• 締切済み

不倫や他人の物を盗るような人が許せません。

はじめまして。 最近こちらのサイトをよく利用しています。 とても参考になるのですが…ひとつ気にになることがあります。 世の中には様々な考えを持った人が人がいます。 ですが、不倫や他人のものを盗る様なことがあってはいけないし、 そんなことが罷り通る世の中って…と思います。 特に不倫は犯罪ですし。 不倫や浮気、人の彼氏彼女を盗ろうという人が多いなぁという印象です。 そういう人に対して、励ましや優しい回答をする必要があるのでしょうか? そういう人の質問を見ると、決まって(やはり)自分勝手ですよね。 自分のことは棚に上げて、自業自得だったり。 批判されるのが嫌で、否定は無しで、とか、批判されないような 自分に都合のいい書き方をしていて、本当に呆れます。 どうせリアルでは厄介もので、頼る人もいないから匿名で質問しているんでしょうけど。 私自身、旦那を寝盗られ、自殺に追い込まれた友人がいます。 そういう人間からすると、不倫を肯定したり、「しょうがないよ」といった回答を見つけると、その回答者にも腹が立ちます。 不倫などの質問は無視するなり、削除するなりすべきだと思うのですが、みなさんはどう思いますか?

noname#90321
noname#90321

みんなの回答

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.14

まず、 >特に不倫は犯罪ですし。 とありますが、あくまで民事上の問題ですので、犯罪ではありません。 人はものではないので、窃盗罪でもないですし…。 私も不倫には反対です。 明らかに厳しい批判を受けるべき質問もたくさんあると思います。 「批判なしで」と書いているのも多く見ますが、私はそれでも批判の必要(本人の自業自得でしかない)があると思ったら 思ったとおりに回答させていただいています。 だって、誰かが厳しく本当のことを言ってあげないと、本人は棚にあげたり自己擁護で気づけないですから。 本当に自分の非に気づいていて、あえて言う必要がない場合は言いませんけどね。 >不倫などの質問は無視するなり、削除するなりすべきだと思うのですが、みなさんはどう思いますか? ⇒人それぞれ、どうしても言いたいこともあるでしょう。 不倫だからというだけで削除する必要はないのかもしれません。 ただ、あなたが不愉快に思うのであれば、タイトルから明らかに不倫だとわかる質問は見ないとか、 中を見たら不倫の質問だったら無視すればいいと思います。 このサイトはあなただけのサイトではないので、あなたにとっていい質問も不愉快な質問もあるでしょう。 インターネット上には無限数の情報がある中で、あなたが自分のほしい情報だけを取捨選別をすればいいのです。

  • sumiko333
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.13

そんなことおっしゃらないでください。 凄くいいんですもの・・・

回答No.12

このサイトに不倫の悩みのカテゴリーがあれば、万事解決ではないでしょうか?質問者さまはそのカテを覗かなければいいし、不倫中で悩みがある人はそこで相談すれば、いいわけです。なので、トピックを立てるより管理人さんに要望を出したらいいと思います。 それと、人の物を盗る、と言うことですが、人間は物ではないし、盗ると言う表現もちょっと違う気がします。人は人をひとりじめすることはできないのです。質問者さまの言う人の物(旦那)を盗る、は、=誘拐、みたいなことですか? 子どもを連れ去ってしまえば誘拐ですが、他人の子どもと仲良くしてめんどうを見てあげたり世話をしてあげたりするのは、今は物騒な世の中なのであまりそこまで深くしないほうが増えていますが、昔は当然のことで近所の子もみんなうちの子みたいな感覚でした。なので、その場合、誘拐されたとかうちの子を盗られた!とかは言わないと思います。ご主人のことも、そう言う感覚でとらえれば、ご主人は子どもではなく大人なので自分の判断で、奥さん以外の女性とも仲良くしている、抱いているわけで、ご主人がレイプされたのでなければ、盗られた!ではないですよね?盗られた側もちゃんと金庫にしまって鍵をかけてセコムに入ってたのに盗られたのではなく、そのへんにテキトーに野放しにしていたわけですよね。お友達=質問者さまでしたら、おかわいそうに、って言うしかないですけど、本当にお友達のことでしたら、人のふり見てわがふりなおせ、ですから、ご自分はご結婚相手を寝取られないように気を付ければよいのでは?今のように、ガミガミして、反対の意見は聞き入れようともしない、排除しよう、そのために周りも巻き込む!と言う態度でいると、いずれ、お相手の方の心がはなれ、浮気されてしまうかもしれないのでお気を付けてくださいね♪

