• 締切済み

結婚式前の脱毛について

こんばんは。今年7月に結婚式を挙げる事となった者です。 みなさんにお聞きしたいのですが、両脇の脱毛はどうされていますか?お恥ずかしいお話しですが、私は量が多く毛質も太いので本当に濃いのです。 今までは毛抜きやカミソリでしていましたが、先月脱毛サロンに行きました。そこで毛抜きはダメといわれていたので使っていません。しかし、脱毛施行後全く抜ける様子はなくもちろん個人差があるのは聞いていましたが私の友人は一回目でも数日後には抜けたと言っていました。やはり毛が多すぎて抜けないのでしょうか? このままじゃ恥ずかしくてドレスなんて着れません。 来月2度目の施行があるのですが7月挙式の為、来月様子を見てまた効果がなければ直ぐに違う病院に行ってみようと思っています。 もちろん個人差って物もあると思いますが、全く抜けないとスゴイ心配で。そして、7月までには完璧な状態では迎える事が出来ないと思っていますが、少しでも綺麗になっていればと思っています。 (1)お勧め店はありますか? (2)一度施行した後、同じ月でも違うお店で脱毛しても大丈夫ですか? もし良ければ相談に乗って頂きたいと思います。

みんなの回答

回答No.4

自由が丘脱毛サロンがおすすめです☆ 都内中心に何店舗かあるので、近いところにお店があるかもしれませんね。 私の感想ですが、結果、対応はもちろん、ホスピタリティが行き届いたすごく良いお店でした。 体質とか普段の脱毛方法をちゃんとカウンセリングしてくれるのでスタッフの方とコミュニケーションがとれるし、 説明もすごく分かりやすくて、難しい話も楽しい授業を受けている感じ。 技術はもちろん優れてて、すぐに効果を感じられましたし、毛が濃くて太い私でもビックリするほどキレイになりました。 店を変えてもいいかということですが、ぜひここへ足を運んでいただければ、素敵なブライダルになると思います。 ネットで無料体験をしていたり、クーポン紙でお得なチケットが出てたりするので、結構お得に受けられますよ☆

参考URL:
http://www.splash.co.jp/
  • pick-chan
回答No.3

すみません、肝心の回答抜かしてしまいました(汗)。 (1)お勧め店はありますか? 私の場合は仕事先が近いという理由で、 ワキは渋谷美容外科クリニックでやりましたが、 その後仕事先が変わったので、腕については、 銀座にある東京美容脱毛センターで行いましたが、 個人的にはどちらも悪くなかったと思います。 (2)一度施行した後、同じ月でも違うお店で脱毛しても大丈夫ですか? 同じ月といっても、1日にやって、25日にやる、という場合であれば、 かなり期間は空くので大丈夫だと思います。 けれど、1日にやって5日に、というのは肌を傷める原因になりかねないので、 違うお店に行く場合は、どのお店で何の種類の脱毛をいつしたかを伝えて、 相談した方が良いと思います。

ma-kosyu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 サロンの方でも時間はかかったり、個人差があるとは聞いていたのですがあまりにも全く効果がなく、式まで時間がなかった為相談する相手もいなく焦っていました。 サロンは来月上旬なんですが、来月も効果がなかったら・・・と考えてしまいました。 やはりもう少しやってみるべきですかね? 少し気が楽になりました。ありがとうございました。

• pienomi
回答No.2

ご婚約おめでとうございます! 私も濃ゆいです。病院で脱毛していますが、実感したのは3ヶ月ほど経ってからで、半年程で、まぁこれくらいなら、と思えるくらいまで減りました。早い人だともっと早く終わるようですが、1本残らず脱毛、というのは難しいみたいです。 お住まいが不明ですのでオススメのお店はわかりませんし、毛の周期のことを考えたら一月は間隔をあけたほうがいいと思います。 自分に合う方法が見つかるといいですね。

ma-kosyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットなどの口コミなどではサロンより病院の方が良いと聞いていたのですがやはり値段の安いサロンへ行きました。口コミなどを調べて・・・ やはり、個人差があるので直ぐに効果があった人の話だけを参考にしてもダメですよね。 ただ、挙式までにこの状態だったらどうしよう?という思いばかりが頭を巡ってしまって。 もっと前々からやっていればと後悔です。 お返事ありがとうございました。もう少し様子を見てみようと思います。

• pick-chan
回答No.1

概ね、濃い場合は時間がかかるようですが、脱毛はかなり個人差があります。 1~2回であっさり終わってしまう人もいれば、 5~6回以上施術しないとダメな人もいます。 まだ1回目ということでしたら、少なくとも、3~4回は様子を見た方がいいような気がします。 ちなみに、私は普通より少し濃いタイプでしたが、 1回目ではほとんど変化が見られず、2~3回目でようやく効果が実感できて、 計4回やりました。 ご参考になれば幸いです。

ma-kosyu
質問者

お礼

こちらにもお礼を・・・ やはり個人差ですね。普通より少し濃いタイプで3回目ぐらいですか... 良い事だけ信じてもダメですよね。 ホントありがとうございます。