印刷汚れの対処法

このQ&Aのポイント
  • MFC-L3770CDWを使用している方へ。印刷したものに汚れが出てしまう場合の対処法をまとめました。
  • ドラムユニット、スキャナー、コロナワイヤーの掃除を試しても汚れが改善されない場合、他の対処法を紹介します。
  • 汚れを防ぐためには、定期的なメンテナンスや使用環境の改善が必要です。効果的な方法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

印刷汚れの対処法

MFC-L3770CDWを使用しています。印刷したものに汚れが出てしまうので、ドラム汚れ印刷をして、ドラムユニット、スキャナー、コロナワイヤー等掃除しましたが、かいぜんされません。他に対処法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

汚れの出方がどのようなものかによって、 ある程度要因が絞れてくるものですが、 質問文の項目で画質に影響をする要素の中で、 まだ確認済みとして挙がっていないとしたら「LEDヘッド」でしょうか。 オンラインマニュアル-本製品を清掃する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-220F29C9-82B2-434A-887E-F2DDA2B0A232_384 ↓ LEDヘッドを清掃する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-DBF662AB-0E29-4373-BA29-D0575E121BB5_386

caremakis
質問者

お礼

ありがとうございます。 「LEDヘッド」の掃除もしてみましたが、改善されなかったので、 修理依頼してみます。