noname#98710
noname#98710
回答No.11

>不倫や浮気、人の彼氏彼女を盗ろうという人が多いなぁという印象です そうかもしれませんね。 ただ、私個人的には、「奪おうとする側」よりも、「それに易々と応じる側」のほうに、より強い怒りを感じます。 一言「いやです」「ダメです」「できません」「お断り」と言えば済むところを、一時の快楽に溺れて話に乗ってしまうほうが遙かに悪いでしょう。 >私自身、旦那を寝盗られ、自殺に追い込まれた友人がいます とてもお気の毒です。 ただ、その「旦那」も、寝取った女と同罪かそれ以上でしょう。 何故、きっぱり断わらなかったのでしょうね? ね。そう思うと、どっちもどっちでしょう? 又、こういう場での「規制」ですが、不倫は刑法違反ではありませんので、完全に規制するということは難しいかと思います。 不道徳は、罪ではないのです。 あくまでも、倫理に反する・人道に悖る、というだけのことですので、残念ですが強制的にどうこうは出来ないと思います。

回答No.10

私も不倫は良くないと思います。 しかし、私はそれを肯定も否定もしません。 身近に不幸な思いをされた人がいたことは、非常に残念なことです。 ただ、一方的に人のものを盗ったと決めつけるのは、どうかと思います。 既婚者側がかなり強引だったり、独身と出会いの時に嘘をいう場合もあります。 この場合、既婚者側の方により問題はあるのではないでしょうか? 殺人は、誰もがいけないこととわかっています。 しかし、金品強奪のための殺人と老々介護の結果の殺人では、同じ殺人でも全く性質が異なります。 ここを訪れる人は、悩める人たちです。 なので、不倫=罪だからといきなり削除は厳しいのではないかと思います。 問題のある人でも、一応事情を聞くくらいの余裕はあっても良いのではないでしょうか? どうしても抵抗がある場合は、スルーするという自由もあるので・・・。

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.9

不倫の肯定や妥協は、回答としては不備と言わざるを得ないでしょうね。あなたのおっしゃる通り、まずいと思います。 世の中の秩序が崩壊する方向への手引きともいえますからね。 ただ、このようなサイトを利用し、回答を求める心理を考える時、 迷宮に迷い込んだ状態・・・右も左も、善も悪も、常識も非常識も、自分ではわからなくなった状態に処していると見ることもできます。 ですから、何らかの道しるべを示してあげることまでも拒む必要はないと考えます。 100%の模範解答が存在したとしても、回答はあくまで道しるべであって、それを辿るかどうかは、本人次第です。 回答に納得しても、実践は本人に委ねられるのです。 その逆に、模範でない悪質な回答を良しとして選んだ場合でも、 その人間の良心が激しく抵抗し、実践にブレーキがかかる場合もあるでしょう。 ですから、一旦は受け入れ、気の済むようにさせてあげることで、 悩みや迷いの重荷から解放してあげることも回答が持っている要素かもしれません。 道しるべが善でも悪でも、それを選ぶのは本人だけなのです。

  • akagi3939
  • ベストアンサー率22% (63/285)
回答No.8

僕も不倫は良くないと思います。 でも、彼氏彼女の間でまだ結婚してない状態なら、その人にアプローチする事自体は問題ないんじゃないかと思います。 不倫を肯定する回答をみると おかしい と思うのは質問者さん同様ですが、質問を無視しろ、削除しろ という意見には賛同できません。 色んな人がいて色んな意見がある方が掲示板として健全だと思います。

  • k-y-h-k
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.7

同感です。 普通の精神状態ならココの悩み相談を見ませんものね。 不倫の被害者、加害者、どちらの悩みもココに登場します。 その悩みの重さは比べものになりませんね。 最終的には加害者はやっぱりハッピーにはなれない。 ほとんどの方がそれを知っていて哀れんでおられる事だと思います。 言葉なんて自分や相手をごまかすまやかしにもなり得ます。 真実はいつも心の中にある。 ご友人のご冥福をお祈りいたします。

  • dezimos
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.6

こんばんは。 私も質問者様と全く同意見です。 私は以前、不倫した友人をすごく心配してやめるよう説得したことがありますが、結局聞き入れてもらえず、最終的にその友人を失いました。 だから、不倫を苦々しく思っています。 不倫は泥棒であり犯罪行為だと思います。 好きになった相手がたまたま既婚者だったから仕方ないと言う人もいますが、それは他人の物でも欲しかったら盗んでいいという考え方です。 相手のパートナーや家族、心配してくれる自分の友人のことなどを考えれば決して許されるものではありません。 でも、不倫している当人は自分のことしか考えられないのです。 自分勝手で他人の立場に立ってものを考えないから、不倫ができるのです。 自分に都合の悪いことには目をつぶって、都合の良いところしか見ないのです。 他人の批判を受け入れられるくらいなら、最初から不倫などしていないはずです。 しかし、質問と回答は自由なので、どうしようもないですよね。 質問者様の気持ちはよく分かりますが、無視するしかないのでしょう。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

人の道を外れた事をする人は形は違うかもしれないけど、 同じような苦しみに合うと思います。 質問者様がおっしゃる事は理解できます。 しかし現実は・・・・ 削除するかしないか。。。は運営側が判断することだと思います。 勿論要望として伝えるのは良いと思いますけど、 それが通るかどうかはわかりません。 もし運営側のやり方に納得出来ないのであれば、言い方は悪いですが 質問者様のいうようなサイトへ行けば良いだけです。 もしくは自分で作るなり。 あくまでも我々はここのサイトを利用させて頂いていると言う事です。

関連するQ&A

  • 不倫相手に制裁!

