• ベストアンサー

ワキの埋没毛について・・・

ワキの埋没毛について・・・ ワキ毛を剃刀と毛抜きで処理をしています。 毛抜きで処理を続けていたせいか、黒いポツポツが・・・ 調べてみると埋没毛だという事が判明しました(T_T) 良く見てみると薄皮の下に1cmくらいの毛が伸びているど根性毛も! 自分で処理するのは悪化するとの事なので、病院に行こうと思うのですが、この場合は普通の皮膚科より美容皮膚科に行って見て貰った方が良いのでしょうか? また埋没毛の治療は医療レーザー脱毛になるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#131167
noname#131167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kao12ri
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

保健が適応される皮膚科い行かれる事をお勧めします。 私は、少し前に光脱毛しましたが、わきの下のひどかったぼつぼつも、毛が中に入り込んでいたのも、色素沈着も全てきれいになりましたよ・・・

関連するQ&A

  • 伸びている埋没毛・・・

    私は普段、「腕」「足」「わき」の毛をスピーディーな脱毛機を利用して処理しています。ただ、伸び始めて来た頃(まだ短く脱毛機にかけれない時期)に手入れをしなければいけない場合は、剃刀または毛抜きで処理しています。 そしてさっき、わきの毛の伸びが少し気になったので毛抜きで処理していました。すると、鏡を見たときに⊂⊃←こんな形の長い楕円形の膨らみがある事に気が付きました。不思議に思って鏡に近づいてみるとその膨らみの下には埋没毛が・・・!しかも中で7ミリ程の長さに伸びていて、埋没毛にしては長め、さらに少々深めの所にありました。 「みっともないなぁ」 と思い、かなり強引で危険ですがカッターの先で膨らみを少しずつ傷を付けて(カッターは消毒してから使いました)毛を外に出そうと考えました。ですが、毛まではなかなか届かないし、痛みもあります。結局、最後には血も滲んできて作業しにくくなったので止めました。 こんな場合にはどう処理をすれば良いのでしょうか?とりあえず、傷を付けてしまった以上はこまめに消毒をしたしして皮膚が悪くならないようにしようとは思います。ですが、最終的にはこの毛を何とかしたいので「もし具体的な方法がないのならまた・・・」なんて考えつつ投稿しました。 少しでも良いです。何か知っている事があれば教えて下さい。

  • 埋没ヒゲの取り出し方

    ヒゲが濃いため、レーザー脱毛をしたり毛抜きで抜いたりしていたのですが、最近では皮膚の下にヒゲが埋まるようになってきました。 望み通りどんどん薄くなってきてはいるのですが、皮膚の下の埋没髭が気になります。 カミソリで軽く切って取り出そうとしても、血が結構出るので上手くいきません。 上手いやり方があれば教えてください。

  • 毛穴の周りの皮膚が盛り上がって

    過去の質問も検索したのですが、同じ「盛り上がる」でも様子が違う気がするので質問させてください。 腋毛を剃刀で剃って処理しているのですが、毛穴の周りが盛り上がっていて、最近剃るときに痛くてきちんと剃れません。 ここでいう「盛り上がり」なのですが、埋没毛(?)によるものではなく、毛は正常に皮膚の外側に生えているんですが、その周りがいちいち山状になっているのです。 とくに左腋がひどいです。 前に、毛抜きで抜いた場合毛の生え方に変化があるかという実験のようなことをやって、右腋=抜く、左腋=剃る、で比較してました。(というか今も時々まだやってるのですが) 今、左腋で盛り上がりがひどいということは、剃りすぎが原因なのかな?とも思ったのですが、わたしは世間の女性に比べたらそこまでこまめに処理してるほうではないと思います。とくに今は冬なので、かなりほったらかしです。 この盛り上がり、何が原因なのでしょうか。 解消法を切実に教えていただきたいです…。 レーザーや永久脱毛以外でお願いします。 あと、豆乳のやつもあまり効果がないみたいです。

  • 剛毛な脇毛の処理について…

    剛毛な脇毛の処理について… 実は今脇毛の処理について 困っています...。 私はわきが持ちなので脇の 一つの毛穴から2、3本くらい 毛が生えていてます。(´;ω;`) そのせいか剃刀での脇毛の処理が スムーズに出来ません...。 今日初めてシェービングクリーム? を使って剃ってみたのですが 上手くいきませんでした...。 そこで質問なのですが、 皆さん脇毛って何を使い、また どうやって剃っているんでしょうか? 是非参考までに教え下さい!>< (因みに脱毛、毛抜きは 学生、金銭面、環境によって出来ません。)

  • 毛の処理。足、腕など

    脱毛について質問です。 ・足の毛を毛抜きなどで抜いたり剃刀で下から上へ剃ったりして 今では埋没毛や抜いた跡のようなものや剃刀、毛抜きの処理方法によって 足がブツブツして肌もとても汚く見えます。 腕も脚よりはマシですが同様にとても汚いです。 おへそ周りやワキなどもとにかく体の毛が太くてジョリジョリして 恥ずかしいです・・・ 足がとてもひどいです・・ ・毛穴などの上記の症状で皮膚科に行くのはおかしいでしょうか? 同じ状況だった人や、いいケアを知っている方は教えてもらえませんか? 家でもできるようなケアを教えてください!

  • むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがそ

    むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがその為夜にお風呂に入ってカミソリで足や脇を処理しても次の朝にはもう少し生えてきてしまいジョリジョリしてしまいます。今はビーナスの5枚刃のカミソリを使っていますが、足はあちこち毛が埋没していて皮膚の中で毛が伸びていてカミソリをつかっても剃れず処理していないように見えてしまいます。処理するときは足首から太ももに向かって下から上に剃っていますが、そのせいか足の皮膚がいっぱいめくれてしまいます。いっぱい黒いポツポツもあるし丁寧に剃っても埋没毛のせいで処理してないように見えるし、もう途方にくれています。永久脱毛をするお金もないし、もう自分ではどうもできず困っています。脇も同様5枚刃でも剃りきれず毛が残るし、カミソリを使った後はヒリヒリしてしまい皮膚も黒ずんでいるし処理していないように見えます。アンダーヘアも処理した方がいいのかな?とたまに剃ったりするのですが正しい方法もわからないし剃っても黒いポツポツが残るからかえって剃らない方がましなのかな?とも思います。私の場合毛を抜くと次生えてくる時に埋没するようなので脱毛することもできません。何か良い方法を知っている方おられましたらどうか助けて下さい!ちなみに足はカミソリを使うとかゆくなります。除毛剤では肌が弱いのでかぶれてしまいます。あとアンダーヘアの正しい処理の仕方も教えてほしいです。

  • レーザー脱毛

    7月に8日間(リゾート)の旅行へ行くので それまでになんとか脇をキレイにしたいのですが 今から病院のレーザー脱毛を始めるのは遅いですよね・・・。 私の場合、毛が濃くて太いし一つの毛穴から 2~3本生えている箇所もあります。 剃刀や毛抜きで処理をしても、 やっぱり黒く残ってしまうのでなんとかしたいです。 レーザー脱毛以外で今から出来る処理の方法はありませんか?

  • 奈良にある、ワキ脱毛ができるお店を教えてください。

    奈良近辺にある、ワキの脱毛ができるお店、クリニック等、お勧めのところを教えてください。 現在、ワキのムダ毛処理は、剃刀や毛抜きで処理しています。 剃刀は簡単ですが、剃り残しがあって、仕上がりは汚いです。 毛抜きは、痛いし、面倒だし、毛穴がブチブチと目立ってきてしまいました。 自己処理のせいで、お肌がかなりボロボロになってきた気がします。 そこで、脱毛をやろうと思っています。 私は奈良在住なので、奈良近辺にある、ワキの脱毛ができるお店、 クリニック等、お勧めのところを教えてください。

  • 膝下のレーザー脱毛後…

    膝下のレーザー脱毛後… 先日、膝下のレーザー脱毛に行ってきました。 その後、皮膚から毛が伸びてくることは無くなったのですが、 カミソリで処理していた時よりも黒いポツポツが目立つようになり、 足を出して歩けなくなってしまいました。 このポツポツは皮膚の中にあるようで、毛抜きで抜くことも カミソリで剃ることも出来ません(>_<) 施術後、どのぐらい経てば目立たなくなってくるんでしょうか。 真夏の盛りの今やってしまった為、足が出せずに困っています。 経験者の方、どうぞ宜しくお願いします。

  • ●○永久脱毛について教えてください!○●

    現在高1の女ですm(__)m 高校生のうちに脇などの永久脱毛を考えています。今はカミソリや毛抜きで処理しているのですが、脇は黒ずむし、埋没毛も出てしまい、永久脱毛したほうが良いのかな、と思っています。 でも、永久脱毛に関しての知識が全くないので、皆さんからのアドバイスを頂けたら…と思って質問しました☆☆ 質問したいことは、以下の通りです! 1 脱毛によって脇の黒ずみ、埋没毛も治りますか? 2 永久脱毛とレーザー脱毛は何が違って、どちらの方が良いのでしょうか? 3 私はアトピー持ちで肌が弱いのですが、大丈夫でしょうか?   4 どこの機関でやるのが良いでしょうか? 回答できるところだけで構いません。アドバイスよろしくお願いいたします(●^▽^●)