• ベストアンサー

お好みの食パンの硬さは?

こんにちは^^ 食パンって、ふわふわのとても柔らかいモノから、しっかり身が詰まった硬めのものまでありますよね。 みなさんは柔らかめの食パンと硬めの食パン、どちらがお好みですか?

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/797)
回答No.14

e233like さん、こんばんわ。 私はどちらかというと、『硬め』でしょうかねぇ。。 まぁいつも、1斤8枚切りで、「78円」のものを 買ってますけど(^^;) それが結構美味しいんです。 硬さとかやわらかさ以前に(どちらかというと硬め)、 安くて美味しい! 最高じゃあないですかー! …でもまぁ、 某スーパーに勤めていた時、 パンの品出しもしていたのですが、 売れていたのはパスコの『超熟』とかですかねぇ。。 私は基本、バターが入っているのをやめているので、 基本、質素なものになります。(^^;) 「塩と小麦だけ」のパンとかも、よく食べてます。(^^;)

noname#256320
質問者

お礼

安くておいしい食パン、最高ですよね^^ 私も安くておいしい食パンを見つけると、テンションが上がります^^ 塩と小麦だけのパンですか~。 まだ食べたことがないので、食べてみたいです^^ ありがとうございました^^

その他の回答 (13)

回答No.13

硬めの食パンが好きです。焼いて食べる時にパリパリしてて美味しいから。

noname#256320
質問者

お礼

トーストしたときのパリパリ感、硬めの食パンの方がより強く出ますよね。 パリパリしたトーストを食べたい場合は、硬めに限りますね ^^ ありがとうございました^^

回答No.12

私はフワフワした柔らかい食パンが大好きです。

noname#256320
質問者

お礼

ふわふわの食パンって、見た目にもおいしそうですよね^^ 見て良し食べて良し、ふわふわの食パン私も好きです^^ ありがとうございました^^

回答No.11

もちもちしていて弾力がある感じの食パンが好きです。 ちょっと高い高級な食パンもたまには食べてみたいですね。

noname#256320
質問者

お礼

食パンって、柔らかい硬いも大事ですが、弾力も重要ですよね。 弾力のある食パンの方が、食感が良いですよね^^ 私もいつも安い食パンばかり食べているので、たまには高級な食パンを買って味わって食べてみたいものです^^ ありがとうございました^^

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.10

柔らかいのでないと歯に負担かかり、歯医者に通院する事に なるので、固いのは食べません、つまり治療した歯は固いのは 耐久性低い、欠けるか、とれるか、かめば健康に良いでは無く、 かめば歯が失われる原因となります。

noname#256320
質問者

お礼

歯が丈夫でないと、硬めのパンは食べにくいですよね。 柔らかい食パンを食べるのが、楽で無難ですよね^^ ありがとうございました^^

回答No.9

神戸屋の食パン位のかたさ 8枚切りを買っています。  

noname#256320
質問者

お礼

私は神戸屋の食パンを買ったことがないので、硬さ具合はよくわかりませんが、パンの硬さって、人それぞれ好みがありますよね^^ ありがとうございました^^

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.8

8枚切りのちょっと硬めがいいです。 大抵は、ホットサンドメーカーで具材を挟んで食べることが多いのですが、柔らかいと出来上がりがフニャッとするのと、具がはみ出てしまって四隅をしっかり閉じ込めることができません。

noname#256320
質問者

お礼

パンに何かを挟んで焼く場合、パンは硬めの方が良いですよね。 柔らかいと、色々と不具合が生じますからね(;^_^A ありがとうございました^^

回答No.7

パンは固めが好きです(*^-^*)

noname#256320
質問者

お礼

パンは硬めがお好みですか^^ 私はご飯は硬めが好きです(;^_^A ありがとうございました^^

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.6

 トーストしちゃうので、どっちでも一緒かも。  (焼かない)サンドウィッチにするなら、しっかりしたものの方が好きかなぁ。

noname#256320
質問者

お礼

トーストする場合も、柔らかめでも硬めでもあまり関係ありませんね(;^_^A 私もサンドウィッチの場合は、柔らかいしっとりしたモノが良いです^^ ありがとうございました^^

回答No.5

本当は乃が美の食パンぐらいの柔らかさが良いのですが、いつも買うのは神戸屋の4枚切りです(*^_^*)

noname#256320
質問者

お礼

ご購入の食パン、決まったモノをお買いなんですね。 私なんて、安いモノを適当に買っているので、メーカーも枚数もバラバラです(;^_^A ありがとうございました^^

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.4

しっとり、弾力のある、柔らか目が好きです。

noname#256320
質問者

お礼

しっとりして弾力があって柔らかい食パン。 言葉だけでもおいしそうだなと思います^^ ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 食パン、お好みのブランドは何ですか?

