• ベストアンサー

中国の台湾侵攻を阻止する方法

中国の台湾侵攻を阻止するには、台湾が法定通貨をビットコインにかえればいいと思いますが、皆さんはどう思われますか? ビットコインを法定通貨にした国に侵攻すれば、世界を敵にまわすことになりますから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikimatu
回答No.4

法定通貨をビットコインにしても侵攻しようと思えばしますし 確かビットコインを法定通貨にしたのは1国しかなかったと思いますよ。 世界を敵に回すってビットコインを法定通貨にしたからと言う理由ではないと思います。逆にそこの所の根拠を教えてほしいです。

kazehito
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ビットコインを採用すれば世界中のハッカーが台湾を守るという意味です。

その他の回答 (3)

回答No.3

>台湾が法定通貨をビットコインにかえればいい 全く無意味です(笑)。そもそも中国は「世界を敵にまわすこと」を何とも思っていないでしょうし、仮にそうなったところで強権的体質を強化するだけでしょうからね。 ただ、「中国の台湾侵攻」は現実的とは思えません。もちろん国内の政治勢力や軍への配慮で強硬な発言はあるかも知れませんが、「中台戦争」になったら双方とも経済的に大ダメージを受ける上、「漁夫の利」的にアメリカが現在以上に太平洋地域への発言力を高めますからね。 実際、中国は「香港への軍事侵攻」をしてはいないですよね。

kazehito
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

• watanabe04
回答No.2

日本人にとっては台湾よりも尖閣のほうが大事なのでは?

kazehito
質問者

お礼

• q4330
回答No.1

香港を取り込んだ手法を知ってますか? 「国家安全維持法」・・・最強の法律です。 台湾が法定通貨をビットコインに変えても国家安全維持法があれば中国元に変えられます、香港ドルを紙切れにするのは簡単です。 国家安全維持法を使えば中国の思想に反発する人を全員投獄できます。

kazehito
質問者

お礼