• ベストアンサー

手軽なブランドの一粒ダイヤネックレスを探しています。

手軽なブランドの一粒ダイヤネックレスを探しています。 一粒ダイヤのネックレスを妻へのプレゼントとして探しています。 高級ブランドはまったく手が出ませんので、言い方悪いかもしれませんが、お手軽なブランド物でよいものがないか・・・と思っています。 予算は5~6万円。 こういう方面にはまったく縁がないものでして、いったいどういうブランドがあるのか?人気があるのか?まったくわかりません。 お勧め的なものをご存知でしたら、教えていただけたら助かります。 また、キャンペーン等で現在お買い得なものがあれば、あわせて教えていただけるとさらに助かります。 少ない情報かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurisupii
  • ベストアンサー率63% (37/58)
回答No.2

デパートに大抵入っているお店ですと ・ヴァンドーム青山 http://vendome.jp/list_cat124.html ・スタージュエリー http://www.star-jewelry.com/onlineshop/c/c12_p10/ ・4℃(上の写真はシルバーとキュービックなので、下の写真のほう) http://www.fdcp.co.jp/closeup/limited/20101021110000.html ・ティファニー http://www.tiffany.co.jp/Shopping/CategoryBrowse.aspx?cid=564752&mcat=148210#p+1-n+12-cg+viewPaged-c+564752-s+5-r+-t+-ri+-ni+1-x+-pu+-f+ この中ではスタージュエリーが一粒ダイヤというところでは一番近いですね。 ヴァンドームも有名ですよね。ダイヤに力を入れているようです。いつも見ると高いですし(笑) スタージュエリーも人気ありますよね。綺麗なデザインの物も多いと思います。 4℃も定番かと。 ティファニーは何かと人気ですし、貰ったらうれしいブランドのひとつとして 出してみましたが、シルバーが多いので私だったらやはり他のブランドがいいかなと思います。 (シルバーは黒くなるし。。) 私はプラチナよりも輝きがソフトなホワイトゴールドが好きですが、 高級感や、もちの良さからか既婚者の方はプラチナを好まれる方が多いようです。 でも個人的意見ですが10万以下ならばホワイトゴールドでもプラチナでもどちらでも 良いと思います。 いいですね(^^)。楽しく選んでください。 (上記URLはネットショッピングのものもありますが購入の際は実物を見て店頭で。)

その他の回答 (2)

  • kurisupii
  • ベストアンサー率63% (37/58)
回答No.3

ヴァンドーム青山のURL分かりにくかったですね。 拡大写真の右の小さな「NEXT」アイコンを4回ほどクリックした ダイヤモンドロゼというコレクションが近いかと。。

shimeji
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした。 なかなか良いものがありますね。 参考にさせていただきました。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 因みにですが こういう物は縁がありますので いろいろ見ていただくのが良いですよ ブランド、ノンブランドをこだわらずにです それとひとつぶの場合ルース(裸石)からオーダしてしまうほうが 後悔しない場合もあります こちらが一例ですがルースです http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/c/0000000135?sort=03 で、枠ですね http://www.angelo.ne.jp/fs/diamond/c/0000000141?sort=03 こういう形で出来ることもあります ブランドですともう少し石が小さくなりますので ご参考までに

shimeji
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした。 「ある程度のブランド」的なところにちょっとこだわってしまいました。 質よりネームバリュ的な・・・。 ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 一粒ダイヤのネックレス

    ネックレスを購入予定です。予算は20万ほどでシンプルな一粒ダイヤの物を希望しています。初めはティファニーのネックレスがいいかな。。。と思ったのですが、ブランドにこだわらなければ同じ値段でもっと良いランクのダイヤが買えるかな。。。などと考えました。東京でお薦めのお店はありますか?

  • 一粒ダイヤネックレス

    2.3ミリの小さなダイヤの一粒のネックレスを探してます。ブランドはこだわらないのですが、小さな石なので、なかなかありません。だれかご存じのかたいらっしゃいますか?

  • プレゼントに一粒ダイヤのネックレスを贈りたいのですが、おすすめを教えてください

    妻の誕生日プレゼントに、妻が依然より欲しがっていたダイヤの一粒ネックレスを贈りたいのですが、今までアクセサリーを購入したことがほとんど無いのでよく分からず、この場をお借りした次第です。 妻は、今年32歳になり派遣社員をしています。(私も同い年です)普段着ている服は、SPICK&SPAN、TOMORROWLAND等が多いです。アクセサリーや時計は、ほとんど持っていなく、ブランド物にもあまり興味が無いようです。そんなにファッションにお金をかけるタイプでは無いようです。 予算は7万以下で、センスがよく、シンプルで長く使えるようなもの。ダイヤが見栄えするようなものがあればと思っています。 取りあえずティファニーを覗いたのですが、予算オーバーでした。 妻を驚かせたいので直接希望を聞いていません。 アドバイスの程どうぞよろしくお願いします。

