• ベストアンサー

どんなブランドの指輪をプレゼントすれば・・・

結婚して5年目を迎えるということで家内に指輪をプレゼントしたいと考えています。女性が欲しがりそうな指輪のブランド教えてください。家内は28歳で時々グッチのGリングをつけています(これしか買ってやってないので・・・)。しかし,シンプルなデザインのものが好きなようです。予算は5万円くらいで良いものが買えればいいなと思っていますが,どんなに高くても10万円以下という感じです。また,指輪ではなく結婚記念日に贈って喜ばれるものがありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom101010
回答No.1

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/techitechi.com/g/b-01-pg-s/index.shtml http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/techitechi.com/g/b-01-pg-s/index.shtml シンプルでしっかりした作りのブルガリ・B-ZERO 1 はどうですか? 今はホワイトゴールド支流のリングですが、WGはメッキですのでお薦めできません。この質問コーナーでもメッキの事(メッキが剥がれた、色が変わった等) 何度もありました。 ブランドであり、価格が10万までという事で上記の2点を選びました。 かわいいピンクゴールドですo(^▽^)o このタイプはリングのサイズ直しが出来ないので、販売店、直営店にお買いになった方がいいですね。 約2万円高くはなりますが、奥様と御一緒にブルガリ直営店にお買いになる事を薦めます。 何気に渡すのもいいかと思いますが、奥様を連れてリングサイズを計ってもらい間違いのないものをお求めになってください。またデート気分で良い思いで作りとしてショップにご来店する事を薦めます。

docupri
質問者

お礼

ありがとうございました。ブルガリ・B-ZERO 1も候補としてあげていましたが,メッキのこと知りませんでした。勉強になりました。ピンクゴールドかわいいですね。今まで,サプライズでプレゼントを渡したいと考えていたのですが,サイズはやはり不安ですね。是非参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#58330
noname#58330
回答No.3

Gリングをお持ちなら二つ目は少し雰囲気を変えて シンプルでいて、かつ繊細なものをお薦めしたいです。 そうすると服装によって使い分けることができるので嬉しいです。 ご予算、10万円までとのこと。少~し値段は張りますが カルティエの「ラニエールリング」も良いと思いますし ブランドなら「4℃」もお薦めです。こちらはお手頃価格です。 またはガラッと趣向を変えて。 記念日ということですし「リガードリング」は如何でしょう。 多色使いなので好みが別れる可能性は高いですけど^^; 19世紀頃のヨーロッパで流行した一種の暗号リングで リングに並んだ宝石の頭文字をとるとメッセージになる というものです。 REGARD・・尊敬する、大切にする。 R=Ruby・ルビー E=Emerald・エメラルド G=Garnet・ガーネット A=Amethyst・アメシスト R=Ruby・ルビー D=Diamond・ダイヤモンド 上記の順で宝石が並んでいるのが最もポピュラーです。 現在でもリガードリングを作っているメーカーは たまに見かけますし「REGARD」だけでなく 他のメッセージを込めたリングも、作られたりしています。 ちょっと変わり種ですけど、もしお好みに合えば・・・ で。リング以外に何か・・となるとバッグや腕時計でしょうか。 何にせよ記念ですし、自分なら長く使えるものが嬉しいです。 長く愛用して、いつまでも幸せ気分を味わいたい♪ あと、普通に「花束」も嬉しかったりします。 リングだとサイズのことも考えないといけませんし サプライズで花束、お二人でリング選び、というのも 良いかもしれないですね。 長くなりましたが参考まで。 http://www.fdcp.co.jp/ http://www.cartier.com/ja

参考URL:
http://www.tokyoauction.com/bisho/bijutu4.html
docupri
質問者

お礼

ありがとうございました。家内も私も4℃は大好きです。早速,ホームページのぞいてみましたが,すごくかわいいですね。家内が好きそうな感じだったので,眺めながら思わずニヤケてしまいました。カルティエとリガードリングもきれいですね。カルティエは少々お高いかなーという感じはしますが・・・。是非参考にさせていただきます。

回答No.2

こんなところで他人に尋ねるのではなく、直接奥さんに聞いたほうがいいのではないでしょうか…。

docupri
質問者

お礼

ありがとうございました。おっしゃるとおりですね。しかし,家内も最近子育てが忙しく,アクセサリー等からずいぶんと離れているようなので,私が「これが最近人気あるんだって」などエスコートできればいいなと思っています。雑誌も買って勉強してみますね。