• ベストアンサー

ハワイに住んでる人へのプレゼント

ハワイに行った時ホームステイしたお家のママさんと今も仲良くしていて、お手紙やちょっとしたプレゼントを季節ごとに送りあったりしています。コロナで日本からの発送ができなかった期間もあり向こうから送られてくるばかりで何かいいものを送りたいなと思ってます。お手紙は送れました。 もう海外にも送れるみたいなので、海外在住でこんなのが貰えると嬉しいなどありましたら教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.2

切子のグラスを海外の人に贈ったことがありますが、細かい細工がしてあるのにグラスに色が付いてるのが珍しかったみたいで喜ばれました。

mo4o2o44
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

オフハウスで着物や小物を調達すればお手頃に済むと思います。

関連するQ&A

  • ハワイで結婚式

    これからハワイでの式を予定しています。ハワイで結婚された方どこの教会及びエージェンシー(日本の会社)が良かったですか?お勧めなどある方教えて下さい。 彼がハワイに住んでいるので、ハワイで準備をすることも考えているので、在住で、向こうで式をされた方、どんな風にされたかなど、もしどなたかいらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願いします☆

  • ハワイでゴルフクラブ購入

    今回はじめての海外旅行でハワイに行きます。 向こうでゴルフクラブが安いということでショップなどを調べています。 ドライバー1本だけ購入したいと考えているのですが日本に持ち帰ってくるにはどのようにしたらいいのでしょうか。なにぶん初めての海外なので…

  • ハワイ在アメリカ人へ日本の贈り物(食べ物)をしたい

    ハワイの友人で40歳くらいの女性がおります。何を送ったら喜ぶでしょうか?彼女は毎年マカデミアナッツを箱で送ってくれるのですが、何を送ったらいいのかわかりません。私は千葉県在住なので、落花生と思ったのですがむこうにもありそう。。とか思い  結構ハワイって日本の物はよく売っていますよね。 日本っぽい喜ばれる食べ物って何でしょうか いろいろな提案をお待ちしています。

  • ハワイで、日本の携帯を持っている人に、連絡するとき?

    ハワイに行った時に、海外対応の日本の携帯電話を、持っている人に、ハワイの公衆電話で、その人にかける場合、何番を掛けたらいいか教えてください。お願いします。

  • ハワイとグアム・サンパン

    私は、ハワイが大好きです。 今までちょこちょこと数少なく行った海外の中で一番好きなのがハワイです。 そんな中、旦那が1回グアムかサイパンに行ってみよか??と今候補に挙がっています。 理由は、 (1)3時間で行ける。 (2)ハワイより安い。 (3)ハワイより海が綺麗(珊瑚礁が生きている。透明度が高い) (4)時差も1時間しかない。 (5)近いので期間も短くいけるから会社も休みやすい。 という理由です。 私も一度も行ったことがないので私はハワイ!なんてかっこいいこと言いながらグアムもサイパンも知らないので行って初めて語ることができるのでは、ないか!?と思っています。 ここで聞きたいのは、気候のことです。私が、ハワイ好きなのは、気候なんです。常夏といっても涼しく日本のような湿気じゃなくベッタリとTシャツが汗でくっついてくることのないあの気候が魅力です。 沖縄には、1度だけ行きましたが、家にいるのと同じ気候が嫌でリピートしたいと思いませんでした。 そこでグアム・サイパンの気候なのですがハワイのような感じですか?それとも日本の夏のような気候ですか? それを教えてください。

  • ハワイへ車を送りたいのですが…。

    オアフ島の北のほうに住んでいます。 ここはとても田舎で、生活するには車が必要不可欠なのですが(特に子持ちは)ここで売っている中古車は日本では車検も通らないような粗悪なものばかりです。購入して一週間くらいで壊れてしまったという話も耳にします。購入してからトラブルになるのも嫌なので、信頼できる日本の中古車をハワイへ送ることができればと考えているのですが、その場合、費用はどれくらいかかるものなのでしょうか? 車の海外発送を請け負っている業者についても、詳しい方がいればぜひ教えて下さい。 また、日本車をハワイで走らせるための各種手続き、費用についても知りたいと思っています。 日本とアメリカでは公道を走るために定められた規格が違うので、整備なども必要なのでは…という話しも耳にしました。 この件について詳しい方、または問合せ先などをご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 五歳のアメリカ人の男の子へのプレゼント

    夏休みにアメリカでホームステイします。そこで、その家の5歳の男の子にプレゼントを買って行ってあげたいのですが、正直自身がありません。とりあえず、日本のものの方が面白いので、ウルトラマンと怪獣のおもちゃを買いました。喜んでもらえますでしょうか。他によいアドバイスがありましたら宜しくお願いいたします。

  • 生後8ヶ月ぐらいの女の子へのプレゼントで悩んでいます。

    生後8ヶ月ぐらいの女の子へのプレゼントで悩んでいます。 時間がないのでママさん、アドバイスお願いします。 年明けすぐに友達(赤ちゃんのママ)と久し振りに会う事になりました。 出産祝いはもう渡しているのですが、 1~2年に1回しか会えないので手土産を持って行こうと思っています。 彼女は海外在住なのでかさ張る物、重いもの、 実家ではなく、違う家に来ている為食べ物などもNGかなぁ。。と思います。 ママへのものは別途用意してあるのですが、 どうしてもこのぐらいの年の子供へ喜ばれる様なものが思い浮かびません。 年始で休みのところが多いのでデパート(百貨店)、イオンなどで販売されているようなものがあれば嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • ハワイ在住の日本人と結婚します

    今年の夏辺りに、ハワイに住んでいる日本人男性と結婚します。 ちなみに私は日本在住で、遠距離恋愛です。 彼は、25~6年年前にハワイへ移住し、アメリカの永住権と市民権を取得されています。 年の差は、20歳近くあります。 ここから本題なのですが、アメリカの永住権と市民権を取得されている在米日本人と結婚する時、結婚の書類は何処にもらって、何処へ提出をすればいいですか? 日本で住んでいる日本人と結婚する時は、婚姻届と戸籍謄本?を市役所に出すと聞きましたが、日本在住の日本人&ハワイ在住の日本人(永住権・市民権取得)のカップルの場合は、どうしたらいいのか分かりません。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイのブルガリ

    今月末(2009年6月)ハワイに行きます。目的は7月2日のハワイでの挙式です。 実はその時に用意する結婚指輪を探していて、ブルガリのブルガリブルガリダブルロゴにしたいとようやく決めました。 これは昔日本限定だと聞いたのですが今日(6月7日)、ショップの店員さんに聞いたら、今はどこでもありますと言っていました。 大切な指輪を持っての移動はいささか不安だし、ハワイで購入した方が安いこともあり、できたらハワイで用意したいと思っています。 ただブルガリのホームページのコレクションには日本以外に対象品は見つかりません。本当にハワイでも取り扱っているのでしょうか? コンタクトしたくても連絡先もよくわからずですので、できましたらハワイで購入した方やハワイに在住している方からの情報をいただけたらと思います。よろしくお願いします。