  • 一粒ダイヤネックレス

    一粒のシンプルなダイヤネックレスを探しています。 一生物まではいかないにしても、長い間つけられるようなネックレスがいいと思ってます。 普段使いもフォーマルでも使えるものがいいです。 予算は多くて、5~6万までです。 普段は無地の長袖Tと黒のスリムパンツor黒のスカート、カジュアルなワンピース、足元はバレエシューズなどです。  今の所、アガットの一粒ダイヤネックレス、スタージュエリーのhttp://www.star-jewelry.com/j/shoponline/goods/goods.asp?goods=2ZN0979、or、http://www.star-jewelry.com/j/shoponline/goods/goods.asp?goods=2ZN1079(予算オーバーですが、デザインはかなり好みです。;) です。 ほかにお勧めのネックレス教えてください。

  • おすすめのネックレス

    20代後半の女性にネックレスのプレゼントを考えていますが、シンプルなものがいいかなと思っています。 ブランド等の知識がほとんどなく、同年代の方がおられたら教えてもらいたいのですが、一粒くらいの小さなダイヤがあるネックレスというのは2万円くらいでもあるものなのでしょうか? 予算があればプラチナのネックレスなんていうのが相手の年齢的に相応なのでしょうが。。 全く検討がつかないので、その値段でダイヤの付いたのがあるのかどうか、あればオススメのものを教えてもらえないでしょうか? また、そのくらいの予算で人気のブランドのネックレスがあれば、ダイヤじゃなくても別のものでも教えて下さい。 できればトップ?の小さなシンプルなもので。

  • 一粒ダイヤネックレス

    一粒ダイヤネックレスの購入を考えています。 長く使えるものを考えているのですが、今、アーカーとアガットのものがいいんじゃないかなって思ってます。 みなさんのおすすめを教えて下さい! ちなみに私は20代後半です。

  • 一粒ダイヤのネックレス

    一粒ダイヤのネックレス 結婚記念日(sweet10など特別な記念日というわけではありません)に 一粒ダイヤのネックレスをプレゼントして貰えることになりました。 予算が10万円+αですので、初めて御徒町での購入を考えています。 先日、リューツウとタカラ貴宝に行ってみたところ リューツウの方がややお求めやすく 【 0.43ct G VS2もしくはSI1 3EX H&C 】 くらいのものが予算的に合いそうでした。 ★質問1 ネックレスの場合、これくらいのグレードでも大丈夫でしょうか? クラリティはSI1よりVS2に上げた方が絶対に良いですか? ★質問2 【 0.43ct VS2 】と【 0.5ct SI1 】(共にG 3EX H&C) だったら、皆様はどちらを選ばれますか? 0.5ctの方は15万円くらいで予算オーバーなのですが… 年齢(40代)的に考えても正直0.5ctが欲しい気持ちもあります。 一度冗談っぽくねだってみたところ、笑いながら拒否の反応をされましたけどw ★質問3 クリーニングは購入店以外どこでやっていただけるものなのでしょうか? 私の住まいから御徒町は少し遠く、普段ショッピングなどに行くエリアともまったく違うので クリーニングの為だけにわざわざ足を運ぶのはちょっと…そこも悩みどころです 長文&まとまりのない質問になってしまい申し訳ございません。 購入は来月になると思うので、色々とアドバイスいただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 一粒ダイヤについて教えてください。

    一粒ダイヤのネックレスを購入したいと考えています。 ブランド・デザイン等どのようなものが一生物として使えるか教えてください。 カルティエは定番ではありませんか? 定番のブランドをしっているかたもいらっしゃいましたら教えてください。

  • ダイヤで有名なのは?

    ダイヤの一粒ネックレスを購入したいと考えています。 どこのブランドがダイヤで有名なのかわかりません。 また、人から「わーすごい」といわれるブランド物がいいなとも思います。 いつか娘がいたら、大きくなったときに譲れるような夢を描いているので、長く使えていつの時代でも消えなそうなブランドのものがいいかなと思うのですが、どこのものがお勧めでしょうか?

  • プレゼント:一粒ダイヤのネックレス 普通のダイヤとピンクダイヤどちらがいい?

    恋人への誕生日プレゼントで一粒ダイヤのネックレスを考えています。 相手は25歳の女性で色白、かわいい系ではなくどちらかというと綺麗な顔立ちです。服装はシンプルで大人っぽい感じが多いです。 参考ウェブサイトのようなデザインのものをプレゼントしたいと考えているのですが、同じデザインでピンクダイヤを使用したものと迷っています。ただ、ピンクダイヤのものは0.167カラットと小さく、ネックレスとしてはどうなのかというところが分かりません。(普通のダイヤは0.573カラット) 本人は小ぶりでシンプルなデザインが好きなようです。 皆様のご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。 <参考ウェブサイト> 普通のダイヤ:http://www.j-tano.com/SHOP/01788.html ピンクダイヤ:http://www.j-tano.com/SHOP/30609.html

専門家に質問してみよう