• ベストアンサー

お好みの食パンの硬さは?

こんにちは^^ 食パンって、ふわふわのとても柔らかいモノから、しっかり身が詰まった硬めのものまでありますよね。 みなさんは柔らかめの食パンと硬めの食パン、どちらがお好みですか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itariii
回答No.14

e233like さん、こんばんわ。 私はどちらかというと、『硬め』でしょうかねぇ。。 まぁいつも、1斤8枚切りで、「78円」のものを 買ってますけど(^^;) それが結構美味しいんです。 硬さとかやわらかさ以前に(どちらかというと硬め)、 安くて美味しい! 最高じゃあないですかー! …でもまぁ、 某スーパーに勤めていた時、 パンの品出しもしていたのですが、 売れていたのはパスコの『超熟』とかですかねぇ。。 私は基本、バターが入っているのをやめているので、 基本、質素なものになります。(^^;) 「塩と小麦だけ」のパンとかも、よく食べてます。(^^;)

質問者

お礼

安くておいしい食パン、最高ですよね^^ 私も安くておいしい食パンを見つけると、テンションが上がります^^ 塩と小麦だけのパンですか~。 まだ食べたことがないので、食べてみたいです^^ ありがとうございました^^

その他の回答 (13)

回答No.13

硬めの食パンが好きです。焼いて食べる時にパリパリしてて美味しいから。

質問者

お礼

トーストしたときのパリパリ感、硬めの食パンの方がより強く出ますよね。 パリパリしたトーストを食べたい場合は、硬めに限りますね ^^ ありがとうございました^^

回答No.12

私はフワフワした柔らかい食パンが大好きです。

質問者

お礼

ふわふわの食パンって、見た目にもおいしそうですよね^^ 見て良し食べて良し、ふわふわの食パン私も好きです^^ ありがとうございました^^

回答No.11

もちもちしていて弾力がある感じの食パンが好きです。 ちょっと高い高級な食パンもたまには食べてみたいですね。

質問者

お礼

食パンって、柔らかい硬いも大事ですが、弾力も重要ですよね。 弾力のある食パンの方が、食感が良いですよね^^ 私もいつも安い食パンばかり食べているので、たまには高級な食パンを買って味わって食べてみたいものです^^ ありがとうございました^^

• habataki6
回答No.10

柔らかいのでないと歯に負担かかり、歯医者に通院する事に なるので、固いのは食べません、つまり治療した歯は固いのは 耐久性低い、欠けるか、とれるか、かめば健康に良いでは無く、 かめば歯が失われる原因となります。

質問者

お礼

歯が丈夫でないと、硬めのパンは食べにくいですよね。 柔らかい食パンを食べるのが、楽で無難ですよね^^ ありがとうございました^^

回答No.9

神戸屋の食パン位のかたさ 8枚切りを買っています。  

質問者

お礼

私は神戸屋の食パンを買ったことがないので、硬さ具合はよくわかりませんが、パンの硬さって、人それぞれ好みがありますよね^^ ありがとうございました^^

• citytombi
回答No.8

8枚切りのちょっと硬めがいいです。 大抵は、ホットサンドメーカーで具材を挟んで食べることが多いのですが、柔らかいと出来上がりがフニャッとするのと、具がはみ出てしまって四隅をしっかり閉じ込めることができません。

質問者

お礼

パンに何かを挟んで焼く場合、パンは硬めの方が良いですよね。 柔らかいと、色々と不具合が生じますからね(;^_^A ありがとうございました^^

回答No.7

パンは固めが好きです(*^-^*)

質問者

お礼

パンは硬めがお好みですか^^ 私はご飯は硬めが好きです(;^_^A ありがとうございました^^

• Pochi67
回答No.6

トーストしちゃうので、どっちでも一緒かも。  (焼かない)サンドウィッチにするなら、しっかりしたものの方が好きかなぁ。

質問者

お礼

トーストする場合も、柔らかめでも硬めでもあまり関係ありませんね(;^_^A 私もサンドウィッチの場合は、柔らかいしっとりしたモノが良いです^^ ありがとうございました^^

回答No.5

本当は乃が美の食パンぐらいの柔らかさが良いのですが、いつも買うのは神戸屋の4枚切りです(*^_^*)

質問者

お礼

ご購入の食パン、決まったモノをお買いなんですね。 私なんて、安いモノを適当に買っているので、メーカーも枚数もバラバラです(;^_^A ありがとうございました^^

• 5mm2
回答No.4

しっとり、弾力のある、柔らか目が好きです。

質問者

お礼

しっとりして弾力があって柔らかい食パン。 言葉だけでもおいしそうだなと思います^^ ありがとうございました^^