• ベストアンサー

なるほどね、妙に納得

今の時代を表していますね。 みなさんならどんなサラリーマン川柳が思いつきますか ?  ◇サラリーマン川柳ベスト10 1 会社へは 来るなと上司 行けと妻 2 十万円 見る事もなく 妻のもの 3 リモートで 便利な言葉 “聞こえません!” 4 嫁の呼吸 五感で感じろ! 全集中!!! 5 じいちゃんに J.Y.Parkの 場所聞かれ 6 我が部署は 次世代おらず 5爺(ファイブジイ) 7 お父さん マスクも会話も よくずれる 8 YOASOBIが 大好きと言い 父あせる 9 お若いと 言われマスクを 外せない 10 抱き上げた 孫が一言 密ですよ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • staratras
回答No.3

再雇用 余命も給与も 減るばかり アナログの やり方教え 嫌がられ セキュリティ カネかけるより 持たぬ知恵 パソコンの 内憂外患 新ウイルス ウイルスが 不要不急を 炙り出し    無宴会 賛否半ばの 上戸下戸 アルコール 口に入れるな 手には塗れ あらためて 世の変化知る 再放送 終息の その日来るまで 戦時中 次の日が 分からないから 生きられる  

now-timely
質問者

お礼

さすがですね ! 秀逸な作品です。 >再雇用 余命も給与も 減るばかり 上手いですね~あはは。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.2

マスクしろ 昔の録画に 文句言い

now-timely
質問者

お礼

昔のってまずマスクしていませんしね。 回答、ありがとうございました。

• SPS700
回答No.1

平和ボケ 明日は我が身と 知らぬ人

now-timely
質問者

お礼

あはは(笑)そうですね。 回答、ありがとうございました。