アンダーヘアの処理と痒みの悩み

このQ&Aのポイント
  • アンダーヘアの処理で毛を抜いた結果、おまたに酷い痒みが出て悩んでいます。
  • 婦人科の受診やドラッグストアでの薬購入も効果がなく、悩んでいます。
  • 温泉やお風呂場のバイ菌が原因で痒みが起きた可能性があります。解決策や適切な薬について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アンダーヘアの処理

アンダーヘアが気になり 毛抜きで抜いてしまいました。毛がある状態だと汗で蒸れるし嫌だたからです、ずっと抜いていたのですが、去年横着してお風呂場のタイルの上で抜きました。その後シャワー浴びるつもりだったからです。シャワー浴びた後からおまたが酷い痒みが出てしまい悩んでいます。毛深いのが悩みでやってしまった事なんですが、脱毛に行く勇気もなくて、 婦人科の受診を受けましたが、性病や膣炎などは有りませんでした。薬を出されましたが治りません。 ドラッグストアでかゆみドメを買いつけますが、一時的におさまりますがまたぶり返します 去年、内科の手術をする際、皮膚科もある病院だったので痒みがある事は伝えましたが、脱毛で痒みが出た事は恥ずかしく言えず、温泉に行ってから痒くなったと伝えました。先生には、酷い被れと余程掻きむしってると言われ病院の痒み溜め出されました。お風呂場のバイ菌が毛穴から入ったのだと思います。 病院に言えず悩んでいます。何か方法や良い薬はありませんでしょうか?お願いします

noname#259407
noname#259407

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

病院の先生に正直に話すしかないと思います。 勇気が要りますが、このまま曖昧な状態のまま放置しても何も解決しません。 どうしても恥ずかしかったら女医さんのいる病院を調べて行ってみたらどうでしょうか? 私もあなたと同じく陰毛は毛深いですが、抜いたりはしませんし気になることもないです。 下着から出そうな部分のみレディースシェーバーで少しだけ手入れします。 脱毛は恥ずかしすぎて絶対無理です。 アンダーヘアの手入れは程々でもいいと思います。

その他の回答 (4)

• pluto1991
回答No.4

湿疹のようなかゆみを消したいのなら虫刺されの塗り薬は当然のこと、鼻炎のアレグラを飲めばいいですよ。 皮膚のかゆみは蚊に刺されたのと同じで掻けば掻くほどかゆくなるものです。  アレグラは鼻炎で有名ですが、実はアトピーの薬でもあります。つまりかゆみ(=アレルギー反応)を消します。 掻かなければ痒くはならないのです。 もひとつ、レーザー脱毛でツルツル、っていうのは既に市民権を得ています。思い切って皮膚科クリニックでやってしまえば一生の宝物になります。

• eroero4649
回答No.3

そんなにかきむしってるって、ひょっとしてインキンになっているってことはないですかね? 男性がなりがちなインキンですが、女性がなることもあります。分かりやすくいうと水虫の菌が股についてかゆくなる病気です。 婦人科じゃなくて、皮膚科ですね。飲み薬(抗生物質)で治ることも多いですよ。

• chiychiy
回答No.2
  • watanabe04
回答No.1

言うのが恥ずかしかったら この質問を印刷して読んでもらったらいい。 印刷したらあとは渡すだけ。