• ベストアンサー

充填豆腐を買っていますか?

こんにちは^^ NHKためしてガッテンで取り上げられて話題になった充填豆腐。 みなさんは買っていますか? 充填豆腐とは https://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20210414/index.html

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (201/800)
回答No.8

e233like さん、こんばんわ。 『充填豆腐』。 よく買いますヨ。 その回の「ためしてガッテン」は、見ていないですが…。 普通の豆腐より、 賞味期限が長くてイイんですよネ。 普通の豆腐も、よく買いますが。 味の変わりは、両方、よくわからないです。 特にどちらがまずい、という事はないですね~。 うちはよく、冷や奴を作るので、 (かつおぶし、刻み海苔、ネギ、昆布つゆをかけて) 重宝しています。

noname#256320
質問者

お礼

賞味期限が長いのって、ありがたいですよね。 生鮮食料品は賞味期限が短いモノが多いですから、その中で大変重宝します。 充填豆腐の冷奴、つるんとしておいしいですよね。 これからの季節、冷奴がおいしい季節ですから、充填豆腐の出番が増えそうです^^ ありがとうございました^^

その他の回答 (7)

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.7

味噌汁などには使いますね。 直接食うのは自分は硬めの豆腐が好きなので使いませんが。

noname#256320
質問者

お礼

たしかにおみそ汁にはこの充填豆腐、合っている気がします。 わたしもおみそ汁に充填豆腐を使うことがあります。 そんな私もお豆腐は硬めが好みです^^ ありがとうございました^^

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1221)
回答No.6

買った事は無いですね。 充填豆腐って、円筒形のかと思いましたが違うんですね。 いつも買うのは、昔ながらのパックの木綿豆腐です。

noname#256320
質問者

お礼

私もお豆腐は木綿豆腐が好きで、パックのモノを買っています。 でも時々、充填豆腐を安く売っていたりするので、そんなときはこの充填豆腐を買っています。 ありがとうございました^^

回答No.5

「充填豆腐」の存在は知っていましたが、買ったことはありません。 普通の木綿豆腐を買っています。

noname#256320
質問者

お礼

私もお豆腐は木綿豆腐が好みです。 ですがこの充填豆腐が安く売られていることがあるので、そんなときは充填豆腐を買っています^^ ありがとうございました^^

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.4

3個98円とかで売ってるやつですかね? それなら昔から買ってます。 普通の安いのより好きです。

noname#256320
質問者

お礼

安さって、やっぱり重要ですよね^^ 私も味どうこうと言うよりも、安さで買っているという感じです^^ ありがとうございました^^

回答No.3

買ったことありません😭 美味しいんですか?

noname#256320
質問者

お礼

見た目絹ごし豆腐と変わりませんし、味も特に美味しいというわけではないので、食べたい人だけ食べればいいと思います(;^_^A ありがとうございました^^

回答No.2

ためしてガッテンは見ていませんが 情報を有難うございます。 毎日食べているお豆腐が気に入っているのですが 今見てみたら「充填絹ごし豆腐」と書かれてありました。 とても美味しいので助かっています。

noname#256320
質問者

お礼

充填豆腐として意識して購入している人って、あまりいませんよね。 絹ごし豆腐と見た目変わりませんものね(;^_^A おいしいなら、名前なんてあまり気になりませんよね^^ ありがとうございました^^

回答No.1

ためしてガッテンは見ていませんが、よく買う絹ごし豆腐が充填豆腐でした。 パックごと茹でられるのですね。 知りませんでした。 パックからレタスなどを敷いた皿にツルンと移して、イタリアンドレッシングをかけて食べています。 意外と1人で1丁食べられますが、そんなに頻繁に食べません。

noname#256320
質問者

お礼

知らずにこの充填豆腐を買っていた人、結構多いみたいですね。 私もそのうちの一人でした^^ つるんとしておいしいですよね^^ ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • NHK 「ためしてガッテン」 頑固なコリの真犯人! の先生?

    2009年3月4日放送の NHK「ためしてガッテン」 【頑固なコリの真犯人!】”慢性痛”徹底対策2に 出てられた先生を教えてください。 http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2009q1/20090304.html

  • まがってしまう・・・

    最近ストレッチをはじめたのですが、ためしてガッテンのサイトで下記のようなものがありました。 http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2004q4/20041006.html しかし椅子にすわって足をまっすぐにしてあげようとするとそれにともなって背骨が丸く曲がってしまいます・・・。全然足も高くあげていないのに、というよりすこしでも床からあげると曲がってしまいます。こんな感じですが続けても効果はあるのでしょうか?

  • ガッテン流鶏肉のソテーを鉄フライパンで

    ガッテン流鶏肉のソテーは、フライパンを暖めていない状態で肉をのせて火をつけるらしいのですが、鉄フライパンでこれをやってもくっついたりせず上手にできるのでしょうか? 鉄フライパンは熱してから材料を入れるが鉄則のようにどこにでも書いてあるので・・・。 鶏肉をまるまる一枚焼くといつも皮がパリッとしなかったり、中に火が入っているのかわからなかったりでうまくできないので、もしガッテン流よりこっちの方法のがいいよ!というのがあれば、それも細かく教えてくれると助かります。 よろしくお願いします。 ガッテン流鶏肉のソテー http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20071121.html

  • 氷エノキのせい?翌日煮物が青くなった!

