• ベストアンサー

ダイヤの指輪、ネックレスのブランド

皆さんが、プレゼントするならばどんなブランドにしますか? 費用は、30万円未満。 このような事に全く無知なので・・・・

• jrn700
  • お礼率97% (430/443)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

ブランドは気にせず好みのものがいいでしょう。 ダイヤはブランドで価値が変わるものでもないし より好みのデザインのほうがつけててうれしいものだと思います。 送られる相手がブランド好きなら とりあえず有名どころから選んでは? ティファニーとかカルティエとか それなりにおしゃれなものが選べると思います。 でもダイヤそのもの、ネックレスや指輪を本当に好きな人なら そういうところの商品よりも 御徒町の老舗とかのほうが見ごたえがあるかもしれません。 送られる人がどういう好みかは事前に良く調べておかないと せっかくの高価な贈り物が残念な結果になるかも。 お店の名前で商品を選ぶタイプか 良い品なら名前は気にしないタイプかはある程度見極めたほうがいいかもしれませんね。

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。ブランドでは無いですよね。 御徒町・・・ 行きたいけれどいけません。残念ながら。 本人連れて行った方が一番いいですよね。 でも、突然「はい」と渡したい気持ちもあるんですよね。

jrn700
質問者

補足

お礼記載していて記載するの忘れてました。 どっかのおねーちゃんじゃないですからね。 嫁ですからね。 決して誤解のないよいうに。(^^)/

その他の回答 (6)

• angelo77
回答No.7

ダイヤモンドなら、スイートテン ブランド で検索すると結構出てきます。 お相手がどんな方か分からないですが、若くて華奢なタイプの女性ならAHKAH(アーカー)も人気があります。

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これはまた新たなブランドですね。 全く知りませんでした。 サイト見て検討させて頂きます。

jrn700
質問者

補足

みなさんに結果をご報告したかったのですが、その様な場所がありませんでした。捕捉欄は取っておくべきでした。 angelo77 さんには申し訳ありませんが、ここを利用させて頂きます。 結果 連れて行きました。嫁を。 その結果。「こんなに高いの?」「しばらく考える。」「真珠が良いかな。(多分同じ様な価格)」と宣いました。 「まあゆっくり考えて下さい。」と言い、今回の騒動はひとまず終息です。 皆様お騒がせ致しました。m(_ _)m

• keaget09
回答No.6

jrn700さまお晩でございます。 Keaget09です。 >皆さんが、プレゼントするならばどんなブランドにしますか? 私もブランドはよくわかんなくてアレなのですけど・・・。 4℃(ヨンドシー)とかはいかがでしょうか? けっこうオシャレでステキなのがそろってます。

jrn700
質問者

お礼

「4℃」 へー、こんなブランドが・・・ ティファーニーぐらいは知っていたんですが・・ 早速見てみます。 ありがとうございました。

jrn700
質問者

補足

お礼記載していて記載するの忘れてました。 どっかのおねーちゃんじゃないですからね。 嫁ですからね。 決して誤解のないよいうに。(^^)/

• itariii
回答No.5

jrn700 さん、こんばんわ。^^ 私も宝石もブランドも全く興味はないのですが、 深夜12時からBS-TBSでやっている、 『麗しの宝石ショッピング』という番組を よく見ております。 ちなみに一度も買ったことはありません。 宝石に興味がないのに、なぜ見るかって…!? それは、他の人が散財をしていくのを見るのが楽しいんですよ…。 (え!? ひねくれてるって…? (^^;) ) 何しろ800万くらいの宝石も扱っていますからねぇ…。 それに、出演者の方達のやり取りもおもしろくて…。 なにやら、メーカーや問屋を間に挟まない売り方らしく、 他よりも安いとか…。(ホントか!?) たとえばロシア産ブラウンダイヤのネックレスやリングなども、 よく出て来ますよ。 0.5とか1カラット、3カラットのD​カラーダイヤや、 H&C(ハートアンドキューピッド)のダイヤなど…。 価格は、30万未満のものも十分あります。 朝も9時からやっているようですが、 (あと同じスタッフでやっている、 「ジュエリーイレブン」という番組(BSフジ)もあります。 もしよろしければ、 一度ご覧になってみては…。

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 800万円!! 驚愕ですね。 さすがに無理です。 他にも色々あるとの事で、見てみたいのですが一つだけ残念な事が・・・ BS見られません(^^;)・・・

jrn700
質問者

補足

• haiji2021
回答No.4

ヴァンクリもいいですよ。(ヴァンクリーフ・アンド・アーペル)

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヴァンクリーフ・アンド・アーペル・・・ 知りませんでした。 チョット探してみます。

jrn700
質問者

補足

回答No.3

あまりプレゼントしたことがないですが、無難な線でいくならネックレスだと「ティファニー」がベストかなって思います。 良い物沢山ある印象ですし。

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ティファニー 私も知っているブランドです。 ヤッパリ有名所がいいかもしれませんね。

jrn700
質問者

補足

回答No.2

私もティファニーです ネックレスは¥30000ぐらいじゃないかな? 私でも買える値段なので、そんなにお高くはないです ダイヤモンドは無知なので分かりません

jrn700
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ティファニー 意外と安いんですね。 無茶苦茶高いかと思っていました。 ダイヤなんですよ。 なぜ欲しがるの?・・・・・・(>_<)  と言いたい。

jrn700
質問者

補足