• ベストアンサー

インターネット接続切れ

jj-grapaの回答

  • ベストアンサー
  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1153/3464)
回答No.2

pc、プリンター等offにして、普通はモデムとルーターの電源差込を引き抜き30秒以上放置→電源onにすれば回復すると思いますが… 画像を見て気になる事があります ルーター等の左側にパソコンを置いて居ませんか? 1m以上離して設置しなければトラブルが起こります

関連するQ&A

  • インターネットに接続できない。

    これまで、インターネットに接続できていたのですが、突然繋がらなくなりました。 GE-PON dタイプなのですが、認証ランプと光回線ランプが点灯していません。コードの抜き差しも行いましたが変化がありません。 どうすれば回線が元に戻りますか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 接続切れとDSLランプ

    ここ一週間ほど前から特に朝から夕方にかけて頻繁に接続切れが起こるようになり困ってます。以前からもごくたまに切れる事がありモデムを見るとDSLランプが消え点灯を始めると言った症状がありましたが最近頻度がまし大変困ってます・・・以前はページ?が切れる程度だったのですが最近は完全にネットが切れるのか再接続を求められます(そのつどランプを確認してますがランプはついてます)いったい何が原因なんでしょうか?また解決方法があればご指導のほどよろしくお願いします

  • インターネット接続ができません。

    「問い合わせ」 インターネット接続ができません。 ルターにalarmランプのみが点灯します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに接続できない

    昨日転宅先へのフレッツ光回線の移設工事が完了したので、ONUとPCをLANケーブルで接続し、So-netの会員サポートにある接続方法を試しましたが、繋がりません。何度設定をやり直しても、「So-netに接続できません。指定したユーザー名またはパスワードが認識されないか、選択した認証プロトコルがリモートアクセスサーバーで許可されていないため、リモート接続が拒否されました。」と表示されます。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続について

    LANケーブルの上に物を落としてしまったようで繋がらなくなりました。 モデムの光接続ランプが付かなくなり、インターネット接続が出来ない状態です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットに接続できなくなった

    8/10 午前1時ごろまでは問題なく使えていたのですが、突然ネットワークに繋がらなくなりました。 ONUやルーターなど各機器を再起動してみたものの、変わらずです。 ONUのランプは認証、光回線、電源など全て点灯しております。 ルーター(aterm wg1200hs4)はアクティブのランプが赤く点滅しています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続

    ランプの点灯状態も良好ですがインターネットがつながらない。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 急にインターネットが接続できなくなりました

    2月からフレッツ光(OCN)→ソネット光に乗り換えてきました。 開通工事も無事終わり回線を使い始めましたが、急に繋がらなくなりました。モデムを見てみると認証と光回線のランプが付いていません。回線工事の際に新たに増設した方だとランプがつかず、元々あった物だと認証と光回線のランプが点きます。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネットの接続ができない

    ZTEのONUを使用しています。 エラーのランプが赤く点滅してしまい、インターネットに接続ができません。 リセットもしましたが回復せず… 対応方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • インターネット接続ができなくなった

    インターネット接続が10月2週目の週末あたりからできなくなりました。接続回復のためのアドバイスをお願いいたします。 PCとスマホでインターネットを利用していましたが、どちらも接続できません。Wifiがとんでいない状況です。 NTTのGE-ONU、無線ルーターはBUFFALOのWHR-300を使用しています。利用コースはso-net光プラスマンション 東日本です。v6プラスを利用しています。 機器の接続方法は説明書通り、ケーブルの抜け等なく、ネット料金延滞もありません。回線の工事・故障も、NTT東日本、so-netのHPを確認する限り、私の地域ではありません。機器の再接続、ルーターのリセット、一応PCでのインターネット再設定を行いましたが、改善しません。インターネット再設定の際は、PCに無線親機が感知されず設定できませんでした。 機器のランプは、GE-ONUは上から、(認証)緑点灯、(UNI)消灯、(光回線)緑点灯、(電源)緑点灯です。ルーターは上から、(POWER)緑点灯、(SECURITY)(WIRELESS)(ROUTER)(DIAG)は全て消灯です。 BUFFALOに問い合わせたところ、UNIが消灯しているのはおかしい、NTT様に相談されてはどうかと回答頂きました。NTTに問い合わせたところ、プロバイダに問い合わせてくださいとの回答を頂きました。 以上が現況になります。皆様よりアドバイスが頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。