    不倫相手からの突然の別れ話。 あまり未練はありません。 しかし、散々振り回されただけに愛情よりも怒りが先に来ます。 このまま行くと、最悪、相手の配偶者にバラしそうです。 (自分の配偶者にばれるのは構いません) 虫のいい質問ですが、制裁を加えるのに一番いい方法はどのようなものでしょうか? 写真とか録音とか状況証拠はあるけど出すのは怖いなあ^^; あの不倫なんてしたんだから、もちろん二人とも自業自得というのはわかってます。そちらへのご批判はご勘弁くださいませ。

  • 不倫してる方にご回答お願いします!

    世の中には、いけない事と思いながら不倫をしてる人が居ますよね・・・ 不倫に走るには、何かきっかけがあったから、そういう関係になったんだと思いますが、そのきっかけって何だったのでしょうか? 不倫の恋愛であっても、幸せを感じるものですか・・・? それとも、一度しか無い人生に刺激が欲しくて不倫に走るのでしょうか? 私は、不倫を批判したいとか勧めるとかで質問してるのでは無いので、回答頂ける方も不倫に対して批判的な回答をされる方はご遠慮下さい。

  • 不倫

    よく自分では他の人の回答してるけど こんなに不倫する人妻が多いと考えてしまって、だから初めて質問した バレなきゃいいと思いながらだと思うけど でも、バレなければ平然とうまく収まって、相手は知らないまま。 でもさ、人生の最後にその相手と墓に一緒に入るんだよ 入れなければ、無縁仏だよね。 どう思う? セックスするのは、その空間、その時が全てだからとやかく言わないけど。 こういう不倫についての肯定、否定、批判、想い、そしてそう思う根拠も聞きたいよ 不倫て何だろ? 相手をだますことが快楽なのか? 相手にバレないことのスリルがいいのか? まわりを傷つけてもいいのか? 全て失う可能性もあることもあるのに どう思う? 俺も仕事で色々その関連に造形が深いけど・・W

  • 不倫の投稿が多い理由について

    以前にも似たような質問をしましたが、不倫の投稿ってどうしてこんなに多いのでしょうか。 不倫というのは、世の中では胸を張って言えないことですよね。それなのに、毎日のように不倫の悩みが多く寄せられています。 ということは、いけないと知りつつ、多くの人が不倫して苦しんでいるということです。 私も時々、回答していますが、よくこんなに次から次へと、不倫の質問があるもんだと感心します。 不倫肯定派、否定派どちらの方でも結構です。ご意見をお聞かせ下さい。

  • 不倫をする人の気持ちがわかりません。

    女性です。標記のとおり、不倫をする人の気持ちがわかりません。 「不倫を批判する」意図はありませんので、誤解しないでください。 私は、ある相談職に付いていますが、「不倫で悩む」方のご相談をお受けすることが とても多いです。もちろん守秘義務がありますので、他に漏らすことはありません。 しかし、私は不倫をする人の気持ちがわからないのです。 仕事上では「大変ですね。心労も嵩みますよね」と労わっていますが、 本音は「好き好んで不倫関係にあるのだから、一定のリスクを負うのは当然」くらいに思っています。 私は、結婚していますが、それほど恋愛に情熱的なタイプではなく、むしろ面倒くらいに感じます。 わざわざ、自ら面倒事(不倫)を起こしておいて、それを相談する心理が心底わかりません。 しかし、私に不倫を打ち明ける方々(匿名です)は、本当に悩んでいらっしゃいます。 私は温度差を感じつつ、職業的義務感で、そういう方々のお話を親身に聞いているふりをします。 そういう方々は匿名という、気安さがあってのことなのか、赤裸々な話もなさいます。 私はまともなアドバイスはできませんが、「大変ですね。お辛いですよね」と言います。 どうも、それだけでも気休めにはなるようです。クレームが来たことは一度もありません。 私は、どうすればそういう方々のお気持ちを、心からわかるようになるのでしょうか? 「自ら不倫をすれば解る」との回答以外で、お教えください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • W不倫のなれはて…

    現在W不倫をしていた彼女の振られました。自業自得です。 未だに吹っ切れない自分がいます。 質問なのですが 同じ悩みをお持ちの方、私はこうして吹っ切った、そういう話しをお互いにしあう、そういうサイト等ご存知ないですか? よろしくお願いします。

  • 不倫は正当化できるのでしょうか?