    セブンイレブンの「セブンゴールド 金の食パン」が話題になっています。 売れ行きがいいといいますが、ネットでは「はちみつやクリームなどまぜている菓子パンの類」「ベーカリーにかなわない」など懐疑的な意見もあるようです。 そこで質問ですが、みなさんには、食パンにお好みのブランドはありますか。 お教えいただきましたら幸甚です

  • 食パン

    こんにちは。 食パンは、多くの方に日常的によく食べられているパンですが、人によって様々な食べ方がありますよね。 私の場合は、ジャムやマーガリンを塗って食べる事が多いのですが、皆様はどのような食べ方がお好みでしょうか。 もしよろしかったら、皆様のお好きな食パンも一緒に教えて頂けたら嬉しいです。 御回答お待ちしております。m(__)m ペコ

  • 食パンの食べ方

    さっき朝食を食べていて思ったのですが、僕はきつね色に焼いた食パンにたっぷりバターを塗って、耳は残して食べます。 うちの奥さんは焼いたのかどうかわからないような食パンに、たっぷり手作りジャムを塗ってパンの耳から食べます。 食パンの食べ方も好みでこんなに食べ方が違うのだなあと、なぜか感心してしまいました。 皆さんは、食パンはどのようにしていつも食べていますか? 食パンの耳も食べますか? ふと気になったのでお暇なときに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • パン屋さんの食パン

    いつもお世話になります。 「超熟」や「朝からさっくり」などが好きで、よくスーパーで買っています。ベーカリーの手作りの食パンはもっとおいしいのかと思って買ったこともあるんですが、普通においしいと言う程度でした。2倍の値段を払っても買いたいものとはとても思えません。そこで、パン屋さんで食パンを買う方にお聞きしたいんですが「超熟」などより絶対においしい!というパン屋さんがあったら教えてください。もちろん味の好みは人それぞれということは承知しています。

  • 食パンのおいしい食べ方を教えてください。

    私は今食パンにはまっています。 トースターで食パンを焼いて、マーガリンをぬり、そのうえに グラニュー糖をふりかけるという食べ方です。 これ以外で、皆さんが知っているおいしい食べ方を教えてください。 それと、そのとき食べる食パンは、何枚切りかも教えてくれるとうれしいです。 私は5枚切りの厚さが、おいしいと感じます。

  • 食パンに何を乗せて食べていますか?

    食パンに何を乗せて食べていますか? 僕は目玉焼きを乗せたり、スクランブルエッグを乗せたりして食べています。 皆さんは、食パンに何を乗せて食べていますか?

  • 食パンを焼かないで食べるのはおかしいですか?

    私はよく食パンを焼かないで食べます。 後輩にそれを「生で食べるんすか!?」と非難されました。 そこで質問です。 皆さんは食パンを焼かずに食べますか?どんなふうにして食べますか? ・私は何も付けずに ・マヨネーズを塗る ・ケチャップを塗る などして食べてます。ちなみにもちろんトーストした食パンも好きですけどね。

  • 食パンを美味しく食べたいです...

    最近オープントースターをプレゼントしてもらいました。一人暮らしの私は、幼い頃家庭で食べた食パンの美味しさを忘れることが出来ず、さっそうと食パンを焼きました。 ここからなんですが、スタンダートにマーガリンをつけて食べる食べ方しかしていない私は、いいところで市販の納豆を焼きあがった食パンにのせて、その上に焼きのりを適量に切りのせて食べています。これが、とびきり美味しいです。しかし食パン好きな私は、もっと色々な(食パンにつけたり、のせたり)レパトリーがあるのではないのか?と思うようになりました。そこでみなさんの美味しい食べ方を、又 食パンを食べる時のおかずは、何がいいか・・・個人の主観で教えて下さい。さっそく明日から挑戦してみます。いっそうのこと、食パンをベースに店舗でも持てたら本当に幸せです。よろしくお願いします。

  • 都内のおいしい食パン教えてください。

    北千住在住です。 実家の母がパンが好きで、帰省の度に色々と買って帰っています。 特に食パンを喜ぶので、おいしいお店を教えてください。 前回は浅草ペリカンの食パンとロールパンをいたく喜んでおりました。 デニッシュっぽい、バター砂糖たっぷり、みたいなのは あまり母のお好みでないようですが、 私はそういうものも好きなので、どんなタイプでも構いません! あなたの「おいしい食パン」教えてください。 お味をちょこっと併記していただけたら更に助かります。 正直もう、ネタ切れでございます・・・助けてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 食パンの食べ方

    現在、食パンが大量にあります。 いい食パンはそのまま。 普通の食パンは ブルーベりージャムとクリームチーズ バターに砂糖 チーズ納豆 などがすきです。 皆さんはどうやって食べるのがすきですか?? よければおしえてください★