• ベストアンサー

テレビ、面白い番組教えて

面白さは、人それぞれですが、今の番組全く面白くない、完全にYouTubeに負けています、バラエティーはもう最悪、ちょっと前までは、ぶらり宿泊旅(さんま、宮迫など)、声出して笑えてました、今は週一回の、人生の楽園、サザエさん、この、他に楽しみに見るもの有りますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

地上波のバラエティー番組は、もう10年以上見ていません(笑)。 地上波で見ているのはニュースかEテレ(主に将棋)かスポーツ(主に競馬)くらいです。 よく見ているのは、BS-TBS「酒場放浪記」などの酒飲み番組とか、BS日テレ「ぶらぶら美術・博物館」とかBS各局で放送している歴史系の番組などです。

その他の回答 (2)

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.2

ぽっつん 正しくは「ぽつんと一軒家」 人生模様が面白い

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

テレビ東京の「路線バス乗り継ぎの旅Z」。以前は田中要次が真面目にやる気がなくてつまらないことが多かったですが、最近は真剣に先に進もうとする気概を感じられるようになって面白くなりました。

関連するQ&A

  • いつだかこんなテレビ番組を見ました。

    いつだかこんなテレビ番組を見ました。 日本人男性(既婚者)が海外を旅し、現地の家族と仲良くなり家長であるお父さんがその日本人男性をとても気に入りました。 そして日本人男性が既婚者であるのを知っていながら、今の奥さんとは離婚して自分の娘と結婚してもらいたいとお願いしていました。 そして娘にも積極的に日本人男性へ告白させていました。 法律が存在しないようなジャングルの奥地にいる原住民が言うのならまだしも、ちゃんとした文化のある国での出来事。 どこの国かは忘れてしまいました。 ノンフィクションの番組だったので、バラエティ番組等ではなかったです。 それでも番組側のヤラセなんでしょうか?

  • 過去に放送されたテレビ番組を撮る方法はありますか?

    YouTubeなどでアップされていれば視聴できると思いますが、新番組から最終回まで揃えるのは至難です。 民放のテレビ局で流している普通の番組です。 ドラマなどはDVDで復刻される可能性がありますが、私が求めているのは、主に深夜のバラエティやドキュメンタリー、CM、番宣です。

  • 面白いテレビ番組

    最近あんまりテレビ番組を見て大笑いしてないことに気づきました。 アメトーークはおもしろいと思いますが大笑いはしないです。リンカーンは最近、というか2年前ぐらいから月2くらいでしか放送しなくなりましたね。リンカーンメンバーは好きなのですが企画がすこぶるつまらいです。「車で人に道聞いてどっかめざす」とか「この人の名前なんだっけ?」みたいな企画、とくにヤヴァイです。 ガキの使いもおもしろいのは月1くらいでしかないですね~。 ロンドンブーツは個人的にあまりすきじゃありません。 しゃべくり007もあまり好きではないですね~。 にけつ!!は好きですけど大笑いする感じではないです。 オンエアバトルは1回の放送で一組くらいは楽しいです。 めちゃイケは企画によっては面白いです。 今やってる中でおもしろいバラエティ番組、お笑い番組を教えてください。 お願いします!!!

  • 海内で観たテレビ番組が気になります

    2004年の夏にフィンランドに行き2ヶ月ほど滞在したのですが、 テレビで何回か観た番組がいまさら気になって仕方がありません。 ・英語の番組であった ・2つの島があり、カップルで参加した(と思われる)男女が  別々の島にステイ ・それぞれ男女混合で同じ割合になるようになっていた ・別の島には彼氏または彼女がいるが、同じ島にいる異性と  仲良くなっていく ・その様子を番組スタッフからビデオで見せられるカップルの片割れ ・週に一度くらいの割合で何人か脱落していく というような内容だったと思います。 なんということはない恋愛バラエティものなのですが、 なんだか気になるのでご存知の方がいらしたら 番組名とどこの国の番組なのかを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 最近のバラエティー番組を見ていて思うのですがテレビ局はなぜ視聴率を全く

    最近のバラエティー番組を見ていて思うのですがテレビ局はなぜ視聴率を全く取れない大御所芸人を使いたがるのでしょうか? 例えばダウンタウンやさんまなどは昔はすごかったかもしれないですが現在は視聴率なんて全く取れないダメ芸人に成り下がっています。 それに比べてロンドンブーツやナインティナイン、最近ならブラマヨなどはしっかり司会番組で高視聴率を取れているのに司会番組は上記の大御所芸人に比べると明らかに少ないですよね? テレビは視聴率が全てですしその視聴率を見たとき世間がダウンタウンやさんまなどを今や全く求めていないことは確かな訳ですからこれらの芸人をテレビから追放して若手の勢いのある人間にもっと仕事を与えればテレビはもっと面白くなるはずなのにそれが出来ないのはなんらかの強力な大人の事情があるのでしょうか? 業界に詳しい方がいればぜひ回答をよろしくお願いします。

  • 過去のテレビ番組を見る方法は今後ありえますか?

