• 締切済み

不倫くらいで退職

兵庫県警の三人が不倫で二人依願退職した 私は警察に公務員に批判的な人間である しかし である 今回は警察官が少し気の毒に思った たかが不倫くらいで仕事辞める必要ないだろと思った 今の世の中、不倫なんてそこらへんに沢山あるよ いや不倫を認めて推奨してるのではない バレないように 周囲の人を傷つけない様に上手くやるべきだったと思う 私はたかが不倫で仕事を辞める必要なんかないと思います 皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

回答No.13

不倫くらいで、、、って 感覚の人だとわからないかも。 不倫から、様々な事件起きてるのに 警察官の立場なら、ことさら 不味いでしょう? ちなみに、自分がされても 不倫くらい、気にしないですか?

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.12

不倫は違法行為です。警察は民事不介入ですが、交通取締では直線で見通しが良く事故る可能性の低い道路でも、制限速度を10Kmオーバーしただけで捕まえるような仕事内容ですから、民事事件だから違法行為は許されるというのは通用しないし、こんな警察官がいるなら刑事事件でも女性の容疑者なら身体を提供する代わりに見逃すこともあるんじゃないかと、警察に対する信用を失う行為にもなります。 なので、他の回答にもあるように辞めるというより実質辞めさせられたと思いますし、警察の立場を考えれば仕方ないことと思います

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• sakura-333
回答No.11

なんかネットニュースのタイトルでチラッと… 下らなそうだったのでスルーしたのですが、その程度の個人的なものが記事になることに驚きですね。 バレなければいいとかそこらへんは置いといて、仕事に支障を来していたのでしょうか。 内部の人間関係なども含め、それ相応の理由はありそうですけど。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• yaasan
回答No.10

あなたが思うようなパターンでもバレたからダメだったんだと思いますよ。 不倫は風当たりが厳しい行為だというのもありますけどね。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.9

他に理由があったのでは・・。 単に不倫しただけでというなら ちょっとおかしいような気がします。 学校の先生だって不倫しますよね・・ いちいち退職してたら・・。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• jrn700
回答No.8

職務中に、おかしな行為をしたのであれば仕方がないと思いますが、ただ単に「不倫した」で退職はどうかと思います。 「依願退職」とは言っても、「懲戒だったら退職金ないよ。」と言われてると思いますから、実質解雇ですからね。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• makaay10
回答No.7

質問者様が暴漢に襲われて通報したとします。なかなか警察が来ない原因が「交番でイチャイチャしてたから」だったら「あいつらクビにしろ!」って怒りません?回答者ならぶちギレます。 「交番をラブホがわりに使ったり、職務中に性行為をしてはいけません!」って説明が必要ですかね・・不倫は個人の問題ですけど個人の問題ですまない追加要素が多すぎるので処分は妥当な気がします

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.6

妻や職を捨て、愛する人と新たな人生も、悪くはない。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• f272
回答No.5

職務専念義務違反でもあり,信用失墜行為でもある。 減給や訓戒などの懲戒処分は当然です。そして懲戒処分を受けたことで出世の見込みはないと思ったので依願退職したのでしょう。 たかが不倫ではない。勤務をさぼって交番で性交をしてはいけません。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.4

禿同

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます