• ベストアンサー

ヘルストロンについて伺います。

ヘルストロンという電磁治療器を試された方やそういう方をご存じの方に伺えれば幸いですが、あれは「自律神経失調」にも効果はあるものでしょうか?友人が色々ためしても効果がないといいますので、ヘルストロンをふと思い出したのですが、いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.2

ヘルストロンって、どっちか言うと筋肉の弛緩(しかん)目的なんで、自律神経失調症には効果が無いでしょう。 それについては、生活リズムが崩れたり、気温の変化が激しくて体調不良を起こしていると思います。 なので、まずは時間的に行動してリズムを形成する。 崩すのは数日で崩せますが、整えるのは2~3週間掛かると思います。 あとは、就寝時の気温や布団・毛布などの使い方などもあるかもしれませんね。

その他の回答 (1)

noname#252623
noname#252623
回答No.1

大夫以前に電磁治療が流行った時あり大型のベットに電気磁気発生装置ついているもので 治療うけましたが あまり効果ありませんでした 高校野球のハンカチ王子が磁気治療受けスタミナ万全とかせんでんしいましたが 同じ機械に入りまし田が効果なしでした ヘルストロンかどうかはわかりません この手のもの気分転換ぐらいでは