    批判したいわけではなく、単純に疑問です。 不倫と言うのは決してよい事ではない。これはどなたでも共通ですよね?(確認) 何が不思議かって「付き合ってる相手は既婚者です。悩んでます。」(応援して欲しそう…?)な質問を見かけるからです。 世の中、正しい事だけでは渡っていない、それはわかります。しかし、秘めて(恥じて)当然の行為を披露し、あわよくばどうやって自分に引き寄せるかアドバイスを請う人の心理って何なんでしょう??自分だけは不倫をして当然のケースだと信じているのでしょうか? なぜ、自分がされて嫌な行為をしておきながら、まるで普通の恋愛相談のようにアドバイスを求めることができるのか…? 特に不倫を批判しているのではないのです。理解できない事に答えが出れば、不倫している方の心理がわかるのではないかと考えての質問です。怒らないで答えて貰えればと思います。

  • なぜ日本人は自業自得を美とするのか

    ここの書き込みを読んでいて思うのですが、質問者が問題として挙ていることに対して「自業自得」と言う回答に高評価が押されているのをよく見ます。 ここのサイトに限らず、どんな不幸な目に遭っている人でも「自業自得」と言うことが美徳(?)のように書かれているものも多く、目を疑います。 世の中には不運もあるし、なんでもかんでも自業自得とするのはおかしいと思うのですが、皆様はどう思われますか。

  • 不倫した人はまた不倫する?

    私は去年妻に不倫され、修羅場を乗り越えて夫婦再生中です。 今、妻は自分の事を正面からきちんと見てくれて、お互い思いやりのある関係が出来ていると思います。 私自身は、まだ精神的に辛い時と平気な時の波があってフラバも時々ある状態で乗り越えるためにこのサイトを参考に気持ちの持ちようが分かればと頑張っている所です。 で、質問なのですが、不倫関係の質問の回答で不倫した人は必ずまたやる。とか奥さんが不倫した場合に あなたの奥さんは他の男に股をひらいたんだよ などの回答が多々見られます。 質問内容で2回3回浮気している人は必ずまたやるって言われても仕方が無いとは思いますが、1回きりで反省もしているのにそんな回答があると自分の妻が言われているようで何か傷ついてしまいます。 旦那が浮気しても他の女に突っ込んだ(いやな表現ですいません)なんて回答は無いのに.. 人によって浮気の後の結果は違ってきますよね? 繰り返す人もいれば本当に反省してやらなくなる人もいると思うんです。 自分の相手を信じたくて気の持ちようを知りたくて質問している人にも必ずそんな回答がある。 他の男に股開いたなんて人に言われなくても想像してしまって死ぬほど苦しんでいるのにそんなことを書く回答者は質問者を追い詰めたいのかと思ってしまいます。 何故質問者の気持ちをくんだ回答が出来ないのでしょう? 一回でも不倫すれば あーあなたの配偶者は必ずまたやるよ、不倫は病気だからなんてあまりに短絡的すぎませんかね?? カテ違いだったらごめんなさい。ここのカテの人に読んでもらいたかったもので..

  • 不倫してる人って、自分が悪いと思わないのでしょうか?

    ここで最近不倫に関する衝撃的な質問があって、私も削除覚悟の厳しい言い回しの回答したのですが、社内や周囲にも不倫をしてる人がチラホラいます。 二通りのタイプが多い気がするのですが、一つは割り切ってるパターン。お互いにおいしい思いをしようとある意味割り切れてるパターンですが非常に少ないケースだと思います。特に女性側は。 もう一つは、流されてるか開き直りのパターン。ズルズル交際してるか、好きになっちゃったんだもん!と開き直るタイプです。どちらにも言えることですが、不倫してる人は自分のしてることがどれだけ人を傷つけてるかとか、世の中の倫理観とかそういう感覚がないのでしょうか? まあ、恋してしまう気持ちは分かりますけど、奥さんから奪ってやりたいとか、奥さんには負けたくないとか、お前はそう言える立場かよ?!と思わずツッコミを入れたくなります。 不倫の結果子供が出来たら産むとかも最近は増えてるそうですが、そればかりか本妻の子供の名前と同じ名前か似てる名前を付けるという人も多いとこの前テレビで探偵会社の人が言ってました。(何か、他の質問でも目にしましたが・・・・・) 開き直りと自分が一番のタイプの人が不倫をして他人に迷惑かけてる気がするのですが、そういう人は結婚しなきゃいいのにって思ってしまいます。そういう人に限って「世の中そういう簡単にいかないこともある」とか言う人も多い気がするのですが、不倫も本当に「恋」なのでしょうか?