• ベストアンサー

ワキの埋没毛について・・・

ワキの埋没毛について・・・ ワキ毛を剃刀と毛抜きで処理をしています。 毛抜きで処理を続けていたせいか、黒いポツポツが・・・ 調べてみると埋没毛だという事が判明しました(T_T) 良く見てみると薄皮の下に1cmくらいの毛が伸びているど根性毛も! 自分で処理するのは悪化するとの事なので、病院に行こうと思うのですが、この場合は普通の皮膚科より美容皮膚科に行って見て貰った方が良いのでしょうか? また埋没毛の治療は医療レーザー脱毛になるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#131167
noname#131167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kao12ri
回答No.1

保健が適応される皮膚科い行かれる事をお勧めします。 私は、少し前に光脱毛しましたが、わきの下のひどかったぼつぼつも、毛が中に入り込んでいたのも、色素沈着も全てきれいになりましたよ・・・