    NHKの「ためしてガッテン!」で紹介されていた「氷エノキ」を使って煮物をつくりました。 http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20111109.html この煮物を一晩冷蔵庫で保存したら、なんと次の日具材のこんにゃくやごぼうが青く染まっていました。 これはエノキの成分が影響しているのでしょうか? カビのようなにおいなどまったくありません。 ただ煮物の汁に使っていた部分ほど青く染まっています。 体に害はないと思うのですが、ちょっと気になりました。 どなたかどういう化学反応が起きたのか説明できますか?

  • ためしてガッテンの寒天ダイエット

     このまえためしてガッテンで寒天の放送を見ました。 http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q1/20050216.html  ビデオで撮ってなかったので詳しく覚えてないんですが番組中に寒天を料理で食べなくても水か何かに溶かしてそれを飲むだけでも体内で固まって腸で糖の吸収を抑えるのでダイエット効果があるといっていたと思うのですが水に溶かすだけなのかお湯で溶かすのか分かりません。 「固まる温度と溶ける温度が50℃も違う」という所に40℃付近まで固まらないとあるんですが実際どうなんでしょうか?また粉寒天を何グラム溶かして飲むのでしょうか?  ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 体の動きを利用して楽に介助する方法

    先ほどの「ためしてガッテン」(再放送)で http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090415 無意識に行っている動作の準備を利用したり、 (上に持ち上げるより前屈みになるように支える等) 介助者もイスを使ったりして、 力づくで動かすのではなく介助者にも協力してもらって 両者が楽に行える方法をもっと詳しく知りたいのですが、 (録画環境がないので番組録画できませんでした…) 動画があって分かりやすくまとめられているサイトや 本やDVDがありましたら教えて下さい。 知識として知っておきたいので。

  • 母の更年期障害について

     困っているので回答よろしくお願いします。m(__)m  母は50台でイライラ、発汗、肩こりなど 更年期障害と思われる症状が出ています。 NHKのためしてガッテンでホルモン補充療法でほとんどの場合 すぐに治ると番組ででやっていたので産婦人科に行くように勧めたんですが 行こうとせず、しつこく勧めたら糖尿病で通院している 内科で飲み薬をもらっているようなんですが 内科の医者で更年期障害の診断など出来るのでしょうか? (数ヶ月経ちましたがまったく改善していません)  やはり産婦人科で血液検査などしないとだめでしょうか? ためしてガッテンのHP http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2002q2/20020410.html の「ホルモン療法とは?」の所に 保険が効く物やきかないものがあるとかいてあるのですが どう違うのでしょうか?  またホルモン補充療法は医者の技量はどれくらい影響うあるのでしょうか?  長くなりましたが困っているので回答よろしくお願いします。

  • なぜ豚肉には完全に火を通さねばならんのですか。

    NHKのためしてガッテン(2006年1月11日放送)によればこうです。 「日本に流通する豚肉には、寄生虫がいないことを明らかにしていますが、食中毒対策のためにも必ず加熱は必要です!」 きっと「明らかにして」は「明らかにされて」であるべきなんでしょうが、だとしもこれはどうにもこうにも首がひねれてひねれておさまらない言いようです。まずは有鉤条虫はどうして消えた? それはいいとしても、なんで牛は中が生でも良いのか。なぜ豚に限って駄目なのか。内臓を刺身で食わせた「無菌ぶた」ってなに? 鶏でも笹身に限っては刺身で当たり前に出されたのはなぜ?  いっきょに色々わからなくなりました。一つなりともどうか、お教えください。とくに、どうして豚は他の肉に増して食中毒を起こす菌に汚染されていると言えるのかを知りたく思います。 参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2006q1/20060111.html

  • 花粉症:病院でもらう薬は、効くのに時間がかかるけど眠くならない?

    とうとう私も花粉症になってしまいました。ひどい状態です。 先日、NHKの「ためしてガッテン」をみたら「花粉症のために病院でもらう薬は、効くのに時間がかかるけど眠くはならない。だから2週間前に病院に薬を処方してもらって飲んでおけばOK」と言っていました。 ここ↓にも書いてあります。 http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2003q1/20030219.html 「病院の薬は、より根本に近いところに働きかけるので、効くまで  に時間がかかる。効果をあせって判断を早まらないこと。2週間過  ぎても、効果が得られなければ「薬が合わない」ことも考えられる  ので、医者と相談して薬を変更。同じ薬でも、違う成分のものがあ  るので、1つが効かなかったからといって諦めるのは早計。」 (1)ところで、今日病院で、眠くならない薬ということで「アレジオン」という薬をもらいました。たしかによく効いたのですが、やはりちょっと眠いです。これは番組で言っていた薬とは違う、ということでしょうか?webでアレジオンを検索しましたが、専門的過ぎてよくわかりません。 (2)あと、お医者さんに「ためしてガッテン」の話をしたら「効くのに2週間かかるというのは変だねえ。免疫に働きかけるだけなのだから、効くのならすぐに効くはずだと思うけど・・・。」といわれました。お医者さんと番組とどちらが正しいのでしょうか?

  • 「計るだけダイエット」の「寝る前」欄には

    「計るだけダイエット」の「寝る前」欄には 何を書けばいいんですか!? 私が使っているのは下にある記録表です。 それから、万歩計がないので「歩数」はわからないんですが 書かなくてもいいですか!? http://www9.nhk.or.jp/gatten/pdf/dietcal_a3orenge.pdf