    過去に放送されたテレビ番組を再び視聴、及び録画するためには、YouTubeなどに誰かがアップしてくれるのを待つ以外にはないのでしょうか? 現状ではないとしても、10年後20年後はあり得るでしょうか? 個人的な事情ですが、目的はアイドルの動画収集です。膨大な量なので、自力で録画していても見逃してしまうことがあります。 主にバラエティー番組ですが、CMも集めたいです。 そのため、DVDが発売されないものも入手できないかと思いまして。 著作権や、今となっては放送できないものなど、問題もありそうですが。 気長に待つのは全く構いませんが、今後そんな都合の良い手段が開発される可能性はあるのでしょうか?

  • テレビが詰まらなくなった。

    テレビなどで喫煙シーンが流れると、必ず文句を言う人たちがいます。 テレビでの喫煙シーンは控えて欲しいとか。 だったら観なきゃいいのに…と思うのは私だけでしょうか。 昔は『今夜は最高』など大人たちがタバコ吸ったりお酒飲んだりという番組がありましたが、今はあんな大人の番組は皆無です。 近年では『さんまのまんま』や『TVタックル』などバラエティの喫煙シーンも無くなりましたし。 18禁とか扱うコーナーも皆無、バラエティでも過激な罰ゲームさえありません。 なぜテレビ局はこういったクレーマーたちの意見ばかり気にして番組作りするのか甚だ疑問です。 誰からも文句が付けられない番組なんて1chがやればいいのであって他の民放はもっと自由にやってもいいのでは…と思います。 制作者側がクレーマーに怯え過ぎといいますか、そんな当たり障りない番組作りの風潮が番組を詰まらなくしているのではないでしょうか。 ドラマだってもっと喫煙シーンなどあって普通かと思います。 不良役の生徒が1本もタバコを吸わないなんておかしくないですか。 ましてやドラマなんですから。 なぜ今の番組は昔と比べて詰まらなくなったのかその原因はこういったクレーマーの声に押され過ぎている制作者が、それを恐れるばかり当たり障りのないものしか作らなくなった、作れなくなった。 BPOやPTAが蔓延って来た結果、視聴者が求めている番組作りが出来なくなっているのかもしれませんが。 皆さまはどう思われますか。

  • さんまさんの番組に対抗できるのは・・・?

    きょうフジテレビの「パンドラの秘宝」という番組が最終回を迎えます。 ついこのあいだ始まったばかりなのにドラマのようにワンクールで終わるようです。 そしてこの枠は今までは、深夜から日曜の8時に移っても人気を博した「笑う犬の○○」が撤退した枠です。 おそらくフジの編成の考えで、人気が出た「笑う犬・・」を日テレの「さんま御殿」にぶつけて真っ向勝負を挑んだのだと思いますが、残念ながら討ち死にした感じでした。 そこで今度はやはり人気の爆笑問題をぶつけたのですが、これも返り討ちにあってしまった、という図式かなと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、東京に限らず関西でも良いのですが、さんまさんの番組に堂々と勝負して、尚且つ負けずにいい勝負をしている番組ってありますか? 逆にさんまさんの番組が敗れて撤退した、というようなことってありますか? その相手の番組を誰がやっていて、どんな番組だったのか、概略でも判れば教えていただけないでしょうか? 偶然に最終回の番組に気がついて、ちょっと興味をもっただけで、何かを調査しているわけではありませんので、気楽な回答で結構です。

  • たぶん8年くらい前にやっていた番組で、

    たぶん8年くらい前にやっていた番組で、 和田アキ子さんの番組だった気がするのですが、 バラエティー番組なんですけど、番組の最後に短編のアニメを流していて、 そのアニメはたぶん、視聴者の人が考えた話をアニメにしていたような気がするんですが、 そのアニメには毎回必ず同じ?占い師が出てきて、その占い師が言うことを聞かないと死んじゃう、、みたいな感じだったと思います。 私が覚えてる話は、ある女の人が雑誌の占いで水に注意!と書いてあるのを見て、占いなんか信じないと言うんですが、テレビの占いで水に注意と言われ、道で占い師に水に注意と言われるんですが気にしないでいたら、水関係で災難がおこり、最後には死んでしまうという話でした! なんか、毎回ミステリアスな感じなアニメでした そのアニメがもう1回どうしても見たくて、 何の番組だったか知りたいんです。 YouTubeとかで見れないかなと。 小学生の時に見たので記憶がうすいんですが、 もしわかる人がいたら、 教えて下さい! お願いします!!!

  • 番組のタイトルとキャラクターの名前

    昔の番組についての質問です。 1970年代半ば~1980年代前半でジャンルはバラエティーかお笑いで、印象的なシーンがありました。 ほんの数十秒間のコーナーで、ピンク色でバーバパパに脚があるような、今で言うところのゆるキャラが、ザ・ピーナッツの『恋のフーガ』のイントロに合わせて踊っていました。 この番組タイトルとキャラクターの名前が分かる方、宜しくお願いします。_(..)_ 『恋のフーガ』 http://www.youtube.com/watch?v=3QleHpURhb8&feature