になりました。頑張ります。

関連するQ&A

  • ネット恋愛について

    すいません。先程質問したのですが間違ってベストアンサーを選んでしまいました。もっと意見が聞きたいのでお願いします。 私はネット恋愛をしています。男です。 彼女と会う約束をしたんですが、彼女側の親が信用ならないと言っていて、彼女の母親が彼女+母親で会うならいいと言ってきました。掛かる時間は3時間くらいです。 それを私が了承したらやっぱコロナが危ないから、と言い出しました。そしてワクチンも打っているし感染対策もしっかりしますと伝えましたが、それでもダメらしいです。ではどうしたら良いんですか?と言ったら家に来いと言われました。え?コロナは?というのは置いておいて、私は高校生(相手も高校生)で正直金銭的にかなりきつい距離です。行くのに4時間くらい掛かります。そして家に来て少し話してから遊べって言われました。彼女の家はかなり田舎で遊ぶところは殆どありません。なのでまた1時間くらいかけて戻る必要があります。遊ぶ時間があるとは思えません。 相手さんの親御さんが娘さんを心配する気持ちは重々承知しています。ですが私もリスクを背負って行くのに対してあまりにも理不尽だと思いませんか?こちらが条件を呑んだら何かしら理由を付けて条件を変えてきます。 どうしたらいいんでしょうか・・・?会わせたくないから色々条件付けて諦めさせようとしてるとしか思えません。

  • ネット恋愛

    私は現在、ネ友の彼片思いをしている者です。 相手の方は3つ上です。 彼とは2年前に出会った友達の友達で仲良くなりました。好きだと気づいたのは去年の10月下旬頃です。 その時は、とりあえずLINEで話しかけて通話にもちかけるというアプローチ法を12月初旬まで行っていました。 その頃は彼はLINEの対応がスタンプばかりだったり、私から話しかけてばかりでした。 12月の中旬、私は彼に遊びたいと提案したところ「冬休みは忙しい(専門学生)からなかなか遊べない。行けても春休みになる」と言われました。 そのあたりからは連絡ペースを下げていきました。 すると、1月あたりから彼から週一あたりで連絡が来たり(ゲームのお誘い)、通話に誘われたりもしました。 そして最近では会話一段落終えて、私が既読スルーした後に新しい話題を提供したり、話を広げてくれるようになりました。 さらにLINEの口調や通話の時の口調なども真似てきたり、いじりが増えたりしてます。 進展してきたので彼をデートに誘いたいのですが、断られるのが怖くて誘えません、、。 春休みも近くなってきた頃なのでいつ誘うべきだと思いますか?また、どう誘うべきだと思いますか?

  • 大学の授業で知り合った人について、恋愛相談です

    閲覧ありがとうございます! 私は大学一年の女です。 ある授業でグループワークをしたのですが、そのうちの一人が気になっています。 その人とは話し合いのためLINE交換をしました。 しかし先日グループワークが終わって解散となりました。 このままもう関わりがなくなってしまうのは悲しいです。 グループワークといっても大したものではなく、グループ自体で仲良くなったわけでもありません。なので打ち上げなどは考えられず、もしLINEするとしたらストレートに「またLINEしてもいい?」みたいに言うしかないのかなと思いました。 でも相手はチャラチャラした感じではないので、これだとがっついてるとか、好きだと言ってるように見えないかと心配です。 そこで質問です。 今まで授業の話しかしてこなかった相手に突然LINEを送るのは嫌がられたりするでしょうか?また、もし送るとしたらどんなことを送ればいいのでしょうか? 恋愛経験0なので、アドバイスもらえたらと思います…。よろしくお願いします!

  • 社内恋愛 これからの行動

    前回の質問のつづきです。 皆様に多くの回答と応援を頂き、挨拶をして、相手の女性の名前を聞きましたが、困惑した反応と重い空気になり、名前を教えていただけず、うやむやになってしまいました。相手の方に引かれてしまった感じでした。 かけた言葉は、問題なかったと思いますが、真面目に言ってしまったことが原因だったのでは…と思ってしまいます。 今まで一度も女性と付き合ったこともなく、話をした経験すらあまりありません。トラウマもあり、女性は怖いものという認識が強かったため、頑張ってみましたが、やはり…という感じでした。 せっかく、久しぶりに気になる方ができたので、頑張りたいです。どうにか挽回する方法はないものでしょうか?アドバイスをください 女性の方は、何回も見て、事務的なやりとりをしている人に、いきなり名前を聞かれたりしたら引くものなのでしょうか?気さくではなく、真面目に言われると「えっ…?」てなりますか?

  • ネット恋愛、やり目?

    ネット恋愛、やり目? こんばんは。 先日、某ネットで知り合った3歳上の男性と毎日LINEしています。勿論、会った事はありません。 自然な流れで絡んでLINEが始まり、LINEではとても良い人です。 話があい、夏に会おうという話になりました。(お互いに忙しいけど、その日1日だけはOFFで)とゆうことです。 今もお互い勉強ばかりでLINEも寝てしまったり忙しかったりで続かなかったりしますが、励まし合っています。 LINEでは純粋です。でも会ったらどんな事になるか心配です。 因みに今までは下ネタには一切なっていません。 あと、気になってると言われました。詳しく聞くと、まだ全然知らないから仲良くしたい人、と言われました。 私も正直気になってはいます。 でもネット恋愛とゆう事もあり、思う様に気持ちに正直になれません。 今は本気にならない方が良いですかね? そして相手はどんな気持ちだと思いますか?

  • 恋愛で誤解された時

    遠距離の彼氏とLINEして毎日コミニュケーションとっていたらある時言葉のすれ違いから 誤解されてしまい価値観が違うし そんな風に思われててショックだったと言われて別れをつげられましたが何とか話して 友達になりました。 別れて3ヶ月ですが未だに誤解がとけずに LINEで話せば話すほど誤解されます。 電話しても彼は出てくれず LINEにしてといわれ話しになりません。 私は人より理解するのが少し遅いので それも悩みで彼に伝えましたがその時は 返事はきませんでした。 普段はLINEしたら返事は返ってきてました。 どうしたら彼に誤解が解けますか? しばらくそっと、しておいた方がいいですか? 誤解は今回で3回目で好きなのに誤解でお別れ 本当に辛いです。 彼は傷ついたのか話をきいてくれません。

  • 恋愛

    マッチングアプリで出会い何度かデートをした年上の女性がいます。 アプリではお相手も真剣に相手を探しているようでしたが、LINE交換をして、しばらくしてからアプリから抜けていました。 それ以降はLINEでやりとりをして、1回目お相手から誘われてご飯に行きました。 2時間ほど話した後帰宅しましたが、会っている途中はお互い初めてのこともあり、無言の場面や目線が合わないこともしばしばあり、帰り際も素っ気ない感じで終わりました。ただ、2回目会いたいことを伝えると、快く受け入れて頂き、翌週にまたご飯に行くことになりました。その時も、趣味の話などで2時間ほど会って解散しました。かなりの人見知りみたいで、雰囲気も一回目とそこまで変わりなかったです。 お金の支払いは一回目は、自分が出しましたが、後から財布を取り出してお金を渡そうとしてきました。 2回目の会計は、お相手から、前回ご馳走になってるからと全額出してくれそうになりましたが、こちらも少しだけ出しました。 2回目会った後も、3回目のお話しをしましたが、お互いまた遊びたいとの気持ちも確認でき、3週連続で会うことになります。 会う日にちもすんなり決まり、お相手からも、その日はあと1時間早く会えると連絡も来ました。 相手が行きたいところは、ここって言うところはないようで、任せてくれてるような感じです。 出会いはマッチングアプリですが、毎週予定が空いてるみたいで、他の男性の気があるような感じもしませんでした。 LINEの頻度は一日1、2往復くらいです。 話の内容は、恋愛関係はほとんどなく、趣味とか漫画、漫画の貸し借りなどの話が多いです。 性格的にも、ふわっとしてて優しそうな感じなので、そこまで積極的な感じでもなさそうです。 もし次会う時は、自分としてもこの人だと思ったら告白しようかなとの気持ちもありますが、実際お相手からの脈があるか、ないかどうなんでしょう?

  • ネットでの恋愛について

    某ネットゲームで30代の独身の男性と知り合って、今は一日に数回ほどメールをしたり、週末には電話をしたりする関係になりました。 好きだとも伝えてありますし、向こうからもOKを頂いたので、相思相愛(仮)のような状態です。 この間写真を送っていただいて、多少メタボ気味ですがとても素敵な方だなと好印象を受けました。 私の写真も送りましたが、可愛いといってもらえたので合格ラインだったのだと思います。 近いうちに直接会いたい、という話も上がりました。 しかし、私はまだ学生で相手の方とは15歳近く差があります。 また、相手の年齢的にも、会って順調に行けばすぐに結婚の話が持ち上がりそうな雰囲気です。 メールや電話でも何度かそういうお話をしました。 相手のことは本当に好きですし、できるなら私も結婚したいと思うのですが、両親から遠く離れることや、相手との関係をどう説明すればいいのかと考えると悩んでしまいます。 ネットで知り合った30代の男性というと、やはり親は悪い印象を受けるでしょうか? また、相手にもこのことで肩身の狭い思いをさせてしまわないか不安です。

  • 【医学】新型コロナウイルスワクチン接種後にセックス

    【医学】新型コロナウイルスワクチン接種後にセックスして中出しすると相手も新型コロナウイルスワクチンの抗体をゲット出来て相手方にも新型コロナウイルスワクチンの抗体が出来るって本当ですか?

  • ラインの設定とネット恋愛について詳しい方

    ラインとネット恋愛について詳しい方に質問です。 今、ネットで気になる方がいます。その人と、ラインのビデオ通話や ラインのトークしようと思ってますが、 質問1、ラインのビデオ通話やトークをやると、相手に居場所わかってしまいますか? もし相手が危険人物だと怖いので、居場所バレたくないのですが、 ラインのビデオ通話やトークで、相手に居場所わからないようにする対策教えてくれませんか? 質問2、スマホやラインの設定で、相手に居場所わからないようにする設定あったら、やり方教えてくれませんか?